

自己紹介(書き直してみたので上げてます) 

こんばんわ、はじめまして。
当ブログを書いておりますスズキアイアイです。

軽く自己紹介

スズキアイアイ
性別 女


院生をやりながら塾講師をやっております。
塾は個別指導(1:1とか1:2)形式のところです。



以下、細かな趣味嗜好について

















趣味嗜好(2007/10)

好きなもの

<漫画>
・ARMS…永遠のバイブル
これ以上に熱く、そして泣ける漫画に出会ったことがありません。
一番大好きな漫画です。

・ROOKIES…夢を追うことを応援する青春漫画
夢、根性、希望、友情
そういうものが詰まった、読んでて救われる野球漫画です。

・BLACK JACK…不朽の名作
古い時代にこんな熱い人間ドラマを描いていた手塚治虫がすごい。
善が勝つこともあれば悪が勝つこともある。
希望と不条理さが共存する深い深い作品です。

・スパイラル-推理の絆-…異色の推理漫画
殺人事件が起きてトリックを明らかにする漫画ではなく、
知恵と知恵がぶつかり合う頭脳戦に重きを置いた作品。

・太臓もて王サーガ…作者の愛が詰まった作品
とにかく大亜門先生の作品に対する姿勢が好きでした。
コミックスの濃さは随一。


<テレビ>
アニメとお笑い番組を中心に視聴。

(お笑い番組)
・内村プロデュース…出演者とスタッフの愛が詰まった作品
アットホームな雰囲気が大好きでした。
いつまでも大好きなお笑い番組です、忘れられない。

・めちゃイケ
私はがっつりめちゃイケ世代です。
企画力は他の番組の追随を許さないアホさがあります。

・はねトび
めちゃイケより鬼才が揃ってると思います。
インパルス・ドランク・ロバート、大好きなんです。

・ガキの使い
いつまでも体を張りつつけるダウンタウンはすごいです。

(ドラマ)
・不機嫌なジーン…珠玉のラブストーリー
人生で一番はまったドラマです。
とにかく教授のキャラクターがすごい。
大森脚本の最高傑作だと思ってます。

・僕の生きる道
とにかく泣いて泣いて泣いた作品。
丁寧に独特の世界観を作っていた、深く心に染み入るヒューマンドラマです。

・救命病棟24時2
医療モノでは一番好きかもしれません。
あくまで2、渡辺いっけい演じる医局長の生き様をとくとご覧あれ。


<声優>
そこまで詳しいわけでもないのですが…

・真綾さん
声そのものが好き。
「魔探偵ロキ」(ドラマCD版)の繭良が一番好きかもしれません。

・桑島さん
真綾さんが「声」なら桑島さんは「演技」(もちろん声も大好きですよ)

実は真綾さんより前に好きになってる声優さん。
無限のリヴァイアスが大好きで、その中でも21話で大泣きしていたあおいを観て、声優ってすごいと深く感動を覚えたのです。
後にも先にも声優さんの演技にここまで感動させられたことはないと言っても過言ではありません。

(リヴァイアス放映中、アニメ誌を買っていて、惰性でその後も買い続けていたら劇場版エスカの記事と出会い、そして真綾さんを知ったのです)
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
