

ガイエル&新ユニフォーム 

ユニフォームよりも相変わらずのガイエル。

ヤクルトのガイエル、本人知らぬ間に…カナダ代表候補
2009年1月22日(木) 17時0分 夕刊フジ

 ガイエル、ビックリ! WBCのカナダ代表に選ばれたヤクルトのアーロン・ガイエル外野手(36)が突然の事態に困惑している。

 ガイエルは20日に発表されたカナダ代表候補46人の中に堂々と名を連ねた。ところが連絡を取ったヤクルト・奥村国際担当は「本人が知らない間にメンバーに入っていて、ネットか何かで知ったようです」と話す。ガイエル自身に出場するつもりはなく「誰が決めているか分からないので、辞退をしようにも、どこに連絡すればいいのかと、言っていました」と困り果てていたと明かす。

 入団1年目の2007年は4番を打ち、35本塁打も、昨季は79試合、11本塁打と大半は2軍暮らし。今季も残留となったが、「レギュラーも決まっていないのに、それどころではないでしょう」と奥村国際担当。ガイエルは当初の予定通り、キャンプのために来週中にも来日する。


さ、さすがガイエル…!
ガイエル大好き東スポが追跡取材してくれないかなー!
助っ人外国人なのにレギュラーかどうか微妙なラインってのが悲しいです。
復活してほしいなー!

さてユニフォーム。

新ユニフォーム

時事通信の写真だと石川君&青木しか見えませんが、サンスポによるとお披露目には他に浩康君由規君もいたようでーす。
ファンになったのが若松監督世代の私はリアルタイムでしっかり見ていたわけではありませんが、でもこれは古くからのスワローズファンにはたまらない写真だろうなあ!智仁コーチ、大ちゃん、若松さん!

ヤクルト 肩に赤いラインの新ユニホーム発表…選手も絶賛
毎日新聞 - 2009/1/22 18:17

 ヤクルトは22日、球団創設40周年となる今季のスローガンや新ユニホームなどを発表した。

 新スローガンは「JUST PLAY TO WIN」。高田監督は「ファンは強いヤクルトを望んでいる。チーム全員で勝利のために必死で頑張ろうという意味を込めた」と説明した。

 06年以来3年ぶりに新しくなるユニホームは、肩に赤いラインが入り、頂点に向かって羽ばたき上昇するツバメを表現。右胸には球団創設40周年記念ロゴがあしらわれた。

 デザインは人気ブランドの「BEAMS(ビームス)」が引き続き担当した。ホーム用は白地、ビジター用は淡いグレー地。モデルで登場した石川らは「軽くて動きやすい」と話し、気に入った様子だった。【山本亮子】


現行のビジターユニフォーム気に入っていただけに非常に残念です。
グレーかあ…。
とはいえ、今の濃紺ユニになったときも違和感を覚えた記憶が薄っすらありますので、慣れの問題かもしれませんね。
(ちょうど若松さん就任時に今のユニになったようですが(記憶がもうめちゃくちゃだ~)、スワローズといえば上の写真に出てるビジターは水色のイメージがありました、昔は。)

FAでやってくる相川は先日の入団会見で現行ユニフォームを着ていましたが、公式戦であのユニフォームを着用する相川は見られないということなのね。レア物だ!…ってオープン戦は今のユニフォームなのかな?キャンプもありますしね。
ペンギンブラザーズ | HOME | これはスペシャル番組放映フラグと考えていいのですか?

COMMENT

ヤクルトの新ユニ、ニュースで見ましたがかっこよかったです。
ビジターの薄い灰色は横浜の新しいユニと同じですが、ヤクルトのはかっこいいので羨ましく思いましたw
濃い青や紺のビジユニは暑かったので、真夏でも涼しそうでいいですね!
2009/01/23(金) 02:03:38 | URL | 星井 #mQop/nM. [Edit]
コメントどうもです
>>星井さん
巨人のグレーはホームっぽくてどうなんだろうと思っていたら横浜が続き、気づけばヤクルトまで!
横浜vsヤクルトのとき「青いチームが勝つよ」と言いにくくなりそうで残念ですw
横浜は、交流戦のときにユニフォーム変わるのがいいですよね。ユニ集めるファン泣かせではありますが。
2009/01/23(金) 21:04:01 | URL | スズキ@管理人 #xN1oQj0. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
