

幻水2ドラマCD化 

幻水1に続き幻水2もCDドラマ化!
やっぱり幻水といえば2なわけで嬉しいものですねー。
幼馴染、親友が争いあう物語といえば幻水2だと思ってます。
でも漫画版を入れてもいいなら幻水3の漫画版がシリーズで一番好きかも。
(漫画版感想はこちらからどうぞ。)

あらすじやキャストについては追記の方で。




コナスタより引用。

♪あらすじ

 赤月帝国での門の紋章戦争終結から3年…。
 トラン共和国からはるか北方の地では新たなる騒乱が巻き起ころうとしていた。

 ハイランド王国とジョウストン都市同盟が休戦協定を締結してから数ヶ月後。
 リオウとジョウイが所属するユニコーン少年部隊が何者かの襲撃を受ける。
 それは、ハイランド王国の狂皇子ルカ・ブライトによる休戦協定を破るための謀略で、真実を知る二人は王国軍に追われることになる。
 生まれ育ったキャロの村で、ナナミと再会したのもつかの間、ルカ率いる王国軍との戦いは熾烈を極めていく。
 トトの村の封印の祠で、レックナートに導かれリオウは「輝く盾の紋章」、ジョウイは「黒き刃の紋章」をその身に宿す。
 幼なじみで親友でありながら、それぞれが信じる正義のために、道を違うことになるリオウとジョウイ。
 その戦いの果てに一体何が待ち受けるのか?

 運命の歯車が再び動き出し、108の宿星がその星の名の元に集結する!

♪キャスト
リオウ:小田久史 /ジョウイ:梶裕貴 /ナナミ:松岡由貴 /フリック:中村悠一 /ビクトール:小西克幸/ルック:福山潤 /シュウ:速水奨 /アップル:能登麻美子 /ムクムク:金田朋子 /ルカ・ブライト:関智一 /ラウド:藤原啓治 /シード:森久保祥太郎 / クルガン:稲田徹/マイクロトフ:前野智昭 /カミュー:小野大輔 /ゴルドー:広瀬正志 /アナベル:田中敦子 /レックナート:大原さやか /ティル:鈴村健一 /グレミオ:子安武人 ほか

♪収録STORY
>>DISK1
01. 第一話「裏切りの峠」
02. 第二話「力を求めて」
03. 第三話「分裂」
04. 第四話「新同盟軍」
>>DISK2
01. 第五話「狂皇子の最後」
02. 第六話「英雄」
03. 第七話「ロックアックス」
04. 最終話「はじまりの紋章」

エンディングは「はじまりの紋章」ってあるところからしてもベストEDでいいのかな?
内容でいえばそっちではないEDの方が好みなんです。

ジョウイの台詞が、通常EDの方が深くて好み。(台詞はこちらの下の方に。ネタバレ注意。)
でもやっぱりベストでなくては救いがないので、ベストかなー。(ベストEDのプレイ日記。)

(追記)
か、勘違いしてました。
「はじまりの紋章」が出てくるのは通常EDですね。
ベストEDのときは紋章が分かたれたまま、はじまりの紋章は出来上がらない、と。
幻水2あらすじはこちら。自分用備忘録です。


幻水1のドラマCDを聴いていないのですが、幻水1のドラマCDはかなりストーリーが端折られていたようです。
(オデッサの最期がラジオで流れなかったのが気に食わないという記事を以前書きましたが、ま、まさかオデッサの最期はカットされてませんよね、いくらなんでも…)

幻水2は幻水1の2倍、3倍ストーリーが長いわけで(というか、幻水1がRPGとしては短いっていうのもあるんだけど)、これは幻水1以上に端折られちゃったりするんでしょうか?

第四話「新同盟軍」の次がいきなり第五話「狂皇子の最期」になってるのが気になって気になってたまりません。
新同盟軍ってのがシュウを仲間にしてノースウィンドウを本拠地に定めたあたりを指すのなら、次のルカ様の最期までの間にある、トゥーリバーやグリンヒル、ロックアックスにトラン訪問はどういう扱いになるんでしょうかねえ。
特にトゥーリバーとグリンヒルのイベントは大好きなんで端折って欲しくないです><
チャコが駆けつけるところテレーズを守るために市民が立ち上がる場面、熱いじゃない。

あとは、第六話「英雄」の次が第七話「ロックアックス」になってるのもこーわーいー。
英雄は坊ちゃんの出てくる英雄イベントのことでしょう。
で、その次がロックアックス。
その間に挟まれるティントとグリンヒル奪還編は…?
ティントは逃亡ルートを選んでナンボと思ってるくらいなんです。(リドリー将軍ごめんなさい)


さて、キャスト。
主人公は1のゾンビか(笑)
1のウェブドラマではいじられ役でしたが2では主役。ものすっごい出世ですね。

ジョウイ&ナナミはティアクライスの主人公とモアナかな?
モアナの声なんかナナミのイメージにぴったりで結構楽しみだったりします。

ルカ様は意外すぎてなんとも言えません。
幻水2の魅力にルカ様の悪逆非道っぷりも外すわけにはいかないので楽しみでーす!
ルカ様について書いてるプレイ日記はこちら。(ネタバレ注意)
とことん悪い奴でめちゃくちゃ倒してやりたいと思える気持ちのいい悪役。同情の余地は一切ないけれど、悪役すぎて逆に惚れる。こういう悪役っていそうでいないですよね。

キャストはどういう基準で発表してるんでしょ?
リドリー将軍とかキバ将軍とかクラウスとかテレーズとか、この辺は重要キャラだと思うわけですが名前が出てないなあ。
出てこないってことはないでしょうし続報を待て、ということかな。
あ、あとピリカとジルも!

ゴルドーですら出てるというのにリドリー将軍が出てないなんてことがあっていいものなんでしょうか、よくないですよね、よくありませんとも。


ティアクライスはティアクライスで面白かったけれど、やっぱり「幻想水滸伝6」をファンとしては期待してしまうのですが、そっちが出る予定はまったくないのでしょうかねえ。
楽しみつつもどこかで比べてしまうんですよね。
紋章は、ジーンは、ビッキーは、レックナートは、風呂イベントは、目安箱は、と。
大好きな幻水で真綾キャラに遭遇出来ただけでも嬉しいんだけど!
たとえば5の声優さんがティアクライスに出ていたり、ティアクライスに出ていた声優さんが今回のドラマCDに出ていたりということがあったわけで、いつか6が出るのなら、真綾さんに出てもらいたいものです。
空の境界第五章矛盾螺旋 | HOME | キャンプ真っ只中

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
