

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記15 

賊を捕まえろ!終了。主人公のレベルは35。
結構物語が動いた感じ?

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記14 

ファラモン攻略戦終了。
主人公のレベルは34のまま。ただ交易で荒稼ぎに成功です。

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記13 

話はほとんど進めてません。
主人公のレベルはただいま34。

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記12 

西への旅終了。主人公のレベルは29。
うわああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記11 

西へ旅に出るところです。
今は仲間集めに励んでおります。

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記10 

さらば帝国終了。
主人公のレベルはただいま27!

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記9 

ポーパス族仲間に終了。
ただいま主人公のレベルは26!

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記8 

皇妃の依頼終了&本拠地防衛戦終了。
主人公のレベルはただいま21!

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記7 

第一王妃の依頼終了。
ただいま主人公のレベル19!

今回の幻水は交易品が色々戦闘終了後に手に入り、それを売って生計を立てる感じのようですが、「光る玉」が異常に手に入るんですよね。
でもこの「光る玉」をすぐに売る気にはならないのよねえ。
どっかにコボルト村があるんじゃないかとついつい(笑)

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記6 

帝国首都訪問編終了。
主人公のレベルは17のまま。

▼... Read more ≫

これで本当の仕事納め? 

契約更改終了とのことでスポーツ報知より引用です。

似てる!?石川、僕はカツオボーイ…ヤクルト

 ヤクルトの石川雅規投手(28)が24日、東京・新橋の球団事務所で契約更改に臨み、最優秀防御率のタイトル料を含め6000万円増の1億5500万円でサインした。会見の席に自費で製作した自身のキャラクター人形「カツオボーイ」を持参。ファン層拡大が狙いだ。

 デフォルメした顔に、帽子にはカツオのマーク。漫画サザエさんのキャラクターに似ていることから青木らにつけられたニックネーム「カツオ」を生かし、10万円以上をかけて作った2体の試作品を持参した。「キャラクターなら野球が分からない子供にも興味を持ってもらえる。まずは、キャラクターから入ってもらってもいいと思う」と説明。全選手のキャラクター化も提案した。

 ここ2年はチームが下位に低迷したこともあり、スタンドは空席が目立った。石川シートをつくり子供を招待することも考えているが「子供たちに、また来たいと言ってもらえるようにしたい」と新選手会長は球場外のファンサービスにも全力投球していく。




自作フィギュアについては日刊に詳しく載っております。

ヤクルト石川フィギュア自らプロデュース

 新選手会長の初仕事はフィギュアをプロデュース!
 ヤクルト石川雅規投手(28)が24日、来季年俸1億5500万円(推定)で一発サインし、併せて自主制作したフィギュア2体をお披露目した。

 「選手会長」ののぼりを立てた露払いと「防御率2・68」の星手形を掲げる太刀持ちを従えて、得意満面の石川が会見場の真ん中に座った。「契約の話は5分。今までで一番上がりました」。自己最多の195投球回、最優秀防御率の初タイトルがあれば文句なしの投手陣最高評価。ただ石川の関心は6000万円アップの大幅増よりも、自らをモデルにした人形2体にあった。「今日に間に合うように作りました。僕の分身くんです。顔の薄い感じが似てませんか?」。

 でも帽子のマークが魚。試作品1号でナインから「(漫画サザエさんの)カツオに似ている」とダメ出しされ「0(点で)勝つ」の意味で「KATSU-0」の文字を入れた。球団営業をまったく通さない自主製作のこだわりようで「売る? そういう展開に持っていければうれしい」と商品化をにらむ。「野球の分からない子に『かわいい』と思わせて、スワローズの名前を覚えてもらい、球場に足を運んでもらえれば」。子供に人気のチロルチョコのサービスで、包み紙にこのキャラクターを印刷したチョコも作った。

 人形の名前は「カツオボーイ」の構想を温めるが、周りの冷たい反応に「やっぱりやめようかな」。この日投入した試作品2号は背文字の「H」が抜け「少しショック。後ろは写さないで」とくじけそうになり、1体で5万円以上と製作費がかさんでも、ポジティブ。「ほかの選手もシリーズ化したら面白いでしょう」とノリノリだった。【中島正好】




石川君は更改でパフォーマンスをするようなイメージはなかったのですが、こういうのって何気にいいことだと私は思いますね~。
何かして取り上げられて注目されることって絶対大切ですよね!

