

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記11 

西へ旅に出るところです。
今は仲間集めに励んでおります。


石版キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

待っておりましたこのときを!

今回の石版の守り主はゼノアというお方。
もう前回のゼラセ様そのままのような方です。見た目は違うけれど!
天間星は性格が悪いと決まってるんでしょうか(笑)
唯一、4のテッド君は1のときと違い多少の難はあったとはいえはいい子でしたかね。

誰か聞いても何者か答えてくれません。
でもゼラセ様が主人公が頑張ると決戦前夜に「よく頑張りましたね」と褒めてくれるようにもしかしたらこのゼノアも最後の最後にデレを見せてくれるかもしれないと一縷の望みに賭けてみましょうか。


・約束の石版

さっそく眺めてみました。

天機星はやっぱりリウ
ということで今回の軍師はリウということで決まりですか~。
雰囲気からしてリウっぽかったけれど、戦闘要員で主人公の友達キャラだっただけにちょっと意外でした。

クロデキルドは天平星。歴代見る限りピンと来る人がまったくいないのでちょっと驚き。

一番意外だったのはマナリルかな。
最初はマナリルが天間星かなーなんて思ったくらいです。
そうしたら天慧星。あれ?あれれれ?テンガアールの宿星です。
ここはサイナスの街で見たカップルが入るものだと思ってました。

一番意外だったのはあれだ、ルバイス。
まさかこの人が天孤だとはまーーーーったく想像しなかっただけに動揺しました。
…でも実はそんな嫌いじゃないです。

マリカは天英星。
これは前のプレイ日記でも少し予想した通りでした!
グレミオ・リオンの流れですね。
もう一人のお友達ジェイルは天退星でした。
セシルの宿星と考えればなかなかおいしい。4のジュエルもここでした。

前回のプレイ日記でアスアドが天暗と書きましたが地猛でした。
まさかメルヴィスとともに美青年コンビの宿星とは!
ロベルト・メルヴィスで地猛・地奇だと思ってました。


・ついでに主人公の衣装もマイナーチェンジ

幻の中のあのお方が着ていたものらしいですがなぜ城にあるのか。
謎は深まるばかり。


今回のプレイ日記はここまで!
もうちょっと仲間集めに励む予定。
幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記12 | HOME | 幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記10

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
