

舞乙感想・幻水最終巻表紙予想・雑記 

舞乙がここんところ非常に面白くって困ってます。
30分があっという間でしかも濃いんだもん。
今週も面白かったです。

今週はシアーズ関係のキャラが出てましたね。
深優さん、アリッサたん、あと金髪
正直アリッサたんが鳥になってたのがビックリですよ(笑)
その分深優さんの愛情がアリカに向いてる感じ?
深優さんが予想以上に優しかったってか友達だったのね、あんたたちって感じです。
何者なんでしょうか!?

最後に出てきた、なんかよく分からないマント集団のボスは碧ちゃんでいいんでしょうかね。
なんかいかにも悪者っぽい気もしましたが、
碧ちゃんだから悪者ってか敵ではないでしょうとのんきに考えてるんですが、どうなることやら。


ナギのアロハシャツの似合わなさに笑ってしまいました。

契約のことはバレバレで、なんだか微笑ましかった。
契約解除しましょか?ってシズルさんが聞いてたってことは、解除自体は出来るってことでしょうか?
(でもまあ、確かに「引退」のときには解除とかするんでしょうしねー。できなくちゃ困るか。)


今週良かったのは、マリアさんとの墓場での会話。
詳しいことは後ほど書きますが、非常に良かった。

たとえ友達でも、主を守るためなら戦わねばならない。

これは当然今後の展開を示唆してますよね。

それに対してアリカは「私がオトメになったら戦争なんて起こさせない!」と強く言っていました。
今は夢と希望という強さに満ちたアリカの瞳。
それが今後どう絶望に向かっていくのか、非常に楽しみ。
やっぱ後半は欝展開ありそうですねー!


2chに「スターシステム」っていうキャラの前作今作対応表があって笑ってしまいました。
すごいですねー、みなさん。
この前ちょうど「スターシステム」に関する文章(小学生向け)を塾で生徒と一緒に解いたばかりでした。(手塚治虫式ってことでいいんですよね?)


感想は詳しくは後ほど書きますが、とにかく面白かったー!


---------------------------------------

幻水3は次が最終巻なので、とりあえず最終巻表紙予想まとめを。

本命 ヒューゴ・クリス・ゲド三人(+トーマス様あたりも?)
対抗 ルック・セラ(+レックナート様?)
大穴1 108星全員
大穴2 ヒゲ(志水先生といえばヒゲ/ムーアとかビッチャムとかレオとか)
大穴3 おなじみレギュラーキャラ(シリーズ歴代出演者/アップルとかフッチとかビッキーとか)
大穴4 歴代天魁星

さあどうなることやら。

ちなみに今までの表紙まとめ
巻数 中心キャラ その他付随キャラ
01 ヒューゴ  カラヤ関係
02 クリス   騎士団
03 ゲド    12小隊
04 ユン    アルマキナン組
05 ササライ  ハルモニア組
06 炎の英雄  炎の運び手
07 ルック   破壊者御一行
08 トーマス  ビュッデヒュッケ組
09 シーザー  アップル+族長
10 ヒューゴ  真なる五行の紋章継承者

となると次もヒューゴ中心はさすがに無いかなあ。



---------------------------------------

頭痛がひどく、めちゃくちゃだるいです。。。
今日もバイトあるのに、やだなあ…。

原因は女の子週間だから、なんですが、
私はそんな普段は重くないんですけどねー。
(私の場合、週間突入直前に異常な腰痛が来るくらいです。おかげでいつ週間突入か分かるし準備も出来るのでこれはありがたいのですが。)

でも頭が痛く、貧血っぽいので、
おそらく女の子週間が原因なんでしょう。あーだるいよー。


人によって重さって様々ですよね?

私が知ってる限りでは異常に重い子が二人いました。
修学旅行中になっちゃった子がいて、
本当に眠れないくらい辛いらしくて、保健の先生の部屋で寝てたりしました。
ソフトボールやってたりする体は頑丈な子だったので意外でした。
もう一人の子も貧血がひどいらしく、初日あたりは起きられないそうです。


昔、学校の先生で「女の子週間が本当に嫌で、人生で金額的にどれくらい損失かを計算したことがある」って人がいましたねー。一回で使うナプキンの量とかを考え、閉経を50くらいだと考えれば計算できそうですが。
(そういえばウチの母親はそろそろ閉経の時期らしく、周期的に女の子週間が来なくて困ってます。終わりが近づくと、変なタイミングで来ることが多いみたい。)


なんか微妙な話題ですみません。あーだるいよー。
寝ればいいんですけどね。
幻水5に向けておさらい | HOME | おおきく振りかぶって5巻感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
