

終末のフール 

終末のフール 終末のフール
伊坂 幸太郎 (2006/03)
集英社
この商品の詳細を見る

これをちまちま読んでるところだったのですが、
気づいたら消えてた…。
あれれ?バッグに入れて持ち歩いて塾の方でも読んでたのですが。
家帰ってきて、バッグから出して、どこにやったのかしら?
というわけで現在ストップ中。

カリキュラム作りが終わらない~。
早く終わらせて親御さんとの面談に備えなければならないのに!
そうこうしてる間にも二期制学校の試験も始まってしまう。頑張らねば。

幻水の新作はいつになるんでしょう? 


1:17から感動の幻水式EDが始まります!
立海も知ってるチームです。でも宿星の意味がまったく分からない!
そして幻水のEDはやっぱり素晴らしい。これ、他校バージョンというより他の作品バージョンとか見てみたいな~。


ガリガリ軍団だ~!
通常プレイで普通のアイスソード2本以上手に入れられるのかな?

あと二ヶ月ほどで夏休み突入。
というわけで夏期講習のカリキュラム作りでてんやわんや。忙しい!

死神の精度 

死神の精度 死神の精度
伊坂 幸太郎 (2005/06/28)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

死神と死神の調査対象となる人々との不思議な交流を描いた短編集。

以下感想(ネタバレ注意)

▼... Read more ≫

おおきく振りかぶって8巻感想 

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る

久々に発売日に買ったおお振り!
6巻も7巻も発売日に買ってません。いつも行く本屋に置いてないのです。
でもアニメ化のおかげでその本屋もやっとおお振り入れてくれました。

以下感想(ネタバレ注意)

▼... Read more ≫

坂本真綾/Tarzanインタビュー 

Tarzan (ターザン) 2007年 6/13号 [雑誌] Tarzan (ターザン) 2007年 6/13号 [雑誌]
(2007/05/23)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


ライターさんGJ!!!

わざわざアルバム持参するなんて素晴らしいライターさんです。
文章も真綾さんが好きなんだということがひしひしと伝わってくる(笑)

インタビュー記事としては分量が少ないので物足りませんが、このライターさんの真綾さん好きっぷりがすごいので個人的には面白かったです。
というかめちゃくちゃシンパシー感じた(笑)
たぶん真綾さんファンなら読んでて嬉しくなれる文章だと思う。

あと写真がすごく綺麗。
やっぱり女性はお化粧&光の当たり具合で全然印象が変わりますなあ。

1ページのみの掲載ですがこれは買って損なし…は言いすぎ?
私は大満足!

DEATH NOTE 

デスノートのアニメ、見ましたよー!
もちろん真綾さん目当て!!
真綾さんが出てる間はきちんと見る予定でございます。


ワタクシ、アニメ版は一回二回見たくらいなんですが、
デスノってこんな作品だったっけ?
OPやEDにちょっと笑ってしまいました。
OPはなんとなくリンカーンのOPアニメを連想しました。なぜでしょ?


感想。
ホスト部二期見たいな、以上!

二分で分かるホスト部。素晴らしい編集技術。
公式サイトのPVとか言われてもおかしくないレベルです。


高田嬢は脇役ですしどちらかといえば哀れな役?悪い役?
でもそんな彼女でも真綾さんが声を担当した瞬間、私の中では素晴らしい役になる。
…よっぽど真綾ボイスに飢えてたのかしら(笑)
気持ち悪いとか言わないでくださいね。
とにかく日々の楽しみがまた一つできましたっ!

遙か3十六夜記プレイ日記2など 

・ゲーム

遙か3絶賛プレイ中なのです。
ミンサガもまだアイシャが残っております。
(殿下に会うOPを終わらせて、現在仲間探しでストップ。まず最初にやるべきはバーバラ探しですね。バーバラは行動範囲が広いので探すのに一苦労。)
それに余裕があればアルベルトをもう一回やりたいと思ってます。
(メカベルトが見たいの!初回は見事に殿下に奪われましたヨ)

でも新しいゲームにも興味がある今日この頃。
一番気になるのはやっぱペルソナ3!
真綾さんのアイギス、気になるな~。ビジュアルは可愛い。
あとシャドハF。
ディレクターズカット版が出る気配がない(笑)
でも気になるんですよねえ。
いや、このまま2で終わらせてシャドハは素晴らしいっていい思い出を抱いてる方がいいのかしら(笑)

ニコニコにヨアヒムの武器拾いイベントの映像があって。
やっぱシャドハ好きだな~と思ってるのです。2のが好きです。
カップルとしては皇女&蔵人くんが好きだったけど、単純にキャラクターとしてはヨアヒムが一番好きでした。

