

長い間お疲れ様でした、広島市民球場! 

今日も負けてしまいました><

広島市民球場ラストゲーム。
CS争い真っ只中。
先発は広島ファン期待の星・マエケン。

そりゃ盛り上がるなという方が無理で、個人の成績に重点が向かってるヤクルトが負けてしまうのも当然ということか~。


でも昨日よりは見所もあったように思えます。

・完封負け阻止したぞ~
得点シーンがあるとやっぱり見てて楽しいと感じました!
飯原や畠山の調子がやや停滞中の中、川島は調子を持続してる感じかな?

・福地盗塁したぞ~
盗塁王は本当に絶対に獲ってもらいたいので良かった。
もう順位も決まったのだし一番に福地を戻してもいいくらいに思うのですがさすがにそれは難しいのかな。
残り試合数考えてもほぼ決定と見ていいでしょうが、でもできる限り数字も伸ばしたいでしょうしねえ。これだけはチーム全体でサポートしてあげてほしいなあ。

・ユウイチ2安打~
代打ユウイチに代打出されるとイラっとするくらいユウイチが好きなので2打席回ってきてうれしかったー。



せっかく市民球場ラストだというのに前田・緒方は抑えちゃったわけですが、最後地味~に反撃をして永川を出させたあたり、ヤクルトはいい仕事をしたのかもしれません。
ラストバッターが、カープで、市民球場で育った福地というのも何か不思議なめぐり合わせみたいなものを感じます。

去年の古田監督引退試合でのブラウン監督のすばらしい采配に少しは応えられた…かな?

ファンとしてはブラウン采配に応えるよりも勝って欲しかったけど。



昨日ファーム最終戦で久々にヒゲ石井が登板したとのこと!
MAXは134ということでまだまだ本調子とはいえないようですが、来年は五十嵐と石井、二人揃った姿が見られると思っていいのかな?
左の中継ぎ不足という面からもファンの期待という面からも早い復活を待ってます!


パでは藤井・ガトームソンと元ヤクルトの投手2人が先発。
藤井は相変わらず運がない。
ガトームソンは完投勝利かな?めでたい!


小松は15勝目。本当にすごすぎるわー。
好投して、打線もきっちり援護して。理想的な勝ち方だなー、いいないいな。
福地先生と呼びたくなりました | HOME | いいとこなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
