

ガラスの仮面~OPの歌詞がいい!~ 

相変わらず異常なスピードで進行するアニメ版ガラスの仮面。


今回も、亜弓さんの授賞式・亜弓さんの過去話・マヤのパック修得までを一気にやってしまいました;;
このスピードも慣れれば大して問題ないんですけどね。



ただ、ボートの場面はどうやら来週に引継ぎみたいですね。

今週はアテネ座の支配人とマヤたちが賭けをして速水社長がその証人になるところまででストップ。
その次にある二人のボートの場面は次回に持ち越し。
ここまでで一連のエピソードなんだから入れちゃえばいいのに;;
(とはいえ袖まくりに、速水社長のボートへの意気込みが感じられます・笑)
まさかカットとかないですよね…!?
来週は作画も綺麗なようで、すっごく楽しみです。




ガラスの仮面は梅の谷編までアニメでやるようですが、
オリジナルのエンディングは作ってくれるのでしょうかね?

原作は、コミックス版では速水社長と紫織さんの婚約パーティからもうちょっと話は進んでいます。
(具体的にはマヤと桜小路君の仲が親密になり、速水社長がすごく焦る、紅天女に関しては亜弓さんもマヤも同じ段階、かな?亜弓さんはまだ怪我をしていません。)

ガラスの仮面はコミックスになると大幅に話に変更が加わるのは有名な話ですし、
何より今の感じから言うと、もう花ゆめに掲載されることはないでしょう、続きが。
(コミックスだけで出してしまえばいいことですし。)


もうこうなったら、アニメオリジナル路線でエンディングまで(紅天女編終了まで)突っ走ってほしいなあ。
もちろんマヤと社長の恋の結末も含めて。

原作が未完で終わっても、アニメで一応のケリを付けてくれるなら、
まあ少しはすっきりかなーと。

三月までやってくれるのなら、時間的にはなんとかなると思いますし。
何よりアニメで梅の谷編で終了したら、ものすっごい中途半端な終了の仕方になりますって;;

(ドラマ版では、一部が芸能界編から復活まで、二部が忘れられた荒野まで、で完結編って流れでしたね。)


あと昨日初めて気づいたのですが、アニメオープニング、紫織さん、出てましたね;;

マヤが社長から紫の薔薇を受け取った後に、マヤのバックにひっそりといらっしゃった;;
初めて気づきました(笑)

アニメのOP、曲はそれほどいいと思いませんが、
歌詞がマヤと速水社長にぴったりでそこがすごく好きでいつもしっかり見てます。

 初めて出会った日の眼差し忘れない
 太陽みたいに心を照らしてくれた
 明日の行方 探して悩んでいるなら
 今 君のために明かりになりたいよ

 ゼロから飛び立って 今の君を解き放ち
 無限に羽ばたいて
 どんなときも見守るよ いつもずっと遠くまで


ものすっごい社長のマヤへの想いの歌じゃないですか(笑)
最近社長マヤ萌えが激しいです(笑)

前回のOPも社長のマヤへの想いの歌だったわけですが。

 遠く離れてても感じることはいつも君だから
 いつの日か胸を張って会うことを約束しよう
 ずっと二人終わりのない夢を描くように

 君にこの想い いつの日か 伝えたい
 寂しさを幸せに変えるため
 傍にいるよ 心はこんなに近くに感じる


いい加減気持ちを伝えてしまえば丸く収まるものを。

でも「いつの日か胸を張って会うことを約束しよう」って歌詞は切ない。
未だに会えてませんしね。
マヤの紫のばらの人への恋心は本物なんですよ、相手が誰であっても。
むしろ芸能界編以降は黄色と赤を繰り返しながら、マヤはだんだんと速水社長を見直してるわけですし。
正体を知る前でも社長の婚約者発覚にショックを覚える程度には好いてるんですし。(かなりの重症でしょ)
もっとそのマヤの想いに自信を持ってくれと言いたい、社長に。

(ぶっちゃけ原作では私はわりと里美君とか好きだったりしたのですが(←それはそれで微妙なわけですが)、アニメ版は森川さんの声が素敵すぎて非常に社長がかっこいいわけですよ!)

(というかガラスの仮面は声優陣に関しては非常に恵まれてる!)
(マヤ役の小林沙苗さんはすごいなーの一言。マヤは劇中劇のシーンが多くて大変なのに、見事に色々な声を「マヤ」の幅として演じてる。女性声優ならトップと言って過言でない演技力なんじゃないかと思ってます。)
野ブタ・花男・一リットル・やまとなでしこ | HOME | 幻水3漫画版10巻表紙決定…最終巻はルクセラ?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
