

一日天下な気もしますが 

目が覚めてニュースで順位表見たら、4位になってる!
これが先月ダントツの最下位で監督辞任問題にまで発展したチームと同じチームというのが不思議です。

交流戦後半からなんかあのどん底の状態を抜け出したような手ごたえは確かにありますよね。
でもいつまたあの状態になるか分からない不安もあるんだけれど。
打線は水物。
特にホワイトセルはこれからが勝負なわけで…。

でもうれしいものはうれしいな~!

しっかし数十年ぶりの沖縄でのプロ野球開催。

昨日は村中-番長三浦となかなかの好カードだったと思いますが(試合は予想外にも一方的だったけれど、投手的には未来のエースvsベイの顔といい感じ)、今日は中澤-加賀というなんとも難易度の高い先発投手になっておりました(笑)


ところで吉村の調子が戻ってきているそうです。
(ハマスタWAVEで見てますがたしかにあの当たりはすごい。)
吉村といえば石川君の天敵(だと思ってるんですが実際どうなんでしょ)。
復活はいやだー!!!!

失われた信頼 

土曜日の試合は石川君に勝ちはつかなかったもののチームが勝ったからいいんです!
いやー増渕の中継ぎ適正はなんなんでしょう。
相変わらずボールは荒れてますがでもなんだかずいぶんと頼れる子になっております。

それよりも石川君は同点の場面、7回途中で降板。
それに対する小川監督のコメント。

今日は(先発)石川が攻撃的なピッチングをしてた。(7回の交代は)今までの石川の内容を考えて変えました。本人は不満に思うかもしれないけど、四球の出し方がよくなかった。

このブログでたびたび高田監督は石川君のことを信頼して使っていたと書いてきました。
Wエース左右エースに対してだけは他の投手とは結構使い方が違った。

でも今年は石川君が非常に調子悪い。
だいぶ立て直してきてはいるけれどもそれでも先週のように6回に一番与えちゃ駄目なところで一発許して崩れたりという試合が目立ちます。

今年の石川君を見て、そのまま投げさせるよりも中継ぎに任せた方がいいという判断。
今の石川君は中継ぎを休ませてあげられるような投手ではないという判断。

失われた信頼は、投げて取り返すしかありませんよね。

大変なことだろうけれど、でもファンだってみんな石川君の復調を願っております。
だいぶよくなってきてる。あと一息だと思います。

いやーしっかし久々の勝ち越しうれしいですね。
ホワイトセルなんてまたとんでもない名前の選手を拾ってきたものです。

土曜日の試合 

去年はいい投手だけどまだ若さもあり絶対に勝てない感など決してなかったマエケンが、一年後にはすっかりセを代表する大エースになっていました。
勝てなくて仕方ないです。
もう試合中ずっとこれは勝てるわけがないという絶望感を味わっておりました。
本調子ではないという話だったのになー。それであれですか。
調子悪くても試合を作るのがエースの品格というやつなのでしょうか。

私は三振よりもゴロのが好きだしゲッツーに萌える人間でございますが(しかし取るためにはランナーを一人出さなくてはならない・笑)、やっぱり本格派は見てて爽快ですね。

2013年に開かれる予定のWBCではおそらく年齢的にも経験を重ねいい時期になっているでしょうし、日本のエースとしてこのまま行けば大活躍しそうな、そんな夢溢れるマエケンの投球でした。

え?燕のエースの話?
もう忘れた!!!!!!!!!
いいんですいいんです、もう嫌なことはどんどん忘れて次を考えましょ!
5回までは頑張ってたんです、5回までは…。バント失敗とかなあ。今年はらしくないです。

夢を見るのは自由 

岩村、事実上の戦力外=他球団に移籍か―米大リーグ・パイレーツ
6月17日7時50分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】米大リーグのパイレーツは16日、打撃不振が続く岩村明憲内野手(31)をメジャー出場の前提となる大リーグ40人の登録枠から外し、事実上の戦力外とした。他球団へ移籍か、パイレーツ傘下のマイナーリーグ3Aへ降格が予想される。
 今季、レイズからパイレーツに移籍した岩村は正二塁手として期待されたが、54試合の出場で打率1割8分2厘、2本塁打、9打点と低迷。最近は先発を外れ、代打出場が多くなっていた。 

