

WBC候補選手発表 

WBCの候補選手発表!
最初の候補リストには福地も入ってたものの今回の選考で残ったのは青木のみ。
青木は99%代表入りするでしょうし、五輪のときもそうだったけれどスワローズの選手は基本当落線上があまりなくて楽なもんですねー。西岡落選みたいなサプライズがあまり考えられません。
選手も調整しやすいでしょうしチームとしても分かってる方が分かってないよりはいいはずです。
北京では青木のHRやファインプレーに感動してしまいましたがWBCでも結果残せるといいなー。
気になることといえば岩村のポジションでしょうか?村田いるしセカンドかな、やっぱり。

日本代表ユニフォームがちょっと今のスワローズのそれに似ていますね。

福地のコメント見ても、やっぱり選手にとって日本代表に選ばれることは実力を認められるということで嬉しいことなのでしょうが、ファンとしてはスワローズの投手陣が一切選ばれなくて心の底からホッとしたものです。
五輪を見てしまうと中日の選手が辞退する気持ちも分かるなあ。
野手はともかく投手は厳しいものでしょう。
別に前回WBCのせいじゃないけれど石井はいまだにマウンドに戻ってきません。
今年ファーム最終戦で投げたボールは130km/hちょっと。ああもう…。


相川はどうなるのでしょう。

ヤクルト 相川獲得へ15日からアタック
 ヤクルトが横浜からFA宣言した相川亮二捕手(32)に15日からアタックを開始する。球団が14日までに方針を固めたもので、球団幹部は「週明けに電話連絡をして相手の都合を聞き、日程が調整できれば会うことになるでしょう」と話した。

 相川は高田監督がその実力を高く評価しており、早くから獲得に手を挙げていた。既に相川には獲得の意思を伝えているが、ここまで具体的な動きを抑えてきたのは、相川の「メジャー優先」の意向を尊重したため。だが、大リーグのウインターミーティングが12日に終了し、動きだすタイミングが来たと判断した。

 正捕手を争う福川もこの日「いい選手だから来るということ。逆に自分の励みにしたい」と気持ちの整理がついた様子。フロント、現場一体となって“恋人”獲得を目指す。


気持ちの整理がついたって表現が切ないよおおおおおおおおお!
相川の方が立派な選手なのは分かるけど心情としてはやっぱり来年も福川を、と…。


相川にオリオールズが興味を示しているとか。
ストックスティル国際部長頼みます><
便乗開き直り | HOME | 契約更改の話…のはずが公式サイト事情

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