ニコニコといえば…

合いすぎ!!!
テニミュについては分かりませんが、すごいシンクロ率に驚いた。
すばらしいミニオンたちです(笑)多いけど。
六角って千葉のチームでしたっけ?
ここ数年テニスは読んでませんが、そんな私でも知ってるチーム。
ダビデとかいたチーム?
今や、テニプリの話はテニス本編よりもて王から得ることの方がずっと多い。照明が崩れた話とか、本編についてはまったく分からない(笑)



・遙か3十六夜記

蜜月ルートは並行プレイが可能なのですね!
関越えないおかげで固有ルートに入らないので。

いやね、将臣の話進めてたんですけど、
蜜月ルートながらも絆の関も大切っぽいので、関越えよう関越えようと思いながら進めたんです。

そしたら!
驚いたことに五章から個別ルートに入っちゃって、
六章で鎌倉行けなくなってかなり焦りました。
白龍が鎌倉行け鎌倉行けって言ってたし選択肢が出ると思ってたんですが、まさか将臣の場合五章から個別ルートとは予想外です。
(無印プレイしたけどすっかり忘れてますねえ、話)

少しだけ戻って故意に一つイベントを逃すことで個別ルート回避。
なんとかなりました。

蜜月ルートは、個別ルートに入らないまま二章・四章・六章で蜜月イベントをこなすってことでいいのかしら?

その後、ヒノエもプレイしたのですが、ほぼ将臣データの流用です。
二章四章六章を取り出して八章。時間短縮。
もっと色んな人とうまいこと並行プレイが可能っぽいですねえ。
いかんせん、私はそういった計算がまったくできないので。

ヒノエの場合は情報のところで「蜜月ルートだと絆の関が越えられない」って注意書きがあって助かりました。なぜ将臣にもつけないんだよ~!

ED、将臣は断然蜜月EDのがいいですね!
無印感想で書きましたが、将臣と現代に戻りたかったんですよ。
その夢が叶って非常にすっきりです(笑)
ついでに清盛がいい。かなりいい。将臣蜜月の清盛の良さは異常。

ヒノエは美味しいとこどりにびっくり!

前のプレイ日記で書いた弁慶さんもやらねばです。
が、次はリズ先生かな。
しかしリズ先生は蜜月ルートでも面倒な手順を踏まなければならないようで。
何度も書いてますが敦盛ラストは外せない。
(ただ話の展開考えると、色んな季節行ったり来たりのリズ先生ラストのがはまりそうですよね。)
あといい加減新キャラも気になるところ。八葉蜜月終わらせたら挑戦予定。


今回ボイスONにして初めて気づいた事実。
「かえりないふ」って読むんですね!
…ずっと「かんないふ」って読んでた…。すみません。

あと敦盛声低いっ!
保志さんなのは知ってたので、前回の大谷女史同様勝手に声を想像してたのですが、予想外に低くてびっくりです。キラとかラファエル(@ミンサガ)みたいな声だと思ってたので。
でも敦盛の陰気具合には合ってます(笑)

遙か3十六夜記プレイ日記1 

遙か3十六夜記プレイ日記1

無印同様最初は譲くんです。

▼... Read more ≫

雑記 

・死神の精度(伊坂幸太郎著)に挑戦中

現在5本目の旅路を読んでる最中でございます。
面白い~!
あとで詳しく感想を書きますが、恋愛が一番面白かったかな。
というか切なかった。
かっこいいと思ったのは藤田さんです。


・心がけていること

ブログを書くときにいつも心がけてることがあります。
それは、悪いことを出来るだけ書かないようにすること。

出来るだけ誉めたり、好きだと思うその気持ちを大切にした文章を書きたいと心がけております。
もちろん、私も人間ですから、何かを嫌いだって感じることはたくさんある。
でも、そういうことはブログには書き立てない。

ブログは個人が好き勝手に書くものですから、
別に悪いこと批判的なこと嫌いと思う気持ちをありのままに表現してもいいと思うんです。それはブログの活用法の一つ。
それにアニメやゲーム、本などのレビューをするのなら、正当な評価をする上で厳しいことを書いてしまうこともあるでしょう。

でもやっぱり私は誉めたい。
好きなものに対する愛情で溢れたブログにしたいわけですよ。
悪いことを書いた文章より、何かを好きだって書いてある文章のが読んでいてずっと楽しいじゃないですか。
それに悪口ばっかり言う友達とか見るとイラっと来るのが人情ってもんです。
何かを嫌いになるより、何かを好きになる方が私は幸せだなと感じます。

…って結局こんな愚痴書いてたら一緒か(笑)
何よりこんなこと書いてますが、結構批判的な意見も書いてますしね。
でも一応愛情があることを前提にしてるつもり。…口先ばっかか。

