

移籍してから分かる藤井の良さ 

title_2.jpg

規定投球回数に乗ったのが10人しかいないことにびっくりですが、まーとにかく防御率一位ですよ!一番上に名前がありますよ!
投球回数もセリーグ第二位。
ちょっとだけ200イニング到達しなかったのが残念ですがそれでも195イニングは立派の一言。
それなのに10敗ってのがなあ…。
本来負けがつかなくていいような内容で負けがついたことがありましたのでそれが惜しい。



それよりびっくりですよ、サンスポに!

081013_2204~01

まさかの一面ですよ、おいおい!


サンスポの記事で知りブログにも書かれてましたが、藤井来てたのかー!!!!

試合には間に合わずクラブハウスで会っただけってことですが。


昼間、デーゲームのCSオリックス戦で思いっきり先発してたのに…!!!


飛行機でオリックス戦のあった大阪から東京の神宮に駆けつけたとのことで。
尊敬する先輩方の引退試合のためにわざわざ。
先発で投げた直後で大変でしょうに…。


本当に藤井っていい人だよな~と藤井が移籍して以来ひしひしと感じています。



サンスポの記事より。

 たった1球で最優秀防御率のタイトルをたぐり寄せた。石川だ。七回一死一塁。126キロの直球で石川は投前犠打。わずか1球、たかが1球…、いやこれこそ1球の重みだ。防御率2.676として、ここまでリーグトップの広島・ルイスを0.003差上回った。

 「(タイトルは)1年間やってきた結果ですから。(最優秀防御率は)自分に一番遠い賞だと思っていたので、一番うれしいです」

 1球でマウンドを降りると、一塁側ベンチではナインに総立ちで迎えられ、ようやくホッとした表情をみせた。

 防御率2.681で迎えた今季最終戦。1/3回を自責点0に抑えればルイスを超える“極限状況”だった。長い1年を頑張ってきたからこそ、この日があった。「何とか頑張りたいですね。いつも通りにやるだけです」と平常心で臨み、そして栄冠をつかんだ。

 むしろドキドキだったのはベンチだ。試合前、「1年間頑張ってくれたし、何とかタイトルを獲らせてやりたいよね」。頭を巡らせていたのは荒木投手コーチ。試合中もいまかいまかと登板のタイミングを計り、犠打が濃厚な場面で起用した。試合後には、ゲッソリとした表情をみせていた。


お疲れ様でした(笑)
2008年印象に残った試合 | HOME | 石川投手、セ最優秀防御率おめでとうございます!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