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記5 

エル・カーラル到着まで。
主人公のレベルはただいま17!

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記4 

シトロ村防衛戦まで。
ただいま主人公のレベル15。

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記3 

マクートの悪事を暴け終了。
主人公のレベルはただいま14!

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記2 

もう一人のマリカの正体判明。
徐々に今回の幻水の世界観が判明しつつあります。
ただいま主人公のレベル10。

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライスプレイ日記1 

東の丘のもさもさ退治終了。
ただいま主人公のレベルは6。

主人公の名前入力時の音楽が相変わらずでした。

▼... Read more ≫

幻想水滸伝ティアクライス開始 

081223_1516~01


幻水新作&DSが到着しましたー!
早速開始です。

プレイ日記はこちらのブログで。


前から色々ごっちゃになってきたのでブログを分けたいと思ってたのですが、でも実際管理は面倒だからひとつでいいやとも思っていたのですがちょっと他のブログも触ってみたくてとりあえず登録だけしていたのを再利用でございます。

しかし使ってみて分かりました。
慣れもあるのでしょうが、fc2が使いやすい。


(追記)
あまりにココログが使いにくかったので、おとなしくこっちのブログに書くことにします。はじめから素直にそうしてればよかったのね(笑)
テンプレートもクリスマス仕様からプレイ日記仕様に変更でーす。

脆すぎる精神力 

前回の記事で幻水新作はお正月休みまで我慢と書いたのに


書いたのに…



買っちゃった\(^o^)/



DS本体としめて22000円也。



…やっちまったなあ!

あと二週間 

今日から30日まで怒涛の冬期講習期間になります><
講習自体は先週から始まっていますがまだ学校がある生徒がほとんどで、早い学校でも今日が終業式といった感じで、本格的に始まるのは明日土曜日からといったところなのであります。

土曜日は講習前とほぼ変わらない日程なので、いよいよ冬期講習だなと感じるのは来週月曜日あたりかなあ。
一番苦しいのは来週の土曜日からの4日間ですね。

でも今年は非常にスケジュールをうまく組めて、午前と午後前半が授業で、夕方以降は空きを作れたのが本当にうれしい!その代わり朝が相当早いのですが冬の寒い朝はそれはそれでなかなか趣があるんじゃなかろうかと思うようにしてます。

講習期間中は頭の切り替えが大変。
科目も学年もテンでばらばらな生徒を持っていきますからねえ。
あと、ある程度目を離しても黙々とやれる子とそうでない子がいたりしますし。


とりあえずこれから二週間頑張るぞー!


幻水の新作(DSの!)買いたいのですが、とりあえずお正月休みまでは控えます。
買ったら絶対止まらなくなるので。
忙しいこの時期に睡眠不足は避けたいので31日からお正月休みになるので、そこで買ってやりたいなーと思ってます。


最近MXテレビでやってる「イタズラなkiss」のドラマ版にはまってます。台湾ドラマ!
入江君かっこいいわー。琴子役の女優さんがアヤパンそっくりでかわいい。
ついでに水樹ボイスもかわいいのですよ、これがまた。
私が小学生のとき、テレ朝でドラマやってましたね。
SPEEDの主題歌の印象が一番強いけど、好きで観てました!

便乗開き直り 

昨日のつば九郎ブログに緊急記者会見をやるとあったから何事かと思えば。


つば九郎作家デビューキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


つば九郎が作家デビュー=ヤクルト・マスコット
2008年12月18日(木) 18時50分 時事通信

 ドアラに負けるな-。プロ野球ヤクルトの球団マスコット、つば九郎の作家デビューが18日、決まった。つば九郎が師と仰ぐ中日のドアラが今年2月に「ドアラのひみつ」を出版。これがベストセラーを記録したことに触発され、「じぶんもかきたい」。来年2月に発売されるドアラの第2弾に合わせて「つば九郎のおなか(仮)」を発売することになった。
 同日、球団事務所で契約更改を終えた館山投手の記者会見に乱入し、「どあらにびんじょうして、ごめんね」と、必死にPR?。平仮名しか書けないつば九郎の本だけに、どんな内容になるのかは、発売までのお楽しみだそうだ。

