

幻水2プレイ日記4 

幻水プレイ日記4

ルカ戦終了、ミューズ停戦交渉を経て、ただいまティント編突入でございます!

▼... Read more ≫

小話(幻水2/ジル) 

小話。
幻水2ジルの話。
そういうものが苦手な方はご注意をば。

▼... Read more ≫

遙か3プレイ日記4 

遙か3プレイ日記4

ちょっと時間が空きましたが八葉さまコンプリートでございます!
ので各キャラ一言ずつ感想。
一番好きになったのは敦盛です。かわいすぎる!!

▼... Read more ≫

幻水2プレイ日記3 

幻水プレイ日記3

もうルカ戦直前まで来ております!
(トランとの同盟は終了)
クライブイベントは間に合いそうな感じでございます。

▼... Read more ≫

幻水2プレイ日記2 

幻水2プレイしてはや6時間ほどなんですが、


もう既に4回フリーズしたってのはどういうこったい!!!


我が家のプレステ2はもはや限界なんでしょうか!?
でもでも幻水5は一回もフリーズしなかったよ!?
ゼラセ様の星の紋章は危険らしいんですけど全然大丈夫でしたよ!?


今年はじめにプレイしたときもトゥーリバー地下のボス戦でずっとフリーズしてて困った覚えがあります。
どちらかといえばディスクに問題があるのかしら。。。。


今シュウ兄さんを仲間に引き入れる部分やってたんですが、
もう一回最初からやり直しです。


・・・でもこのイベント好きだからまあいいか(笑)


仕事はパーフェクトに・・・・だ

に全てやられました。リッチモンドかっこよすぎるよ!探偵最高!
シュウ兄さんも大好きなんです。
アップルに土下座させといて、逆ギレされても困りますが(笑)
しかしアップルも幻水1の頃に比べたら随分と大人になりましたよねえ。
幻水1のアップルって言ったら「マッシュ先生を戦争に巻き込んで許さないんだから!」って印象しかぶっちゃけありませんよ。誰ですか?今度はお前がシュウ兄さんを戦争に巻き込んでるじゃないかとか言う奴は。まあ事実ですが。



ちなみに急遽路線をクライブイベント完遂に変更!
だってミューズでクライブ&エルザのやりとり見たら、やっぱり最後のクライブの叫びを見たくなっちゃうじゃないか!
クライブイベントで一番のお気に入り場面です、最後の場面が。

最初はクライブイベント行う予定じゃなかったのでまったりプレイしてたので間に合うかちょっとばかり心配だったりもしますが頑張ります!
マチルダ遠征のおかげでレベルは40ありますので、ルカ戦まで2主やナナミ、フッチにハンフリーその他数人はレベル上げの必要ありませんし。

幻水2プレイ日記1 

なぜか突発的にやりたくなったので今年二度目の幻水2リプレイでございます。
ワタクシ、やっぱり年に数度は幻水2を最初から通してプレイしてるんですよね(苦笑)


いやー遙か3で弁慶さんが軍師をやってるんですが、
私の中で軍師といえば幻水、幻水といえば軍師という方程式がございまして、気づいたら幻水2のディスクをセットしちゃってました。あはは。


幻水2のテーマは友情、でしょうか。

あなたと出会い生をうけ、あなたを失い死を知った

二人の最後の戦いで流れる音楽のタイトル。
まさに言葉の通りの二人。
紋章の運命を手に争う2主とジョウイ。
そして二人の間で悩み傷つき、ただただ幸せを願うナナミ。

そんなキャロで共に育った三人の友情の物語。




参考:今年最初の幻水2リプレイ
(クライブイベントを行ってるのでかなり駆け足プレイでした)

▼... Read more ≫

幻想水滸伝5プレイヤーに100の質問 

幻想水滸伝5プレイヤーに100の質問に挑戦してみました。
なんか突発的にやりたくなったのですよ。


配布元:http://goinkyo.gozaru.jp/gs5-100q/

▼... Read more ≫

遙か3プレイ日記3 

遙か3プレイ日記3

三人目の八葉さまは景時さんでございます。

▼... Read more ≫

遙か3プレイ日記2 

遙か3プレイ日記2

二週目は九郎でございます、いわゆる義経!

▼... Read more ≫

遙か3プレイ日記1 

遙か3を始めました!

