

疲れる試合でした 

コールドの権限持ってるやつ出てこーい!!!!!


決定まで遅すぎるぞ~!


そもそも一回目の中断でもう無理だろうと思ったんですけどね。
でも続行。
これは理解できますよ。
横浜もそうですがヤクルトもかなり雨天中止で順延になってる試合があるので最後が神宮の連戦続きというわりとハードな日程になってしまっています。
だからせめて5回まではやって試合を成立させたかったのでしょう。


でも5回を越え無事試合成立、九時過ぎて、また大雨。


それでもなかなか中止にしない。


試合が始まったら中止・続行を決めるのは審判さんという話ですが、ハマスタやTBSも関わってるんじゃないのー?って思っちゃうくらいでした。
グランドも完全にぬかるんでますしあんな状態で試合続行なんてねえ。


まあ無事終わってよかったよかった。



今日はなんか疲れる試合でしたねー。

青木がびっくりするくらいの大活躍とか、畠山も4番らしい活躍とか、由規炎上はまあ半分予想してたけれど小林が不調だったのに助けられました。
小林が不調でなければ完全に負けてたろうなあ。
(でも個人的にはコバフト結構好きなのでちょっとしょんぼり感もあります。三浦コバフトをヤクルトに当てるのはやめてください、お願いします大矢監督><)
木田が失点したときにはもう終わったと思ったのですが、横浜の継投に助けられたのか青木・畠山の意地に助けられたのか、まあ勝ったからそれでよしとしようじゃないか。
ああ、福地の好判断にはちょっと感動した。
っていうか指示を無視されるコーチには問題がある気がしますよー!
福地のナイス判断に救われました。

福川のHRは予想できませんでした、ほんとに。
伏兵にもほどがあるわ。
これで調子上げてくれれば嬉しいところですね!


明らかに負けておかしくない試合で負けを消してもらい試合には勝ってしまった事実をぜひとも由規の持つ運だと信じたいところです。


とにかく疲れた、見ててめちゃくちゃ疲れました。



------


試合後の由規のコメント。

(中断中のベンチでキャプテンの宮本選手から)打たれた後に照れ隠しの表情が出て、一流になるピッチャーはそういうのはよくない。照れ笑いは周りからの信頼をなくす。悔しい気持ちや表情を素直に出しなさいと言われました。しっかり反省を生かしたいです



キャプテンかっこいいぜ…!
ちなみにエキサイトベースボールの解説者コメントでも同じこと指摘されてますね!


それからもう一つ気になったのは、1回に村田にHRを打たれた場面。もっと悔しそうな表情を見せて欲しかった。ここはプロのマウンドで、いわば仕事場。経験を積む場所ではないということ。自分の投球で打者の活躍を全て無駄にする可能性もあるという意識で投げて欲しい。



マウンドで学ぶことはいっぱいあるのですねえ。
本当の第一歩を踏み出した由規のこれからに期待です!
援護一括払い | HOME | 仕方ない…のか?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