 
やっぱり全編平仮名で綴られるのでしょうかねー!
さすがにドアラほど知名度もないですし売れないでしょうが(どうせフジテレビは協力してくれないでしょう・笑)これはファンとしては楽しみと言わずにはいられません。熱心にブログ更新していたり実はオモロ~なマスコットなだけにもっと注目されてほしいなあ。
他球団の監督や選手の写真もパチリするだけでなく、時々ファン心をくすぐるようなブログを書くのがまたニクイのです。「だいじょうぶだよ、ふくちくん。ぼくのなかでは、いつも、ごーるでんいじょに、ぴっかぴかに、ひかった、ぷれ~や~だから!!!」(11/4更新分)は本当にぐっと来たなあ。


新聞記事には思いっきり「ドアラに便乗」と見出しが打たれていますが、スワローズ公式サイトでは「オマージュ」「インスパイア」という言葉を使うところに微かな意地を感じました。
でも、それなのに。
つば九郎自身がコメントで「びんじょうしてごめんね」と言っちゃってて意味がない(笑)


発売は二月下旬!

WBC候補選手発表 

WBCの候補選手発表!
最初の候補リストには福地も入ってたものの今回の選考で残ったのは青木のみ。
青木は99%代表入りするでしょうし、五輪のときもそうだったけれどスワローズの選手は基本当落線上があまりなくて楽なもんですねー。西岡落選みたいなサプライズがあまり考えられません。
選手も調整しやすいでしょうしチームとしても分かってる方が分かってないよりはいいはずです。
北京では青木のHRやファインプレーに感動してしまいましたがWBCでも結果残せるといいなー。
気になることといえば岩村のポジションでしょうか?村田いるしセカンドかな、やっぱり。

日本代表ユニフォームがちょっと今のスワローズのそれに似ていますね。

福地のコメント見ても、やっぱり選手にとって日本代表に選ばれることは実力を認められるということで嬉しいことなのでしょうが、ファンとしてはスワローズの投手陣が一切選ばれなくて心の底からホッとしたものです。
五輪を見てしまうと中日の選手が辞退する気持ちも分かるなあ。
野手はともかく投手は厳しいものでしょう。
別に前回WBCのせいじゃないけれど石井はいまだにマウンドに戻ってきません。
今年ファーム最終戦で投げたボールは130km/hちょっと。ああもう…。


相川はどうなるのでしょう。

ヤクルト 相川獲得へ15日からアタック
 ヤクルトが横浜からFA宣言した相川亮二捕手(32)に15日からアタックを開始する。球団が14日までに方針を固めたもので、球団幹部は「週明けに電話連絡をして相手の都合を聞き、日程が調整できれば会うことになるでしょう」と話した。

 相川は高田監督がその実力を高く評価しており、早くから獲得に手を挙げていた。既に相川には獲得の意思を伝えているが、ここまで具体的な動きを抑えてきたのは、相川の「メジャー優先」の意向を尊重したため。だが、大リーグのウインターミーティングが12日に終了し、動きだすタイミングが来たと判断した。

 正捕手を争う福川もこの日「いい選手だから来るということ。逆に自分の励みにしたい」と気持ちの整理がついた様子。フロント、現場一体となって“恋人”獲得を目指す。


気持ちの整理がついたって表現が切ないよおおおおおおおおお!
相川の方が立派な選手なのは分かるけど心情としてはやっぱり来年も福川を、と…。


相川にオリオールズが興味を示しているとか。
ストックスティル国際部長頼みます><

契約更改の話…のはずが公式サイト事情 

下世話な話といえばそうなのですが、それでもやっぱり気になるプロ野球選手の年俸。
球団が選手をどう評価してるかが一番よく分かる指標ですしね~。
12球団の中ではわりとペースが遅いスワローズの更改事情ですが、ようやく二軍・若手選手の更改を終え、いよいよ残りは主力選手…というところまでやってきました。

今年のスワローズの公式サイトでは、更改後の選手の会見でのコメントをきっちり掲載してくれています。
青木や宮本のような選手ならともかく、微妙なレベルの選手だとそうニュースでも取り上げてくれませんから公式サイトで取り上げてくれるのはものすっごい助かりますね。

…では他球団はどうなんだろうと思って、他の球団の公式HPも覗いてみました。
といっても11球団全部は面倒だったのでセの5球団のみ。

結果はジャイアンツはコメントを掲載していましたが残り4球団は掲載しておらず
ジャイアンツの更改情報はスワローズと少し違い、『「コメント」と笑顔を交えながら言ってました』というようなレポート形式でした。

----------------
(追記)
ベイスターズはコメント掲載されていました。失礼しました><(コメントどうもです。)
形式としてはスワローズのようにただコメントを載せてるというよりは、ジャイアンツ形式に近いですね。
選手はこういうこと言ってましたみたいなレポート風になっておりました。
スーツ姿がスワローズ選手より決まってます。オシャレ度は横浜>青山かー!
----------------


意外とスワローズ頑張ってるじゃーん!

