

舞乙第6話~予告に隠された伏線~ 



今週の舞乙。

もうそこかしこで言われてるので飽きたかと思われますが、
でも敢えて言う。

エロ万歳!!!


いやー、手が込んでた。

特にニナは今週やばすぎでしょ(笑)

ぶっちゃけ女なんで、そこまでこのエロに萌えたわけじゃないので
感想はスルーですが、すごかった(笑)

あみすけ、よく頑張った!!
(ニナの中の人です)







○まきまき

今週はまきまきがまきまきでまきまきでした。

巻き巻きファンとしては嬉しい限り(笑)

明らかに悪い役なのに可愛いと思えてしまうところが詩帆ちゃんのいいところ。
ってか前作に比べたら、全然素直にいい子よ、色々と。


・・・夜の巻き巻きの場面で白装束着てたのだけは笑えなかったよ、ぶっちゃけ;;
前作後半の白無垢姿と掛けてるのよね、きっと。


○ナオちゃん


ジュリエットがものすごーくかっこよかった…!
前作では一番おいしくない役回りだったんじゃないかと思うんですが、
今作では非常においしい役回り!

普段はとらえどころのないクールなお姉さまなのに、
いざってときには頼れるお姉さま。

チエと並んで、普通なら女子校でもてそうなタイプです(笑)
中高一貫で女子校に通ってきた私に言わせますと、
やっぱもてる先輩は「かっこいい人」が多いですね。
(ウチの学校でも一人だけすっごく下級生にもててる先輩がいましたよ。)

いやー、彼女の舞が見られただけでも今週は満足!


○紫のばらの人

紫のばらの人をおじさんと呼ぶことに決めたらしいアリカ。

それを知ったセルゲイがどんな反応を示すか楽しみ(笑)

しかし援助の条件が毎週セルゲイ宛に手紙を出すこととはなんちゅーことでしょう。
どんな変態さんかと一瞬思っちゃいました。
(セルゲイファンの皆様すみません。)


とりあえずニナがセルゲイの机からアリカが書いた手紙を発見することで色々ばれる、ということでOKでしょうかね。


○次回予告

来週のタイトルは「蒼の舞/乙女の契り」


実は前作ではこの「○○/○○」タイトルが二つあり、
それが絶妙にリンクしているという隠し技がございました。


(第3話の「炎の舞/星の誓い」と20話「炎の舞/涙の運命」)
(内容的には第3話で巧海を守るために戦いを決意した舞衣が、第20話では巧海を失うという非常にハードな物語展開でした。)

今週はオトメは戦争の道具といった伏線も入り、
また次週のタイトルは今後の伏線の臭いがプンプン。

やっぱり舞乙もただの萌えアニメじゃない予感がして、楽しみです!

前作の萌え→燃え→欝→燃え・萌え展開の再来を期待してます!!


あとあとあと、ナギとマシロにも期待してますよ…!



*追記*
今週ほど、男と女で感想が分かれる話は無いなーと思いました。
ぶっちゃけ、詩帆ちゃんの持ってる呪い道具の形なんてまったく意識してなかったのですが(苦笑)
男性が書いてると思われるブログにはそこの指摘が多くて;;
ってか私が無知なだけかもしれないけど;;;
幻水3漫画版10巻表紙決定…最終巻はルクセラ? | HOME | お気に入りのドラマ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
