

舞乙第7話 蒼の舞/乙女の契り 

舞乙、今週面白かったー!!!

マシロ姫がかわいすぎるしアリンコもかわいすぎるし
非常に萌えながらも燃え展開もあったりして楽しめました!





○契約するアリカとマシロ

色々あって、敵から逃げるためには、
契約以外に道はなかった。

おそらくアリカの母親と思われる先代オトメが身につけていた「蒼いイヤリング?」がアリカのいつも身につけていた碧玉からいきなり飛び出る。

それはつまり、二人が契約するためのアイテム。


まだお互い未熟者同士なのに、契約を交わしてしまって、
当然契約を交わしてしまうと、そのイヤリングは外せない。
となると、それを隠しながら、さらに契約解除の方法も探さなくてはならない、と。
(学生オトメ候補は紅いイヤリング(制御装置?)を身につけてなくちゃいけませんしね。)

ここからどんな展開になるのか楽しみ!


○今後はオトメvsオトメ?

前作を踏襲するのならば、後半の展開はオトメとオトメが殺しあう展開が期待されますが、
どうなることでしょう?

前作では、「想い人システム」があって、
HiMEが自分のチャイルドを倒されてしまう(消滅させてしまう)と、
自分自身ではなく、自分の想い人(それは恋人であったり家族であったり人それぞれ)が同じように消えてしまう、というものでした。
個々の思惑も絡み合って、HiMEは自分の想い人を守るために戦っていた節もありました。(自分の負けは想い人の消滅と同義ですしね。)

今作では、「ご主人様システム」がありますね。
自分の痛み=マスターの痛み、ということで前作に比べてより自分とマスターが一心同体してました。
となると、戦闘関係でのマスターの死ってのはオトメの死の延長以外ありえないってことかしら?
(それとも痛みや傷の許容量が違うってことで変わっていくのかしら。)

今回は、他に「男性と以下略」になるとオトメの力を失うっていう処女規制もありますし、
このあたりとどう絡むか気になりますねー。

とりあえず各国要人を守るためにオトメが戦うっていう熱い欝展開を期待しておきましょ!
(熱い欝ってどんな欝でしょう;;)



○マシロとナギ

マシロの「偽王女疑惑」のことが今週で少し分かりました。

・・・、どうやらマシロの出自も今後に関わるってことでいいかしら?
個人的には本物だと思ってますがどうなることやら。

アリカが実は王女でした、とかは絶対やめてね、絶対にやめてよ!!
(って年齢的に合わないか。)

ああ、今週はアリカ×マシロも萌えました。
ニナも好きだけど私はマシロ派かもしれません…!

「たとえ親が分からなくたって私は私、アリカユメミヤで・・・」ってかわいいー!!
いがみ合いながらも仲イイ二人が可愛かった!可愛かった!可愛かった!


ああ、それで先週から楽しみにしてたナギとマシロたん!
かーわーいーいー!!

とりあえずナギの目的は一切分かりませんが、
今後二人がどんな関係になっていくのか楽しみにしておきましょう!

前作のナギは「一見いい人に見える悪い人、、、に見せかけた憎めない人」って感じだったわけですが、今作ナギはどんな感じになることやら。
ちょっと前作車椅子EDを見て燃料を補給してしまったのはここだけの話(笑)
あれで凪×真白に萌えた人、絶対にいると思うんだけどなー。


私は、ナギはマシロたんに「表面上は気になるって言っておきながら、実は利用することしか考えてない」と見せかけておいて、実は本気で少しは気になってるってのを期待しておりますよ!

つまり二人の仲が少しいい感じになったら嬉しいなってことです。

どうでもいいんですが、オトメの始祖はフミさんみたいですね。


○今週の紫のばらの人

「オトメは容姿も大切だからな、それ以上みすぼらしくならないように」って!
素直に殴られたアリカが心配だからと言えばいいものを…!

この人は、この先代オトメに片想いしててその繋がりでアリカに興味を示してるわけで。
このあたりもどう関わってくることやら。
(セルゲイは純粋にアリカを応援したいと思ってる、と期待してますけどねー。
国関係だったら個人的に援助なんてしないでもいいわけですし。)


ところで、ナギとセルゲイは、アリカとマシロの契約のこと気づいてるのかな?
蒼いイヤリング、あの時点では隠してないように見えるし、二人は遠巻きに二人のこと見てるし。
うーん、どうなんでしょ。


○蒼の舞/乙女の契り

さて○○/○○タイトル。
今週はアリカとマシロの関係がフィーチャーされてたわけで、
つまり、次に蒼の舞/○○が来るときは、マシロたんの身に何かあるってことでしょうか…!?
終盤、一回契約解除のときとか来るのかもしれませんね。
マシロ頑張れマシロ…!


そうだそうだ、あのハルモニア?のなんとかっていうか宮殿の奥に封印されてたのは何者?
まさかあれが舞衣とか?
(でも髪型が舞衣っぽくない気もしたし、声は舞衣役の方の声か分からなかったんですよねー。違うような気もしたけど。というか今作に舞衣は出るの?)


○深優さーん!!

あのマントを纏い、深く帽子を被ったあの人は、深優さーん!!
来週本格登場っぽく非常に楽しみです。
アリッサちゃんも出てきたりするのかしら。

ちなみにネタバレでは碧ちゃんも登場すると聞いていますので、こちらも楽しみ。全然性格変わってなさそう。



舞乙面白かったです!






紫のばら繋がりで、今週のガラスの仮面。


ボート来たよボート!!
ってかボートが明らかに大きすぎて笑っちゃいましたが;;

しかも舞台で言い合った次の場面で即効でボート乗り場とは。
相変わらずの展開の端折り具合にも笑えてきます。
(原作では、速水社長がマヤに「月影先生のこと」を持ち出して、自分の後を付いてこさせボート乗り場に連れて行くって感じだったのに。)

でもいい感じに仕上がってたりして満足でした。

でも真夏の夜の夢、音楽が酷すぎ;;
なんだよあのファミコンで流れてきそうな音楽…。
ガンソード第20話 ワンダフル・ユニバース 赤飯のご用意を | HOME | 野ブタ・花男・一リットル・やまとなでしこ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカナオちゃん、アリカにドカチンは似合ってるけどさぁ…オトメ候補生にドカチンはチョット…。いや、似合ってたけどねっ!! 出来ればタンクトップがもうチョット長かったらなぁ…と思ってみたりするくらいだ....
2005/11/19(土) 00:29:07 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
 第7話の物語は「支援者のことを「おじ様」と呼ぶことにした【アリカ・ユメミヤ】は、少しでも援助金を返済できればと、風華宮の修復工事現場でのアルバイトを始める。一方、城内を視察する【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、昨晩に見た過去の夢を思い出し、城
2005/11/20(日) 00:29:16 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
舞-乙HiME 1今回から感想とか始めてみる事にした。ってか第7話からってすごく微妙wwwwww
2005/11/21(月) 02:07:52 | GYAKUTEN日記
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