と言っても、他の球団は濃い情報を載せてくれる新聞があるからなんでしょうね。

カープの公式サイトは情報がわりと少なめですが、中国新聞にカープ情報載せてくれるサイトがありますから更改情報はカバーできますし、ドラゴンズはそもそも親会社が新聞社ですし、タイガースもデイリーはじめ各社こぞって取り上げてくれるってものです。

スワローズもサンスポがあるはずなんだけどなあ。うーん。


各球団公式サイトにそれぞれ特徴がありますね。

スワローズの場合はフォトギャラリーでしょうか。
今年はコメントも凝ってて一試合一試合の量も増えた(ような気がした)ので神宮の試合があるたびに楽しみにしていました。キャンプ中も楽しみにしてたな~。

タイガースは公式サイトの掲示板も有名ですが、ファン感謝デー関係のページが充実しているのに驚きました!
「応援ありがとう2008」と銘打ったページの中には、ファン感謝デーの模様が動画で見られるようになってるだけではなく、ヒーローインタビューも見られたり、選手からの動画コメントがついていたり!
これはファンなら嬉しくてたまらないだろうなあ。
ファン感謝デーの動画については、甲子園の工事の関係で今年は一部のファンを招待する形でのイベントになってしまったという事情があるからかもしれませんが。

ドラゴンズやベイスターズはファーム情報が充実してる印象。
特にベイスターズはファームの監督さんが一試合一試合コメントをつけていたり、NPBの公式ページ見れば分かることではあるけれど、イースタン7チームの対戦成績や打撃・投手成績を載せていたり、かなり充実してますね。


私個人としてはスワローズの公式ページ、結構気に入ってますが、でもまだまだ改良点はたくさんあるはず。
他球団の良いところは真似しつつ、他球団ファンからスワローズのHPっていいよねと言われるようなそんなページ作りをぜひ!

パの公式サイトもじっくり眺めてみたいです。
以前、パの公式サイトは全球団同じところに委託することによって公式サイト運営費を節約しているため、どの球団の公式サイトも似ている…みたいなことを見た覚えがあるのですが実際のところどうなのでしょう。


本当はこんなことを書くのではなく、何人か気になる選手の更改情報・コメントをピックアップしていこうと思ってたのですが、話が随分と逸れてしまいました。

久しぶりの 

ファイターズ藤井投手のブログに久しぶりに石川君登場~。
2ショットは本当に久しぶりですねえ。
ファイターズに移籍しても春頃はスワローズネタも多くて、石川君の話も出てくることが結構ありましたが、一年もファイターズにいればそりゃファイターズの選手ですからそうスワローズネタもなく。
(スワローズファンとしてはちょっとそれが寂しかったりするのですが。)

08年の石川君は最優秀防御率にGG賞。
去年までスワローズにいた選手はビックリだろうなあ(笑)
それだけではなくて、先発ローテーションのメンバーとかレギュラーとか一軍でよく使われた選手見ても、去年からすっかり様変わりしていて、浦島太郎気分を味わえそうです。


ベースボールクリスマスが地味にトリプル石川そろい踏み(タイガース石川・ベイスターズ石川にスワローズ石川!)でちょっと個人的にテンション上がってます。…行きませんけどね!
来年先発石川投手対決見たいなー!
由規が来年新人王目指すわけですがタイガース石川投手が一番のライバルになりそうです。

電話出演! 

