

岩隈18勝目はお預け 

野手はそんなにイムが嫌いなのかー!!!

貧打で負け試合を演出し出番を作らないと思えば、
今度は無駄に打線を繋げ、セーブもつかない得点差をつけて勝利したり。

ああ、予想外にイムの200セーブへの道のりは遠い…。



というわけで、ここ数試合びっくりするくらい打線が好調です!

横浜戦2試合は不調のコバフトや敗戦処理の投手陣で三浦や勝ちパターンの寺原や石井とも当たることがなかったので、相手投手に助けられての打線爆発かなーと思ってたのです。
昨日も佐藤充は中日の先発陣の中ではいつでも入れ替えあるような選手でしょうから、打てたところであまり誇れないかなーと思ってました。

でも苦手小笠原を今日打ち込んじゃいましたよ~。

小笠原相手には抑えられた記憶しか正直なかったので、いやーびっくりびっくり。


好調の要因はまず3番~5番の好調っぷりかな?

まあ3番の人は明らかに終盤どうでもいい場面で打ってるイメージしかないのですが(笑)
昨日の8回ランナー一塁での2ランはさすがとしか言いようがない、色んな意味で。
畠山は今日もきっちり犠牲フライで打点(しかも先制点)をあげました!
畠山は昨日も1回にHRを打ちましたし、初回に四番が打点をきっちりあげてくれるなんてなんと頼もしいことか。
横浜戦では最後にHRとちょっと出遅れた飯原も昨日今日と絶好調!

そしてもうひとつの好調の要因は福川&川島でしょうかね。
ビッグイニングを作るには打線が繋がらなくては始まらないわけで、普段はアウトを献上することが多かったこの二人がヒット打ったり打点あげたりHR打ったり頑張ってます。


救援失敗が目立ち、最近は松岡よりも先に投げることの多い押本が今日は館山の残したランナーを返さない投球を見せましたね。これは、今までは松岡の役割でしたが。
来週は9連戦もあることですし押本が復調してくれればリリーフも安心なんだけどなー。


フォトギャラリー、監督と福地はなんて酷い大人なんだろう(笑)
ぴーのくんに中の人なんていないんだもん><
そういえば高田監督は記念すべきつば九郎1000試合出場のときにも「ずっと同じ人がやってるの?」とワケノワカラナイ発言をなさっていましたっけ。



セ6球団の監督に関するこんなコラムが。

まず阪神岡田監督は、一戦必勝野球だと思う。

 点差が開いて負けていようが、どんどん投手をつぎ込む。それに応える投手も凄(すご)い。あえて悪く言えば、投手酷使野球とも言える。最後までいければ優勝だと思う。

 巨人原監督は、攻めの野球。ファンなのであえて言うと、せっかち野球になることもある。ヒットエンドランが成功したのは、数回しか見たことがない。

 中日落合監督は、石橋を叩(たた)いて渡らなかったりする。深い野球理論があり、長いペナントレースを考えた采配(さいはい)、かつ短期決戦にも強い。私見だが一番凄いと思う。

 ヤクルト高田監督はよくベンチで微笑(ほほえ)んでいて、若い選手の成長を温かく見守る、微笑み野球とも言うべき仏の采配という感じがする。そのせいか次々と若手が育っている。広島ブラウン監督は色々アイデア采配をしていたが、最近は基本に忠実でチームが強くなった。横浜はもう采配以前に、投手を何とかするべきだと思う。



高田監督は結構厳しいところもあるように思えるのですがどうでしょうかね。
というか高田監督ってセの中で一番影が薄い監督さんだよなあ~。
高田監督もたまには小刻みな継投してみたりベース投げしてみたりベンチで涙目になってみたり解釈に困るコメントしてみたりしてはいかがでしょうか?



ああ、オリックスは絶好調だなあ、もう!
小松11勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すぽるとでオリックスがちょっとだけスポット当てられてましたが、もちろんカブレラもすごいのですが、やっぱり小松・山本・金子の3人の働きが一番大きいと思うんだけどなあ。まあ、私も最近興味持ち始めたばかりなんでまだまだ分からないのですが!
しかしよくヤクルトは交流戦で小松に勝てたものです。その頃は不調だったのかな?


小笠原がサイクルヒットか~。
お願いですからヤクルト戦では手加減してください!
途中経過見たとき6-5だったのがニュース見たら10-9になっててびっくりした。
派手な試合してますなあ。

阪神巨人のゲーム差が5かー。これはもしかしたら…?
オリックスは絶好調なんですが | HOME | 援護一括払い

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
