

石川投手、セ最優秀防御率おめでとうございます! 

最高の最終試合でしたー!!!!!


ああもう涙が止まらない!!!!


・涙涙の引退試合&セレモニー

小野がかっこよくてもうそれだけで泣いてしまった一試合。
プロ最終打席で決勝HRとかちょっとかっこよすぎるし、熱い展開すぎるー!!!!
しかもプロ初打席でもHRだったらしく、HRで始まりHRで終わったプロ人生。
なんと劇的なことか。

河端さんのところでは、もうコナンの曲が流れた時点で切なくなりました。
もう神宮でコナンのテーマを聴くことはないんだよなあ。
河端さんの投げるフォームがすごく好きなんですよねえ。


真中&度会のこと書いてなかった!

真中はコメントがすばらしかった。
当然のことですが引退試合でみんな悲しくてつらくてちょっとしんみりしてる中でくすっと笑わせてくれる、なんとも真中らしいコメントでね。
最後の中途半端な三振もある意味らしいかも?(笑)

度会は「愛された男」って思い出の映像で出ていたのが泣けた。
もうその笑顔に会えないんだよなあ。くそう。


セレモニーもすばらしかった。
河端さん、噛みましたよね(笑)
去り際、ウインドブレーカーを観客席に投げ入れててかっこよかったなー。
荷物抱えながらではうまく投げれず、結局荷物降ろしてしっかり投げなおしていたのもご愛嬌(笑)

つば九郎が写真をめちゃくちゃ撮ってたー!
選手に頼まれたのもあるでしょうが、ブログ用にも撮ったかなあ?ブログに期待!


そして三塁側&レフト側にもお客様が残ってたのに感動したなー。
横浜ファンの方々、ありがとうございましたー!!!!!!


石井&鈴木の両選手はどうなってしまうのかなあ…。


ヤクルトも横浜も退団選手&タイトル争い中の選手がいて、消化試合とはいえものすごく盛り上がった試合だったなー!



・タイトル争い真っ只中

福地投手、盗塁王(42盗塁)おめでとうございます!!!
石川投手、セ最優秀防御率(2.676)おめでとうございます!!!
館山投手、最高勝率(12勝3敗:8割)おめでとうございます!!!


福地はどんなに警戒されても盗塁しちゃうからさすがだよなー!
左投手出されてもまったく苦にせずあっさり一個決めてくれました。
相手の斉藤捕手は以前も足攻をした相手だったのでなんとかなるとは思ってましたが、それでも、絶対に盗塁を仕掛けてくるって相手にもバレバレなあの場面で決めちゃうんだもん!



7回表は他球団から文句を言われても仕方ないような展開にちょっと笑ってしまいました。

昨日ラミちゃんに一本打たれてしまって村田とHR数を並ばせてしまいましたが、今日結局村田に一本献上ですよ、これ。
ラミちゃんに13本打たれ、今日の分を入れると村田にも13本打たれたことに。
ヤクルトはラミちゃんにも村田にも平等に打たせてあげる優しい球団なんです><


まーとにかく今日ヤクルトが一本献上したことで村田が単独で二年連続HR王決定。


この時点でまだノーアウト。

続く佐伯がヒットでランナー一塁。
金城がファーストフライで一死一塁となったところで。


「あと一人抑えれば最優秀防御率確定」の石川君登板ですよ!!!!

ランナーは石川君が出したものではないので最悪返しても自責はつきませんが、下位打線とはいえ気は抜けません、万が一にも自責がつけば水の泡です。


さあ、きっちり討ち取れるか。

ヤクルトファンの緊張が高まる。


そんな中で大矢監督はハマの石川君にバント指示。




…予想以上にあっさり1アウト取れちゃいました(笑)
たった1アウトというかたった一人というか、たった一球で決まっちゃいました。
バント処理できっちりアウトを献上していただき、石川君は予定通り降板、タイトル決定です。



回も進んで7回表、一死一塁という場面で期待の若手とはいえバントは当然だし別に裏取引だとか思わないけど、多少村田にHRを献上したことに対する大矢監督の優しさかなーなんて思っちゃいました(笑)
ハマの石川君はプロ初HRをこの石川君から打ってるんですよ~。(8/31の試合にて)
もちろんヤクルト側も、この場面はバントの可能性が高くアウトを取りやすいってことで石川君を送ったのでしょうが、あまりにヤクルトにも横浜にもおいしい試合展開すぎてね、ついね。


1/3投げただけで防御率のタイトル確定ですが、まーったく情けないなんてことはない!

ここまでセ第二位の投球回数を誇るわけでね。
まして防御率は積み重ねの結果、今日の一試合でどうにかなるものでもないのですからね。


ああもう石川君個人としてはすばらしいシーズンになりましたね~!!!


最後におまけ。yahooトップに出ちゃった!

移籍してから分かる藤井の良さ | HOME | 巨人優勝!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