岩村、初の「オールナイトニッポン」挑戦

 米大リーグ、レイズの岩村明憲内野手(29)が12日深夜(13日午前1時-3時)のニッポン放送「岩村明憲のオールナイトニッポン」で初のメーンパーソナリティーを務めることが4日、分かった。現役のプロ野球選手が2時間話し続けるという異例の企画で、この日都内の神宮室内練習場で自主トレを行った岩村も「聞いてみてよ」とニヤリ。みなさん、ぜひ聞いてみましょう。
(中略)
注目の内容は野球の話はもちろん、プライベートやWBCへの思い、ヤクルト時代の同僚、石川の電話出演など盛りだくさん。「3時間くらい話して2時間分にカットされた」と“相棒”はバットからマイクに代わったが、大満足の仕上がりだった。

来週の金曜の深夜、絶対聴きましょう。次の日早いのになあ…。
ちょうど石川君が先日ラジオで子供の頃は「何苦楚」の気持ちでやってたなんて話してたりしましたが、メジャーで大舞台に立った岩村に色々話を聴いて来年に生かしてほしいですね~。
日本シリーズを見て悔しかったって話がよく選手から出てくるけど、岩村もワールドシリーズに出て、一緒に戦ってたヤクルトの選手は何も思わないはずないですよね!
ヤクルトから出て行った選手ばかりが大舞台に立ってる。
来年こそヤクルトが!

和み記事 

スポニチより。

手汗で初更改 由規「1700万円です」

 ヤクルトの高卒ルーキー、由規投手(18)が2日、東京・新橋の球団事務所で初の契約更改に臨んだ。1年目の今季は1軍登板6試合も、シーズン終盤に挙げた2勝が評価されて、200万円増の1700万円で一発サインした。

 「手汗が凄かった」という緊張の初更改は、うっかりも加わってすっかり“はじめてのおつかい”状態だった。「初めてだったので…。どうしていいか分かりませんでした」。いきなり目的地を間違えた。埼玉・戸田の寮から1人で電車を乗り継ぎ、開始時刻の2時間も前に最寄りの新橋駅に到着した。しかし、向かった先は東京・東新橋のヤクルト本社。受付担当者に「ここに球団事務所はありません」と説明されてショックを受けた。

 徒歩5分の位置にある球団事務所への地図を受付でもらってピンチを脱出。ホッとした18歳は中華料理店でとんこつラーメンと丼物を食べて一息ついた。しかし、油断大敵。更改後の会見では「年俸は200万アップの1700万円です」と自ら明言。報道陣から「はっきり金額を言う選手はあまりいませんよ」と突っ込まれて「えっ」と絶句した。

 度重なるアクシデントもあったが、来季については2ケタ勝利と新人王を「勝ち取りにいきたい」と意気込んだ。5日は19歳の誕生日。“はじめてのけいやくこうかい”を無事に終えた、由規がまた一つ大人の階段を上がった。



「はじめてのけいやくこうかい」、お疲れ様でした(笑)

スワTV 

スワローズTVの再放送もあったし細かく色々書こうと思ったのですが意外とこれが面倒だったので、石川君に関する部分のみいくつかレポを。

(選手が選ぶベストゲーム)
石川君はやっぱり開幕戦でした!
開幕投手は二週間前に告げられたとのこと。
もちろん来年も開幕投手狙ってるそうです。
(この話のときつば九郎に( ´∀`)bグッ!ってやってたけどつば九郎何したのー!)

(選手から選手への質問コーナー)
・青木→石川君「今季の調子の良さの要因は?」
自身を研究した結果&地球温暖化がなんたらかんたら(つば九郎のカンペ・笑)
フォームを変えたことが良かったと言ってましたね。
ルーキーの頃を意識してとかでしたっけ?
自身最多タイの勝ち星よりも、一年ローテを守ったことの方が嬉しいそうです。
怪我をせず、調子も落とさず。
野手のフル出場もそうだけど、調子が良くなくては一軍、スタメンとはなかなかいかないわけですから穴を空けずに一軍で試合に出続けるって本当に大切なことなんだろうなあ。

ちなみに青木はこの答えにちょっと不満みたいで(笑)
青木曰く「調子の良さの要因は僕にあるんじゃないかと」
センターから色々アドバイスをくれる「名コーチ」(by石川君)だそうです。
「青木って名前が出てくると思ったのに」
「そうですねー、青木君のおかげですねー」(半分投げやり)

ぜ、ぜひこれから今シーズンの総括を求められたときには名コーチのことも言及してやってください><

石川君→福地ではケツ筋の話が。お尻がすごいらしい。
つば九郎揉みすぎです><
若松さんも「太ももの延長ってくらいすごい」とべた褒め。
福地は「風呂場で見られてる感じがする」
チーム内セクハラ禁止!