神宮のセカンドは鉄壁で空いておりませんが、やっぱりあれですよ、サードが一番似合うってことでねうん。
今はもうセカンド以外ありえない選手なのでしょうか。
というかサード宮本がいるという理由もあって移籍条件にサード確約を挙げていたノリさん戦線には参加しなかったわけだし(他にも事情はあるだろうけれど)ないのか。ないのでしょうか。やっぱりないのかな。
ショート宮本復活は禁じ手でしょうか。
岩村・キャプテン・浩康君の内野とか絶対多くのファン感動モノだと思うのですが。

ま、松井と一緒でメジャーに残る路線なんでしょうかね~。

2勝目! 

1試合抜けてますがもう先週のことなんて忘れた!!!
というわけで2勝目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

6回10安打1失点

え?え?え?みたいな感じですが(笑)
よく1失点で済んだな!としか言えない内容。
持ち前の粘り強さが出たのか、はたまた相手打線に助けられたと言うべきか。

でも勝ちは勝ちですから。
石川君は別に三振を奪いまくる投手でもないですしいいんです。

しいて言うなら今日の調子なら仕方ないけれどやっぱり6回での降板はちょっと早いかな。
別に被安打は多くて構わないので、イニングだけは稼いでほしいなーとファンとしては思ったり。

しかしなんかいろいろあった試合でした。
平和な試合が見たい。

最後のさようなら 

ヤクルト・高田監督、オーナーにあいさつ
6月3日7時52分配信 サンケイスポーツ

 辞意を表明し休養中のヤクルト・高田繁監督(64)が2日、東京・東新橋のヤクルト本社を訪れ、堀澄也オーナー(75)にあいさつした。

 5月26日に辞任後、初の会談は約1時間半行われた。「結果を出せず、申し訳なかった」と謝罪した高田監督に、堀オーナーから「3年間、努力してくれた」と感謝の言葉がかけられたという。

 同席した鈴木正球団社長兼オーナー代行(68)は「本人にその気がないので、声をかけていません」とし、来季のフロント入りを否定した。

采配は賛否両論だったものの、FA戦線に消極的だったフロントをFA戦線に参加させたり、補強に対し積極的にさせたのは高田監督の力も多少はあったと思われ、そういう意味で高田監督には監督はやめてもフロント入りしてほしいと願っていたファンも少なからずいたわけですが。

これで本当にお別れということのようです。

若手への切り替え、ショート宮本のサードコンバート、長くチームに貢献してきた選手をいい意味で切っていくという意味では、外部の監督さんでよかったのかもしれませんね。
同じチームでプレイしたことある選手だったりすると、どうしても情が絡んでしまいますしね。

来期は噂通り荒木監督なのでしょうかねー。
いやいや、ここは小川代行がめちゃくちゃ結果残して正式な監督になっちゃいましたルートもウェルカムですよ!

2010年初勝利スポーツ新聞記事まとめ -こけたら、立ちなはれ- 

当然土曜日の初勝利を祝して日曜朝にスポーツ新聞求めてコンビニに行くわけです。














日曜ダービーでした/(^o^)\


というわけで各紙ダービー特集、二面三面まで続いています。
なんというときに初勝利を飾ってくれるんだ!!!
とりあえずペルーシャみたいな名前の馬がヤバイらしいということは覚えました。


とはいえ連敗脱出なので、普段に比べ野球関係の記事は少なめになる中で白黒ながらも結構な大きさを割いてもらっています。



カラーなのはスポーツ報知のみ。
ダービーでなければサンスポは一面にしてくれたかもしれないだけにちょっと残念といえば残念!

話逸れますが。
6回3失点は決して好投とは言えないけれど、ヒーローインタビューに石川君を選んでくれた空気を読む粋な計らいにちょっと感動しました。先発が6回3失点+敵地(基本一人しか出せない)なら、勝ち越しタイムリーの打者が選ばれることのが多い気がします。



さて、記事まとめは長くなるので続きを読むで!

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
