

野球 

書くの忘れてたので一番上に。
小松9勝目おめでとう~!!!
新人王をグイっと引き寄せる一勝でした。あと一勝すればもう当確かな。

ついでにヤクルトはもう仁志に完敗といった感がありましたが、仁志のこんなコメントが。
「(プロ入り当初)高田さんが巨人の一塁コーチ時代に随分迷惑を掛けた暴走が生きている」
そんな恩返しいりません!ぜひここは元コーチに華を持たせてくれ~。

・ヤクルト

今日の村中は残念な村中でした。
最近は調子維持してたから、ここらで落としても仕方ないかなあ。
不調の原因は故障ではないと思って大丈夫かなあ。
村中故障で戦線離脱とかになったらもう立ち直れない><

おおお12失点はきつい。
吉川が打たれた時点でも苦しかったけど岡本が1アウトも取れずってのが…。
まあ、でも一度は試しておかなくちゃいけないわけで仕方ないか。

特に吉川はもともと負けてた場面での乱調、これで悪いものを一気に出して、本来仕事すべき僅差の場面できっちり仕事してくれればいいですよ、ええそりゃもう。

三浦はさすがすぎました。
エースだなあ。
初回は調子悪くて、これはそのうち捕まえられるかもと思いましたが2回、3回とどんどん調子上げてって、きっちりゲッツーとったりさすがの投球。

打線は9回にまさかの大爆発。
もう笑いが止まらなかった、あまりの事態に。
こりゃ劇的な逆転勝利くるかなー…と思いましたがさすがにそうは簡単にいきませんね。
でも相変わらずの総力戦、野手がほとんど残ってないくらいの試合。
まあ、意外と楽しかったですよ、9回なんか特に。


・星野JAPAN

まあ、キューバ相手だし仕方ないかな。


宮本スタメンはもともと匂わせていたのであまり驚かなかったのですが。

青木2番って!!!!!
さすがに3番青木は危険だと思いましたか!


しかも意外と機能してたという(笑)


もうヤクルト戻ったときも青木2番でいいんじゃないですか~?


宮本はゲッツーが2回と散々な結果。
みみみ宮本は福地がいてこその選手なんだもん!!!

まあ守備の人ですから、基本は。
三盗された場面できっちりボールを逸らさず止めたあたりはさすがでした!


青木は重要なところできっちり犠牲フライ打ってたりして、お前ヤクルトでもそれくらいやってみろという気分でした(笑)
ファインプレーとかもあってなかなかな働き。

いや、ほんとに予想外に青木が活躍しててびっくりです。


でも青木が活躍する試合は負けるのね、やっぱり。(言いがかりですが・笑)



良くも悪くも青木の数字だけ取り出して青木を評価する人はヤクルトの試合を見てない人だと私は思っています。
あんたヤクルトの試合見た上でそれ言ってるの?とね。


まあ、もちろんそれは他のチームのファンの人もそれぞれの選手に対してそう感じてるんでしょうけど。数字だけで見えない部分って絶対にあると思うんですよね。
もちろん素人には専門的なことなんて分からないけどでも!


つまりヤクルトの試合ばっかり見てる私はどうして村田をスタメンにしないんだとそればかり思ったのでありました。ヤクルトファンからしたら村田怖いよ、ほんとに。
誰もが突っ込んでるだろうけど村田かGGか中島はスタメンに入れればよかったのになあ。
もちろん巧打の選手も大切ですよ。
でもそればっかりじゃ駄目なのだと今年のヤクルトを見ると痛感するのであります。やっぱり大砲も必要ですよ、大砲も!西武みたいに大砲オンリーの打線にしろとは言わないけど!!
野球 | HOME | ブラ九郎

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Benri-Navi

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