一週目は譲編でございます。
・・・普通は一週目のキャラではないかしら(笑)

▼... Read more ≫

ゲームいろいろ 

食いしん坊万歳でまさかミンサガの曲が流れてて大爆笑でございます。

ノースポイントかウェイプ、どちらかの街の曲なんですが・・・忘れちゃった。ノースポイントだと思います、たぶん。(結構やってたはずなのに意外と覚えられないものです。最近プレイしてませんし。)



BOF4が終わってしまい、次に何をしようか思案中です。
途中で止まってるミンサガ6週目(バーバラ編)を再開させるか、
何か新しく買うか・・・。
実は気になってるゲームはあるんですがゲーム一本7000円は結構悩んじゃうんですよねえ。そのゲームはまだベスト版も出てないし・・・。そのシリーズの前の作品ならベスト版出てるのですが私がやりたいのではない。
あとペルソナ3も真綾さんのキャラがなかなかいい感じらしく気になってますし、BOF5も面白そうと思ってます。ただBOF5は難易度が高いらしくそれが個人的には辛い。BOF5の評価を読んでると、私に合わないタイプの難易度の高さなんですよねえ。何かにつけて制限があるものは基本的に苦手です。サガみたいに自由にし放題が好きなんです。


追記
すっかり忘れてましたが私、夏に乙女ゲーを買ってたんだわ(笑)
遙か3でございます。
結局ミンサガばっかでやる余裕がなかったのですがこっちからプレイしてみまーす!
乙女ゲーはあまりプレイしたことないのでちょっと心配だったりも。
昔アンジェをやったことがあるんですが一回もまともなED見られずに終わったほろ苦い経験が・・・。乙女ゲーは意外と難しい。
他に恋愛モノではTo HeartのPS版くらいですかねえ。これは本当に大好きなゲームです。女の子でも楽しめるのでおススメだけど今更PSもないか(笑)ちなみに断然レミィ萌え。レミィ可愛すぎますよ。あとは理緒ちゃんも好きでした。大谷育江女史の声に完全にノックアウト。コミカルなシナリオのが個人的に肌に合ってたのかな。



あとジャンヌダルクのCM見ました。

真綾さんの声が聴きたいだけだったのですが何このCM!!!!
めっちゃ笑ってしまいました。無駄に張り切りすぎですよ、このCM!

もちろんそれだけでなく最後の真綾さんのナレーションもいい感じ。
本格的なカッコいい女性を演じる真綾さんも見てみたいとこの声を聴いて感じました。
ラルクとかハルヒとかは基本的にどこか可愛い女の子でしたし。


PSPがないのでプレイはできません。ああ残念。

ブレスオブファイア4プレイ日記5 

BOF4クリアいたしました!

総プレイ時間38時間。
リュウのレベルは44ほどでございます。

▼... Read more ≫

ブレスオブファイア4プレイ日記4 

終章突入なんですが、もうあとラストに一直線なんですね!!

ぶっちゃけレベル36しかなくて、どう考えてもラストって感じがしないわけですが・・・。どうしよう、ラスボスに勝てる気がしない。


とりあえず地道に戦いますよ。
せめてレベル40くらいまでにはしたいよなあ。
これってレベル50でストップなのかと思ったら普通に100まで上がるようですし。。。


ああ、でもイベントは泣けてきました。
3章終盤はヤバイ。


詳しくは後ほど。
こうしてゲームにはまるとアニメ感想が書けない・・・。


▼... Read more ≫

ブレスオブファイア4プレイ日記3 

BOF4プレイ日記3

10節西の大陸
現在エンジュの遺跡をクリアしたところでございます。

▼... Read more ≫

ブレスオブファイア4プレイ日記2 

BOFプレイ日記2

只今のプレイ時間19時間ほど。
火の山島攻略中。

▼... Read more ≫

BOF4簡易プレイ日記など 

この時期の塾講師は忙しいのでござます。
冬期講習のカリキ作り+それに伴う親御さんとの面談+定期テスト対策の補講


とりあえず一番大変なカリキ作りは終わってるのでまあ楽かなあ。


ってか家帰ってきたら津波情報とか色々やっててビビりました。
セラとササライ暴れすぎでございます。
今年はあまりこれといった自然災害の話題が出てませんでしたがやっぱり竜巻といい地震といい津波といい、自然災害の恐ろしさを感じます。




