

3日連続でサヨナラ負け\(^o^)/ 

ファンやめてよかですか…_| ̄|○ il||li




















でファンをやめられたら楽なものなのですが、見捨てられないから困るんだ。


石川君10勝目と思ったのに。思ったのに。

相変わらず7回2失点では勝たせてくれないチーム。
ええもう慣れっこです。
何回目ですか、この展開。

負けがつかなかっただけありがたいと思えとでも言いたいのでしょうか。



駄目だ、今はショックすぎて書けない。
何がいけなかったの…?
そんなに初回に同点弾浴びたのがまずかった…?


----------


本当に勝てませんね、今年はびっくりするくらい運に見放されています。

7回135球。
お世辞にも調子は良いとは言えませんでしたが、そういう中で今年ずーっと続けている粘りのピッチングをしていたと思うのです。大崩れしなかった。

実はちょっと不安でした。
4月絶好調→5月乱調→6月好調→7月大乱調→8月好調と勝ち星には恵まれてないものの、概ね投球内容はこういう形で今月は順番的に悪い月なんですよね。

なので今月最初の登板はどうなることかと思いましたが、ギリギリ踏ん張りました。

勝ち星をつけて勢いよく!と思いましたがそこは仕方ないですね。

難点をあげるならば、ここ数試合リリーフの調子が悪いのは分かっていたはず。
投手キャプテンならここは8回くらいまで投げる勢いでいて欲しかったくらい。
7回135球っていう内容はそういう意味では惜しいですね。
あとこれは前からそうですがせっかく味方が先制してくれたのにその直後に失点はいただけませんね。日ハム戦や横浜戦でも思ったのですが。


と、まあ無理やり難点あげたわけですが、正直今日の負けを先発のせいにされたらたまったもんじゃないってファンとしては思わずにはいられませんけどね!


精神的に挫けてしまうのではないかと心配でたまりません。

ただ監督から一番信頼されている投手であることには変わりがありません。
勝ちが思うように伸びなくても、監督が一番信頼しているのは石川君だと思います。

ファンの贔屓目ではなく、使われ方を見ればそれはすぐに分かります。
交流戦以降「石川君ができるだけ多く投げられる形」でローテーションが組まれています。
開幕から唯一ローテを守り、あまり早いイニングでのノックアウトもなく投げている。
ほんとに今までからは想像もつかないくらいよくやってると思うんです。


とりあえずそういうものを頼りにこれからも投げ続けてほしいと思います。
シーズンもあと残り1ヶ月。
怪我だけは最後までしないよう、ファンとして願うことはそれだけです。


今年、一つだけ感じたことがあって、やっぱり何よりも勝つことって気持ちいいということ。
今まで石川君はなぜそれで勝てるの?という投手でした。
館山は言うまでもなく、藤井や川島だって打線の援護に見放されて勝てないことがあったのに、一人5回6失点とかで勝てる投手だった。援護に非常に恵まれていました。

数年前は、それじゃ情けない!と思ったものです。
勝ち投手と言われてもそれじゃまったく誇れないと。

2006/05/12の当ブログの記事には…

>石川君、情けないよー!!!!

>勝ちは勝ちだと思いますが6失点で勝ったと言われても…。
>フォアボールはピッチャーのエラー!!!
>まして石川君の場合はコントロールは重要でしょ…!!
>やっぱり石川君の最大の課題は防御率&負け数ですよねー…。
>なんか悪いピッチングでも運で勝てることの多い投手だと思います。
>…運も実力のうち?

>でも純粋に石川君ファンとして嬉しいんですけど(笑)



…意外と喜んでたわ、すみません(笑)

いやーでも好投しても勝ちがつかなかったりチームが負けたりするより、運にも味方されてチームが勝ってくれる方がずっと気分はいいですね。
もちろん好投すればそのうち結果も伴ってくるとは思うのですが…。




打線はまだちょっと上位打線が物足りないような気がします。
もっともっと引っ張ってくれなくちゃ!
今日は少し頑張りましたがこんなんで仕事やったぜなんて満足されちゃ困ります!



でもよくやってるとも思うんですけどね。

なんというか同じ負けでもGW~交流戦中盤くらいまでの負け方よりずっといい負け方してると私は思ってます。
あの頃に比べたらどの選手もよくやってると思うのですよ。
飯原も心配でしたが6月半ばくらいから調子あげてきて、7月にはレギュラー復帰にまでなりました。畠山だってHRがなかなか出ないと言われましたが、出るようにもなって。
川島や福川も一時期の絶不調から脱した様相を見せております。

たった数ヶ月で進歩した形跡が見られるっていうのは十分なことだと思います。

各選手、この3試合、チャンスで残念な結果を残していますが、でもそれを引きずらず、早いとこ切り替えて!これからまだ6日間試合は続くのです。悔やんでる暇ないですよね。


こういうときこそファンとしては応援しなくちゃ!
プラス思考で応援していきたいと思ってます。


あれですよ、いつもの手についたロージンをふーふー吹く姿見られただけで満足です。
でもやっぱりちょっと辛くて今日はオリックス強いわ~と喜んでる余裕がありません><
浩康も飯原も川本もよくやった! | HOME | つば九郎はいつになったら高田監督と2ショットを撮るのでしょうか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