何でこんなことを書いたかと言うと、
最近何かに対して熱い感想を書いてないな~と思ったからです。
ガンソード舞乙ホスト部…昔は熱く感想書いてたのに。


・真綾さんのCD

一番新しいアルバムが読み込まれなくなった…。
知らぬ間に傷がついてしまったのかしら?
今の季節はやっぱりイージーリスニングだと思うのです。


・遙かなる時空の中で

十六夜記を購入!ベスト版が出たので。(ケチくさいと言ってくれるな)
楽しみ~。
最初は買う予定なかったのですが、どうやら八葉にも普通に新しいイベントが追加されてるっぽいので購入決定!
感想のところで書いてますが私は敦盛が好きですね。


・ミンサガ

ゲームの話題が出たのでミンサガの話。

ミンサガはたぶんRPG界で一番攻略情報が充実してると思う。
某巨大掲示板の攻略スレの親切さは異常。「くだ質」ね。
どんなことでも懇切丁寧に答えてくれますよ。
説明書読めば分かるような操作に関することだって優しく答えてくれる。
基本姿勢は「どんな質問でも答えてあげる」なのですよ。
だから発売後二年経った今でも盛況なんだろうな。
で、何よりすごいのはあらゆる質問に答えられるだけの知識が集まってる。
かなり難しいシステムにも関わるような話から、
質問者のちょっとしたミスまですぐに突き止めてしまう。

ミンサガが大好きなのですが、
ミンサガをやってる人たちはもっと大好きになってしまいます(笑)


・テレビの話

毎週はねトびを録画するくらいはねトびが好きだと言ったら、
塾の生徒に非常に驚かれました。
そんなに変かしら?
はねトびだけでなくガキの使いもリンカーンもめちゃイケもアメトークも録画してるって言ったら余計に引かれるかな~。

おおきく振りかぶって第6話を見逃しました 

おお振り見逃したー!!!!


うっかり忘れてました。
今、ベッドの上に無造作に置かれたコミックスを見て思い出した…。
あと30分早く気づいてれば…!

ええ分かってます。
毎週木曜深夜、で一気に録画予約入れちゃえばこんなミスはなかったんだと…!でも私はその日に録画予約をするのが好きなの。落ち着くの。
大ショック…!
すみません、ニコニコのお世話になります。本当にごめんなさい。
今週は三星ピンチ編ですしまあ見逃してもいっかな。

チルドレン 

チルドレン チルドレン
伊坂 幸太郎 (2007/05/16)
講談社
この商品の詳細を見る


五つの短編集でもあり、一つの長編小説でもある不思議な作品。

もう伊坂作品は本当にお勧めです!
って私もまだ全作品網羅したわけではございませんが。
最初に読むとしたら「ラッシュライフ」がいいな~と思います。

以下感想(ネタバレ注意)

▼... Read more ≫

ホスト部10巻&パレット4巻&スパイラルアライヴ2巻感想 

遅ればせながらホスト部10巻の感想でございまーす。
ついでにパレット4巻&スパイラルアライヴ2巻も。

以下感想。ネタバレ注意。

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記50(7周目/グレイ) 

ロマサガミンストプレイ日記50。

グレイ編クリアいたしました~!
プレイ時間37時間、グレイのHP587でした。

FF4のDS版のセシルが殿下にそっくりとの評判。
…確かに似てるかも。
うーん、でも全身青黒い鎧身に着けてる人はみんな殿下に似てしまうだけな気も(笑)顔まで隠れてるから似てるように見えてしまうのも仕方ない。
▼... Read more ≫

久々のプロ野球 

○野球

キムタクかっこいい~!

おお振りの影響でしょうか。
七回裏、無死一塁二塁の場面で異常に燃えた!!!

ベンチワークというんでしょうか。
まずキムタクがコーチと長く作戦を練ってるんですよ。

3-1で巨人が負けてる場面。
七回と回も進んでるので慎重に進めたいところ。
どう考えてもバントの場面です。
お互いに読み合うんですよね。
一死二塁三塁にしたい巨人ベンチ。

で、やっとキムタクが出てきたと思ったら、
今度は中日ナインが作戦会議
何を優先すべきかについて話し合ってるのでしょう。
そのほか、守備位置の確認などもやってるんでしょう。

さあ、やっと試合再開と思ったら、
今度は原監督がキムタクを呼ぶの!
エールでも送ったんでしょうか。作戦の再確認でしょうか。

もうこの場面見てるだけで燃えました!
読み合いすごい!!!
おお振りの見すぎですか?(笑)


