

記事まとめ 

つば九郎ブログがカープ祭りになってる~!
>またじかい、あそんでね。
この一文に和みました。
次はまたまた神宮でベイスターズ戦。横浜の選手も見られるかしら。


9/17無四球完投勝利に関する記事まとめ~。
スポーツ紙のwebの記事ってそのうち消えてしまうのでね。

以下追記で。





まずは日刊スポーツ。
ヤクルト的にはサンスポ一番にするべきかもしれませんが日刊の記事が一番気に入ったので。

石川「行きます」118球完投連敗止めた

<ヤクルト6-1広島>◇17日◇神宮

 最後はエースの意地だけだった。完投目前の9回。ヤクルト石川雅規投手(28)はボールが高めに浮き連打でピンチを迎えた。前回、今季最多の135球を投げた疲労は隠せない。心配した荒木投手コーチがマウンドへ来たが「行きます」と即答し、気持ちだけで後続を抑えた。「死に物狂いで投げました」。魂の118球でチームの連敗を8で止めた。

 今季のヤクルトの完投勝利はこれが2度目。4月22日の石川以来、105試合連続で完投がなかった。リリーフ陣に負担をかけ続けたことが今回の連敗の一因になったのは明白。責任を感じていた石川は「今日は絶対に自分が止めたかった。多少甘くなっても、気合と根性で打ち損じさせた」と興奮気味に振り返った。

 9連戦全敗という最悪の事態を免れた高田監督は「ギリギリのところで踏みとどまれたでしょうから、また頑張りますよ」と残り19試合に目を向けた。2年ぶりの2ケタ勝利に到達した石川も「10勝しても9敗しているのでイマイチです。これからも1つ1つ勝っていかないと」と表情を引き締めた。かすかな望みが消えるまでCS出場はあきらめない。エースの力投で息を吹き返したヤクルトが、最後の追い込みをかける。【広瀬雷太】


リリーフに負けがつく試合が目立ちましたが、リリーフに頼ってばかりだった先発、リリーフを出さざるを得ない試合運びしかできなかった野手にも問題はありましたよね。

本当に意味のある完投勝利でした!

10勝しても9敗…については、そもそもそのうち何敗かは普通だったら負けにならないくらいのものだと思ってるんですけどね~。


次はサンスポ。

ヤクルト・石川、連敗8で止める10勝目!
2008.9.17 22:51

 (セ・リーグ、ヤクルト6-1広島、19回戦、9勝9敗1分、17日、神宮)エースの力投が、窮地に立たされたチームを救った。ヤクルトの石川が8安打1失点で4月22日以来、今季2度目の完投勝利。2年ぶり2けた勝利となる10勝目は、チームの連敗を8で止める大きな白星となった。

 石川らしい、粘り強く冷静な投球が目を引いた。右打者の内角を突き、打たせて取った。終盤のピンチも「死に物狂いで投げた。気持ちと根性で打ち取った」と言う。この日、抑えの林昌勇が背中の張りで出場選手登録を外れるなど、登板過多の救援陣は疲れがたまっている。それだけに「次もまた、完投したい」とエースらしい責任感ものぞかせた。

 3位の中日、広島とは5ゲーム差。クライマックスシリーズ出場が厳しいことに、変わりはない。それでも、小さな左腕が手繰り寄せた勝利が、チームにわずかな希望をもたらしたことは確かだ。



一緒についていたヒーローインタビュー中の写真のコメント
「ヒーローインタビュー中につば九郎に盗撮されるヤクルト・石川雅規投手=神宮球場」

つば九郎め~!

お次はスポニチ。

石川死力の“何も言えねえ”完投10勝
2008年9月18日(木) 7時0分 スポーツニッポン

 【ヤクルト6―1広島】ヤクルトの石川が今季2度目の完投で10勝目を挙げ、2年ぶり6度目の2ケタに到達。チームの連敗も8で止めた。前回登板の11日阪神戦(甲子園)で135球を投げてから中5日。「何とか自分で止めるつもりで投げた。疲れました。“何も言えねえ”って感じです」と笑みがこぼれた。前日から6人も打順を組み替えた攻撃陣も12安打で援護。林昌勇が不在の危機での快勝に高田監督は「石川がいい投球をしてくれた。最後のところで踏みとどまった」と再浮上に意欲を燃やした。



スポーツ報知!

2年ぶり10勝!石川で連敗脱出…ヤクルト

◆ヤクルト6―1広島(17日・神宮) 最後までマウンドを譲らなかった。石川が9回を8安打1失点と好投し今季10勝目。「最後はちょっとあやしかったけど、気持ちで投げました。連敗を止められて本当によかったです」チームの連敗を8で止め、自身2年ぶりの2ケタ勝利を達成。チームが更新中だった連続試合完投なしのプロ野球記録も105試合で止めた。

 投手キャプテンとしての意地があった。「絶対自分が止めてやると思っていた。気持ちと根性で打ち損じてくれました」連敗中のチームから、守護神・林昌勇が背中の張りを訴えて離脱。苦しい状況のチームに、勇気を与える完投劇だった。

 高田監督も「林がいないところで、石川がよく投げてくれた」と最敬礼。エースの快投で長いトンネルを抜けたチームは、可能性ある限り巻き返しを狙う。



ファンにも勇気を与えてくれました!


最後に東京中日スポーツ。

石川完投 8連敗で止めた
2008年9月18日 紙面から

 球界一小さくても気合と根性は人一倍だ。「今日こそ負けてなるものかと思って投げました」。ヤクルトの石川が8安打1失点完投で10勝目。2年ぶりの2ケタ到達で、チームの連敗を8でストップした。

 「最後は怪しかったけど、気持ちで何とかしました」。疲れが見え始めた9回、1死から連打を浴びたが、最後はシンカーで倉を遊ゴロに仕留めた。チームはクライマックスシリーズ争いの正念場で、まさかの8連敗。それに追い打ちをかけるかのよう守護神・林昌勇が、背中に張りを訴え登録抹消。「誰かが補わなければ」。責任感の強い投手キャプテンならではの完投劇だった。

 大幅に打順を組み替えた高田監督も「勝つには完封か序盤の大量得点かと思っていたけど、よく投げてくれた」と絶賛した。 (酒井賢一)



小さくたって野球は出来る、夢を与えてくれる選手ですね。
こっちだって天王山 | HOME | 止まない雨はない

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
