

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記13 

話はほとんど進めてません。
主人公のレベルはただいま34。


本拠地に帰ってくるとアトリが来ていました。
で、この世界に関する難しい話が。
一部の世界が消えてなくなってそれがこの世界に残ってとかなんかイマイチ整理しきれませんでした。そのうち分かりやすくまた謎解きがあると思うのでこれは置いときましょ。

フューリーロアを仲間に入れ、話はいきなりアストラシア解放に。
今まで剣士団に助けられてきたのだから今度は剣士団を助ける番だと。
は、早くない?
それも承知で思い切って行くらしいです。
アスワドさん一人張り切りすぎです。
クロデキルドは妹のことしか考えてないでしょうけど(笑)

ってところでストップ。
ストーリーはほとんど進めず交易や仲間集めに勤しんでます。

・vs海賊3人組

幻水といえば海賊3人組は欠かせません。
ってことで仲間になりましたが、2回海賊と戦闘になって、イベントに取り組むのが早すぎたのかいい感じにレベルが上がってくれて大満足です。
一回目の戦闘は主人公・リウ・メルヴィス・マナリルで、2回目の戦闘は主人公・ダイアルフ・サーヴィラ・ゼノアで挑んだのでこの7人のレベルが他のキャラに比べてちょっと上になりました。


・アトリの依頼

強そうな剣をくれましたがその代わりに一緒に戦いたいということでムバルの師匠の訓練所で一緒に戦うことに!
アトリがパーティに入っての戦闘はそうないでしょうから色々見ておきたいってことで星の印や協力攻撃を確認したところ…

Wリーダー攻撃って表示が!

どこの坊ちゃんと2主ですか、やってくれるわ~。
名前を見ただけでテンションがめちゃくちゃ上がったのに、威力も文句なしでもう感動です。アトリはきっと108星じゃないんでしょう、それが残念だわー!
Wリーダーっていうくらいだからアトリはアトリの世界の天魁星なんでしょうね。


・物価高の幻水ティアクライス

今回の幻水は戦闘でポッチは入らないので戦利品で手に入る交易品を売ることで生計を立てるのが基本になります。
また、強い武器・防具を手に入れるには武器の素材になる品物を交易で流通させなくてはならないので今までのシリーズに比べて格段と交易の重要度が増してます。

というわけでせっせと交易に励んでおります。

交易をしなくてはいけないため、今までは変動制だった品物の価格が各町ごとに固定で動くことがないという救済策があり、ある意味やりやすいといえばやりやすいかもしれません。いろんな町を回るのがちょっと面倒なくらいです。(今回のシリーズにビッキーはいない…)


で、今回の幻水は物の値段が高い!
強い武器や防具が本拠地の武器・防具屋に売り出されますが桁が違うよー。
これまでのシリーズだと武器を最高レベルに上げるときですら60000とか70000とかでしたけれど、今回普通に30万ポッチとか出てきてびっくり。

…でも今までのシリーズは一段階ずつレベルをあげなくてはいけなくてそのたびにお金が掛かっていたので結局トータルでいえばあまり変わらないのかな?
幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記14 | HOME | 幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記12

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
