

内容が大事なのか結果が大事なのか 

本日は石川君登板。
しかし負け投手に。
8勝9敗と負け越し、とうとう借金持ちになってしまいました。


7回2失点と結果としてはまずまずだったと思いますが、阪神投手陣の前に味方打線があと一本出ずの展開…。
調子は絶好調というようには見えませんでしたが、粘りの投球をしていただけにそれが報われない結果で残念でした。
7回ピンチを背負った後も2失点に抑え、リリーフを出さず7回を投げきったところなんかはすごく良かったと思います。もう本当によくやりましたよ、先発投手の仕事は果たしたと胸を張っていいはず…。


ファンとしてはこの無援護っぷりに慣れてきたので「またか」って気持ちなんですけど(笑)


2失点はもはや「勝てない」レベルですからねえ。
勝ちを消されたり無援護だったりで開幕戦で勝った他は2失点の試合では勝ちはついていません、ただの一度も。1失点でようやく勝てる可能性があるのです。


今日は無援護もありましたし不運もありましたねえ。

いい当たりが相手のファインプレーに阻まれたり、
いい当たりではなかったけど抜かれてしまったり。


そういう日もあるものなんでしょうねえ。…はあ。


まあ打線については宮本&青木復帰で良くなると思うのでわりと期待してるんですけどね。

仮に青木がまたいつもの「肝心なところで打ってくれない青木」に戻ってしまったとしても、青木の存在は相手投手に怖さを与えてくれると思うので精神的に参らせたりさせてくれると思うのですよね。

宮本に関しては何度も書いてきた通り、福地とのコンビ復活が何より楽しみですので!
必ず最低限はしてくれるだろうという選手。
福地が次の塁に進みやすいようアシストをしてくれる選手。
HR打つなどして活躍もした青木とは違い、宮本は精神的にも肉体的にも五輪での疲れが心配なところですが…。ベテランらしくキャプテンらしく切り替えてくれてると信じてます!!

フォトギャラリーで知ったのですが宮本が不在の間のキャプテンは福地だったんですね。
成績や年齢から考えても当然ですがちょっと驚いた~。
若い選手ばかりのチームの中でベテランでも若手でもない福地の存在は大きいなあ!

ついでに西崎もヤクルトが誇る82年組だったのかー!



石川君はセリーグで投球回数1位を誇っております、現在のところ。
おそらく今日の試合で155イニングになるはずです。

これだけ投げて投げて投げているのになかなか勝ちに恵まれず、とうとう負け越し。

8勝9敗という数字では計れないものがあるのは誰もが感じてるはずですし、なんとか腐らずめげず、いつか援護があると信じて残り1ヶ月ちょっと投げきってほしいものです。

今日の試合に登板したのはおそらく中5日で31日の試合にも登板できるからでしょう。
この連戦で誰か一人2回登板の機会がある選手がいるわけで、監督はそれを石川君にした。
館山スライドという選択もありましたし(これはほとんどないとは思ってましたが)
スポーツ紙には今シーズンに限らず以前から阪神に相性のよい川島をぶつけるなんて話も出ていました。
川島が中5日だと不安定なことも多いということも汲んでのローテーションだと思いますが、2回投げさせるだけの価値があると思われてるのは確か。
勝ち星には恵まれないけれど、そういうもので自身を鼓舞してもらいたいなあ。

200イニング、いけるかな。



あまり公式のコメントを引っ張ってきたりしませんが今回ばっかりは…。

「負けたら意味がない。(先制打は詰まりながらも前進守備の内野手の頭上を越え)ヒットはヒットですから。調子が悪くても何でも勝たないと。(チームがクライマックスシリーズ出場争いをする)こういう大事な時に勝てなくてチームに申し訳ないです。残りの投げた試合は頑張りたいです」



そりゃチームにとってはどんなにいい内容でも負けは負けで困ったものではありますが…このコメントには泣いてしまった…。

8月はおそらくあと1試合、この連戦ラストの試合で投げることになるでしょう。
そこでなんとか勝ちがつくことを願っています!
たまには楽に勝たせてやってください。
村中抹消で、開幕からローテーションを守ってる唯一の投手なのですから。
もう「負けたら意味がない」なんてコメントさせないでほしいなあ。



交流戦でもホームで圧倒的な弱さを見せていたヤクルトですが、なんと8月は神宮未勝利だそうで。なんでこんなにホームで弱いのでしょうかねえ。まあめぐり合わせなのでしょうが、でも一番ファンが集まる神宮で勝って欲しい!!!


いや、まあ神宮でもどこでも勝ってくれるのが一番です。
青木・宮本復帰でまた気持ちを新たに明日から試合がんばってくださーい。



まあ、あれですよ。
オリックスが今日勝ったからもうそれでいいです。おめでとー金子ー!
山本は昨日残念ながら負けちゃいました。
20勝を目指す岩隈擁する楽天は本日試合中止。残念。
岩隈17勝目(σ・∀・)σYO!! | HOME | 中途半端だった五輪

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