ようやく試合再開。
最初はストライク。
でも気づけば1-3。ストライクが入りません。
素人目にも山本昌がバントを嫌がってるんだろうってことが伝わってきます。どうしても三塁に進めたくないのかな。
解説の方は3-1なんだから一点やってもいいくらいな気持ちでもいいんじゃないかと言っておりましたが。

最終的にはキムタクが堅実にバントを決めて一死二塁三塁。
続く代打・矢野が微妙ではあるもののきちんとヒットを打って、同点になりました。




結局、その後逆転されて巨人は負けましたが(笑)
でも見ててめちゃくちゃ燃える場面でした~!!!
いつも書いておりますが私はヤクルト&巨人&広島が好きです。

ロマサガミンストプレイ日記49(7周目/グレイ) 

ロマサガミンストプレイ日記49。

ただいまグレイのHP500ほど。
アサシンギルドに篭って戦闘を繰り返しております。

▼... Read more ≫

おおきく振りかぶって第5話 

おお振り第5話~!
今週は野球より選手たちの心情についてクローズアップされてましたね!
4月は一番野球熱が上がる時期なんだよな~。
(野球で右のブログ内検索をかければ分かりますが、去年の4月が一番野球ネタ頻繁に書いてた・笑)

先週からOPが微妙に変化したそうです。
(ナインの後姿の演出などなど)
そんなもん気づくわけないよー!でも細かいところまで気を配る姿勢、スタッフさんの愛を感じますね~。

さー以下感想!

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記48(7周目/グレイ) 

ロマサガミンストプレイ日記48。

グレイのHP429。
今回の目標二つ目達成!

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記47(7周目/グレイ) 

ロマサガミンストプレイ日記47。

只今グレイのHP380ほど。
時限イベントは全て終了~!

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記46(7周目/グレイ) 

ロマサガミンストプレイ日記46。

七周目、グレイ編開始でございます!
GW中にせっせか進めていたので現在HP230ほど。
ジュエビ封印のための柱戦&コカトリス戦を終えたところです。

▼... Read more ≫

ドラマ感想(教科書・エリヤン・ライアー) 

ドラマ感想。
「わたしたちの教科書」
「エリートヤンキー三郎」
「ライアーゲーム」

今回は短めの手抜きバージョン。

▼... Read more ≫

おおきく振りかぶって第4話 

おお振り4話感想。
今回も短いメモ程度のものですが。
本格的に試合が始まり、おお振りの魅力である捕手と打者の頭脳戦の開始です!ここまで配球の読みを描く野球漫画は少ないんじゃないかな。
(三星戦の読みはまだまだ序の口でしょうか。)

▼... Read more ≫

GWとゲームとニコニコ 

GWはお家でまったりでございます。寂しい連休だ(笑)
ワタクシもネットのブームに乗ってニコニコ動画にはまっております。


実はカラーで見るの初めてです。108回も戦ってなんていられません。
ここで流れてくる音楽いいですねえ。私の中ではジョウイのテーマ。
ミンサガでEDロールの河津氏の出し方も超VIP扱いでしたが、村山氏も特別扱いですね~。


すっごいかっこいい!beatmania用にアレンジされた楽曲。
曲もさることながら映像が素晴らしい!画質が悪いのが残念ですが、でもいいです。特に後半(50秒越えたあたりから)、各キャラクターがバンバン出てくるところは素晴らしい~。
(各キャラが自分の宿星の一文字を背負って出てくるやつです!)
公式サイトや特典映像でも一部は見られましたが、ゼラセやジーン、レックナートとかは出てませんでしたし敵陣営も出てませんでしたからね!


幻水2のED。
見事にすっかすかだ~!
最後の合唱部分いいですよねえ。ED曲、EDの宿星の並び、どれも好きです。


SH2を代表する迷イベント「漢祭り」が入っております。
いい加減フロムザニューワルドやるべきかしらねえ。廉価版出てるかしら。2と同じでディレクターズカット版が出てくれると信じてるのですが(笑)


武装錬金アニメは見てませんでしたが素晴らしい。(漫画は時々読んでた)
というかSH2のヨアヒムは蝶野のパクリですよねえ、どう見ても(笑)
パクリは言葉が悪いか、モチーフ?インスパイア?オマージュ?
イトケン節丸出しの音楽も好きだわ~。
あれ、これはイトケンではない?イトケンっぽい。サガフロのレッド編的な。


言葉では言い表せない感動。

ロマサガミンストプレイ日記45(6周目/バーバラ) 

ロマサガミンストプレイ日記45。

バーバラ編、クリアいたしました~!
総プレイ時間35時間ほど、バーバラのHP552でした。

記事内で使われているアイコンはStars and the Moon様よりお借りいたしました。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2007/05 »06

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
