

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記21 

ソフィアを救え!終了。
主人公のレベルは47!


(今回のストーリー)
リジッドフォークを味方につけ主人公軍は再びフォートアークへ侵攻開始。
そこには書に取り込まれ砂の化身になったソフィアが待ち受けていたが、ノーヴァの声で正気を取り戻し書から解放されたのであった。



というわけでフォートアーク攻略です。
ここは主人公ではなくリジッドフォーク&ポーパス族様様でしたね。
特にヴァズロフのおっちゃんは装備&星の印で怒り状態だったのもあり砂崩しで一人2000オーバーのダメージを叩き出してくれちゃいました。
リジッドフォークを前列に三人並べると戦闘勝利時のポーズが決まっててかっこいい!

ソフィアはどうなるかな~と思ってましたがどうやら父親のことを思い出してくれたようです。
命に別状はないようなので彼女も108星入りかしら?
OPからずっと気になってた彼女。
見た目がビッキーっぽいからそういう立ち位置かと思ったら全然違いましたね(笑)

これからノーヴァ&ソフィアに話しかけたらストーリー進行だと思いますがここでプレイストップです。


・本拠地の台詞

前も軽く触れたとおり今回もストーリー進行に応じて本拠地の108星の台詞が変化。
前作と違いロードが快適なので本拠地を巡るのも楽しい。
音楽ものほほんとした感じで和みます。

最初は弱気だったヨベル君がすっかり逞しくなっちゃって…。
あんたについていきたいんだとか言ってくれます。

主人公を運命の恋人と信じて疑わない女の子に話しかけるといつも「そんな年増より私の方がいいのに」と言ってて、ディアドラが城に来たあたりで彼女の台詞に気づいたので、年増=ディアドラだとずっと思ってたのですよ。
でも、ストーリーが進行してもずっと「年増より…」のまま。

彼女の台詞はパーティ内の女性キャラに応じて決まる…ってことかなあ?

私はフレデグンドがお気に入りでしょっちゅうパーティ入りしてるので…。
あとネイラ様も入れていたのでそれかな。
ただネイラ様に年増なんて言っちゃったらニヌルネダ様が降臨してきそうだわ~!

でもマナリル入れて変化あったかよく覚えてないなあ。
やっぱりパーティ編成と会話は関係ないのかな?


・宿星

だいぶ集まってきました。

まず何でクロデキルドが天平星か分からないと書きましたが、ものすっごい勢いですみませんと誤りたい気分です。
フレデグンドが天損星で、この関係を重視したわけですか!
今までの5作品、タイ・ホー&ヤム・クー(釣りコンビ)、エース&クイーン(12小隊コンビ)、シラミネ&ウゲツ(釣りコンビ)、ランス&フレイル(ライドオン)と見事にコンビになってます。
もうこれ以外考えられないですね、こうなると!

…やっぱり天孤ルバイスと思わずにはいられないけれど。
好きですけどね、ルバイス。
でもやっぱりアスアドあたりでよかったんじゃないかと思ったりも。

ツァウベルンはナッシュみたいなキャラだなー。
宿星も一緒かな?
あと銃の国出身者のようですから5のキャザリーとも掛けてるのかもしれませんね。
ユラとの会話は怖かったです。わ、笑ってないよどっちも…。

地伏星(アップル)がレン・リインだったのにはおお!と思いました。
天機星リウとの繋がりですね。
ルオ・タウは意外にも?天暗星。
でも幸の薄そうな顔してますよね、たしかに。運は低くないキャラですけど!

カップル宿星は今回はジャナム兄妹ですかー。
あのサイナスで見たカップルでは駄目だったのかしら。
幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記22 | HOME | 幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記20

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
