

スワTV 

スワローズTVの再放送もあったし細かく色々書こうと思ったのですが意外とこれが面倒だったので、石川君に関する部分のみいくつかレポを。

(選手が選ぶベストゲーム)
石川君はやっぱり開幕戦でした!
開幕投手は二週間前に告げられたとのこと。
もちろん来年も開幕投手狙ってるそうです。
(この話のときつば九郎に( ´∀`)bグッ!ってやってたけどつば九郎何したのー!)

(選手から選手への質問コーナー)
・青木→石川君「今季の調子の良さの要因は?」
自身を研究した結果&地球温暖化がなんたらかんたら(つば九郎のカンペ・笑)
フォームを変えたことが良かったと言ってましたね。
ルーキーの頃を意識してとかでしたっけ?
自身最多タイの勝ち星よりも、一年ローテを守ったことの方が嬉しいそうです。
怪我をせず、調子も落とさず。
野手のフル出場もそうだけど、調子が良くなくては一軍、スタメンとはなかなかいかないわけですから穴を空けずに一軍で試合に出続けるって本当に大切なことなんだろうなあ。

ちなみに青木はこの答えにちょっと不満みたいで(笑)
青木曰く「調子の良さの要因は僕にあるんじゃないかと」
センターから色々アドバイスをくれる「名コーチ」(by石川君)だそうです。
「青木って名前が出てくると思ったのに」
「そうですねー、青木君のおかげですねー」(半分投げやり)

ぜ、ぜひこれから今シーズンの総括を求められたときには名コーチのことも言及してやってください><

石川君→福地ではケツ筋の話が。お尻がすごいらしい。
つば九郎揉みすぎです><
若松さんも「太ももの延長ってくらいすごい」とべた褒め。
福地は「風呂場で見られてる感じがする」
チーム内セクハラ禁止!

・石川君→選手全員「早く結婚しろ!」
お子様の出産に立ち会って、改めてやる気が出たと。責任感ってやつですね!
ヤクルトの選手はわりと結婚早いイメージですけどね~。
でもいい年齢の独身選手も結構いるか。
一番驚いたのは、進行役だったフジ竹下アナがまだ独身だったことですが(笑)

・福地→石川君「来年は15勝」
こればっかりは野手の協力も必要ですねー。
福地から(石川君&由規は)「僕ら野手が守っててこいつのために何とかしてやろう、勝ってやろうと気持ちを変えさせてくれるピッチャー」とお褒めの言葉が!

・由規→石川君「ゲームでリベンジ!」
松山キャンプでプロ野球スピリッツ対決をしたら石川君の圧勝だったとのこと。
なので次こそは!と。

・石川君→青木へのお願い「来年3割5分30発」
3割5分は現実味があると言える青木がすごい!

スライダーの握り方講座も。
青木はマー君直伝スライダーを投げられる。
阪神・岩田のスライダーはスライダーと思うと間に合わず打てない。
(石井)一さんのスライダーは二回曲がる。

(FAXコーナー)
・選手会長になった石川君に「言うことを聞く人聞かない人は?」
それに対する答え→「由規くんはすごくよく聞いてくれます」
(その後、おもむろに青木のことをじーっと見る石川君)
「まあ、まあでもセンターから青木くんも目を光らせて…」
言うこと聞かないのか!
だから青木はもっと先輩を敬ってください(笑)

・福地に「長く付き合えると思う選手は?」
答えは飯原でしたが(あの顔を見てると落ち着くとかなんとか)
「マサも話しやすい」と言っておられました。
とはいってもやっぱり選手間のつながりは野手は野手、投手は投手なんでしょうね。

「来年に向けてのトレーニングは?」
走りこみだそうです。
スポーツ新聞に後輩も誘って大学で走りこみやるって載ってましたね~。

(真中・度会両選手から一言)
真中からは「毎年ローテーション、ちっちゃな身体で頑張ってて大変だと思うけど、来年また二桁&貯金作れるよう頑張って!」
度会からは「来年選手会長になるということで、毎年毎年選手会長やらされそうになってたけど、ようやく踏ん切りがついたようで、頑張ってください!」
毎年やらされそうになってたのですかー。副会長で粘ってましたよね。

(その他印象に残ったところ)
ファン感の舞台裏では、サウスポーの気合の入り具合がものすごかった。
女装するとなぜ人は仕草までちょっと女っぽくなるのだろうと由規くんを見て疑問に。
高木くんの潔さを見るにつけ、ユニの上から法被着ただけの青組のぬくぬくっぷりにちょっとイラっとしてきますね(笑)
サウスポーだって生足完全に出してて寒そうだし、羞恥心もそこまで厚着ではないし。


各球団、定期的に発刊される雑誌があったりテレビ・ラジオ番組があったりする中でヤクルトは少なすぎると思った次第であります。
和み記事 | HOME | FA資格なんて獲得しないでください><

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
