

星野JAPAN 

もう2、3日ほど前のことになってしまいますが書き忘れていたので、上の方に。
小松10勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新人王はほぼ確定かな。カブレラが西武時代とまではいかないにしても調子戻してますしオリックス面白いチームだ~。地味さという点でヤクルトに通じるものがあると勝手にシンパシーを…。
新垣がやっぱり新垣である意味すばらしい。


星野JAPAN負けちゃいましたねえ。

ヤクルトファンとしては7回(かな?)の青木のファインプレーにもう泣いてしまいました。
8回でしたね。


岩瀬が打たれてしまい、岩瀬もチームも諦めムードという中でのあのプレー。
2点差、まだまだ諦めちゃいけないぞみたいなものが伝わってきました。
急遽登板の涌井を励ますくらいの勢いだったと思ったほどですよ。
(直後のエラーで結局もう無理か…って感じになっちゃいましたが。)
タイムリーが出たのももちろん良かったです。
結果は負けてしまったけど、途中までは青木のタイムリーのおかげで1点リードを保てたわけですし…。

宮本も北京五輪初安打が出てよかったです。
被弾直後、まだ緊張の糸を切らさずマウンドの岩瀬のところへ行き一言声をかけたり、目立たなかったけれどキャプテンだったなーと思いました。


本当にこの二人がヤクルトの選手でよかったと改めて思った五輪でございました。
早く帰ってきてくれ~!


でもヤクルトファンが褒めるとやらかすのが青木なので明日が心配だわ(笑)


イムはこの試合複雑だったろうなあ。

当初は送り出す予定でしたが、リオスの薬物の件もあって派遣拒否。

もしかしたら9回のマウンドには韓国の投手としてイムが立っていたかもしれないと思うと…。
本人は絶対立ちたかったろうなあ。

案外イムだったら勝てたかも?(笑)
うそですよ、イムは頼れる守護神です。
日韓通算200セーブまであと少し、早く達成できるようチームにも頑張ってもらわねば!


経験と今年の調子、どちらを重視すればいいのか難しいと思わされる五輪でしたね。

経験重視の上原はその期待に応えられたと思いますし、
調子重視の選手の中には応えられたか疑問の選手もいました。
でも経験重視組でも応えられなかった選手もいますし。

まあ、それを見極め選手を決め試合を進めるのが監督の手腕なんでしょうけどね。

こだわりは一歩間違えれば危険なんだろうなあ。

ヤクルトファンには不安でたまらなかった3番青木というこだわりも捨てきれませんでしたが、そこまで悪い結果ではございませんでした。
でもこだわりが悪い結果を生んだのも事実。

短期決戦ですし、140試合で結果を出すリーグ戦とは違う。うーん、野球って難しい。
私は選手選出とかよりDHに捕手が一番不満でしたけど(笑)

私は中継ぎで一番すごいと思う選手は久保田なんですよ。
去年90試合に登板ですよ、90試合!
こんな酷使に耐えられる中継ぎの存在は貴重だと思うんです。
今年は不安定さも目立ちますが、去年それだけやってればそりゃ疲れも出るわ、と。

でも酷使に耐えられるってのは長いリーグ戦なら長所になりえますが、短期決戦だとそれほど価値があるわけでもないんですよねえ。


まあ、選手の皆様にはお疲れ様の一言ですね!
普段野球を見ないような人にあーだこーだ言われても気にしないで、リーグ戦でまた活躍してほしいものです。
(W杯で大騒ぎをする人を見るサッカーファンの気持ちが分かったかもしれない・笑)


一番悔しいのは星野JAPANの選手たちでも監督でもコーチでもなく、五輪を見ていたファンでもなく、アマチュア選手だったかもしれませんね。
その点を今回選ばれた選手たちやプロを派遣することを決めたお偉いさん方は忘れちゃいけないと思いました。
お疲れ様でした | HOME | 久々に幻水

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