・石川君→選手全員「早く結婚しろ!」
お子様の出産に立ち会って、改めてやる気が出たと。責任感ってやつですね!
ヤクルトの選手はわりと結婚早いイメージですけどね~。
でもいい年齢の独身選手も結構いるか。
一番驚いたのは、進行役だったフジ竹下アナがまだ独身だったことですが(笑)

・福地→石川君「来年は15勝」
こればっかりは野手の協力も必要ですねー。
福地から(石川君&由規は)「僕ら野手が守っててこいつのために何とかしてやろう、勝ってやろうと気持ちを変えさせてくれるピッチャー」とお褒めの言葉が!

・由規→石川君「ゲームでリベンジ!」
松山キャンプでプロ野球スピリッツ対決をしたら石川君の圧勝だったとのこと。
なので次こそは!と。

・石川君→青木へのお願い「来年3割5分30発」
3割5分は現実味があると言える青木がすごい!

スライダーの握り方講座も。
青木はマー君直伝スライダーを投げられる。
阪神・岩田のスライダーはスライダーと思うと間に合わず打てない。
(石井)一さんのスライダーは二回曲がる。

(FAXコーナー)
・選手会長になった石川君に「言うことを聞く人聞かない人は?」
それに対する答え→「由規くんはすごくよく聞いてくれます」
(その後、おもむろに青木のことをじーっと見る石川君)
「まあ、まあでもセンターから青木くんも目を光らせて…」
言うこと聞かないのか!
だから青木はもっと先輩を敬ってください(笑)

・福地に「長く付き合えると思う選手は?」
答えは飯原でしたが(あの顔を見てると落ち着くとかなんとか)
「マサも話しやすい」と言っておられました。
とはいってもやっぱり選手間のつながりは野手は野手、投手は投手なんでしょうね。

「来年に向けてのトレーニングは?」
走りこみだそうです。
スポーツ新聞に後輩も誘って大学で走りこみやるって載ってましたね~。

(真中・度会両選手から一言)
真中からは「毎年ローテーション、ちっちゃな身体で頑張ってて大変だと思うけど、来年また二桁&貯金作れるよう頑張って!」
度会からは「来年選手会長になるということで、毎年毎年選手会長やらされそうになってたけど、ようやく踏ん切りがついたようで、頑張ってください!」
毎年やらされそうになってたのですかー。副会長で粘ってましたよね。

(その他印象に残ったところ)
ファン感の舞台裏では、サウスポーの気合の入り具合がものすごかった。
女装するとなぜ人は仕草までちょっと女っぽくなるのだろうと由規くんを見て疑問に。
高木くんの潔さを見るにつけ、ユニの上から法被着ただけの青組のぬくぬくっぷりにちょっとイラっとしてきますね(笑)
サウスポーだって生足完全に出してて寒そうだし、羞恥心もそこまで厚着ではないし。


各球団、定期的に発刊される雑誌があったりテレビ・ラジオ番組があったりする中でヤクルトは少なすぎると思った次第であります。

FA資格なんて獲得しないでください>< 

「欲しい資格はFA権」
冗談と分かっていても心臓に悪いわ!
浩康君には神宮のセカンドが一番似合ってますよ。スワローズのユニフォームが一番似合ってますよ。お願いだからよその球団になんて行かないでください><
(あと数年で石川君がFA権を取得するわけでどうなるか結構不安なんですよねー。)

というわけでスワローズTVスペシャル。

もう選手たちも認めてましたがグダグダでした(笑)
画面にちょこちょこ映りこむつば九郎がかわいかった。
一言コメントつきの写真コーナーも良かったです。
五十嵐からの生電話ならぬ生FAX!

石川君が今季好調なのは、青木のアドバイスのおかげなんですか(笑)
福地への質問ははしたないです><
浩康とつば九郎は思いっきり触りすぎです><
どうでもいいけど福地のお召し物が素敵でしたー。
コンベンションでも思いましたが、ユニフォーム姿より私服姿の方がかっこよさが増す気がします、福地は。野球選手にこれは褒め言葉ではないかもしれませんが。



思い出したら書き加えるかもしれません。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

Benri-Navi

【月別アーカイブ】

 2008年12月 

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
