

これで本当の仕事納め? 

契約更改終了とのことでスポーツ報知より引用です。

似てる!?石川、僕はカツオボーイ…ヤクルト

 ヤクルトの石川雅規投手(28)が24日、東京・新橋の球団事務所で契約更改に臨み、最優秀防御率のタイトル料を含め6000万円増の1億5500万円でサインした。会見の席に自費で製作した自身のキャラクター人形「カツオボーイ」を持参。ファン層拡大が狙いだ。

 デフォルメした顔に、帽子にはカツオのマーク。漫画サザエさんのキャラクターに似ていることから青木らにつけられたニックネーム「カツオ」を生かし、10万円以上をかけて作った2体の試作品を持参した。「キャラクターなら野球が分からない子供にも興味を持ってもらえる。まずは、キャラクターから入ってもらってもいいと思う」と説明。全選手のキャラクター化も提案した。

 ここ2年はチームが下位に低迷したこともあり、スタンドは空席が目立った。石川シートをつくり子供を招待することも考えているが「子供たちに、また来たいと言ってもらえるようにしたい」と新選手会長は球場外のファンサービスにも全力投球していく。




自作フィギュアについては日刊に詳しく載っております。

ヤクルト石川フィギュア自らプロデュース

 新選手会長の初仕事はフィギュアをプロデュース!
 ヤクルト石川雅規投手(28)が24日、来季年俸1億5500万円(推定)で一発サインし、併せて自主制作したフィギュア2体をお披露目した。

 「選手会長」ののぼりを立てた露払いと「防御率2・68」の星手形を掲げる太刀持ちを従えて、得意満面の石川が会見場の真ん中に座った。「契約の話は5分。今までで一番上がりました」。自己最多の195投球回、最優秀防御率の初タイトルがあれば文句なしの投手陣最高評価。ただ石川の関心は6000万円アップの大幅増よりも、自らをモデルにした人形2体にあった。「今日に間に合うように作りました。僕の分身くんです。顔の薄い感じが似てませんか?」。

 でも帽子のマークが魚。試作品1号でナインから「(漫画サザエさんの)カツオに似ている」とダメ出しされ「0(点で)勝つ」の意味で「KATSU-0」の文字を入れた。球団営業をまったく通さない自主製作のこだわりようで「売る? そういう展開に持っていければうれしい」と商品化をにらむ。「野球の分からない子に『かわいい』と思わせて、スワローズの名前を覚えてもらい、球場に足を運んでもらえれば」。子供に人気のチロルチョコのサービスで、包み紙にこのキャラクターを印刷したチョコも作った。

 人形の名前は「カツオボーイ」の構想を温めるが、周りの冷たい反応に「やっぱりやめようかな」。この日投入した試作品2号は背文字の「H」が抜け「少しショック。後ろは写さないで」とくじけそうになり、1体で5万円以上と製作費がかさんでも、ポジティブ。「ほかの選手もシリーズ化したら面白いでしょう」とノリノリだった。【中島正好】




石川君は更改でパフォーマンスをするようなイメージはなかったのですが、こういうのって何気にいいことだと私は思いますね~。
何かして取り上げられて注目されることって絶対大切ですよね!
幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記6 | HOME | 幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記5

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