・ブレスオブファイア4

地味にプレイ中。
プレイ時間13時間~14時間ほど。

現在はマスターの正体がちょびっと分かり、
リュウを強くしてやるために特別な神殿に行くところでございます。

いやーマスターが可愛いの!ロボの方のマスターね。
だからこそ今はすっごく切ない。
マスターもみんなのことが大好きなんだろうなあって感じます。
笑うところ間違えました、もかわいいのー!!!
当然この後またマスター使える日来るんですよねえ?
このままお別れなんて切なすぎます。

サイアスもお気に入り。
裏切ったけどやっぱり戻ってくるのは王道ですが良かったです。
しかしサイアスの詳しい正体とかは明かされないのかしら。
こんななあなあな形で加入なんてRPGとしてどうなのよ(笑)


ニーナも可愛いですね。
ちょっと言葉足らずで少しだけリュウがいじけて、それを精一杯フォローするニーナって構図がすごく可愛いのでございます。


フォウルはカッコよすぎる。


というわけでこれからまたちまちま進めて行く予定。





・ジャンプのオールスターゲーム

DSで発売されるジャンプのゲームのCMをちらほら見かけますが、
太臓とジョジョキャラが戦ってるよー!!!

これはもう大亜門先生感涙モノでしょう(笑)


しかしジョジョキャラが誰なのかよく分からない。。。
チョコラータ?とか承太郎とかブラチラとか太臓に出てきたキャラは覚えたのですが。。。



・乾燥

乾燥が酷すぎる!
一晩寝たら喉カラッカラでございます。
そもそも夜寝るとき喉がカラカラで眠れません。

とりあえずタオルを首に巻くなどで対応してますが何か効果あるのかな。

加湿器を大人しく買うのが手っ取り早い気もしてきました(笑)




・ラブコンプレックス


相変わらず神がかってるの一言(笑)

もう文句なしで最高のドラマだわ。
しかし私がリアルタイムで見逃した回がどれなのかよく分からない。。。
1話~5話の間はそれなりにああこんな話あったと覚えてたのですが。


このあざとい突飛な演出がウザかったり押し付けがましく感じる人もいそうですが、私は素直に色んな趣向が凝らされてて面白いと感じてしまう人間でございます。

本当にアホだなあ。
終盤、唐沢寿明の正体云々の話になってからグダグダになってきた記憶が。


んで最後に一言、秘書ズの中で伊東美咲が一番可愛い
他の皆さんも可愛かったりかっこよかったり十分素敵だけど、
ダントツで顔が可愛いのは伊東美咲だなあと思いました。
昔はあまり好きじゃなかったけど、最近本当に可愛いと思うのよねえ。
いやー、これだけ女性陣がいるとつい比べてしまうのですが、本当に一番いいわ。
そして実写の百合は妖しくてエロすぎると感じました(苦笑)

超こち亀 

こち亀30周年を記念して出された本。
約330ページにCD-ROMが付いて2100円は高いのか安いのか分かりませんが、
個人的にはなかなか楽しめて満足しております。


内容は、こち亀を初期から現代までいくつかのポイントで作風、キャラの変化を考察していたり、秋本先生と他の漫画家さんや著名人との対談が載っていたり、こち亀の舞台である葛飾区近辺の紹介をしていたり、仕事場紹介をしていたりと非常に盛りだくさん。


ただこの超こち亀の一番のメイン企画はなんといっても、
他の漫画家さんとこち亀のコラボレーションでしょう!!
ジャンプ連載作家さんを中心に、天野先生@ARIAや荒川先生@鋼の錬金術師や森川先生@はじめの一歩など他誌で活躍している作家さんも参加している豪華企画です。
各作家さん一ページずつ、こち亀とご自身の漫画のキャラが組み合わさった絵を寄稿なされております。ただの絵だったりミニ漫画になってたり作家さんの個性も現れております。

そして他にもキン肉マンとルパン3世とドラゴンボールとゴルゴ13×こち亀の豪華コラボ漫画(こちらは一ページではなく10ページ前後かな)もあったりして面白かったです。キン肉マンのやつが一番面白かった。



もちろん私のお目当ては大亜門先生でございます!

大亜門先生はほぼ絵を寄稿なさってる状態ですが、一コマだけの絵で各キャラの個性をきちんと出しオチも作りもちろん宏海はきちっとつっこんでたりと相変わらず冴えております。
ギャグ漫画作家さんはキャラを個性的にきちっと描くのが上手いですよね!
個人的には太臓は両さんに知恵を借りるのがハーレムランド建設の近道のような気がしました。でも目の前に餌(麗子)があればそりゃそっちに走っちゃうのが太臓クオリティかしら。


他にも大亜門先生は、ジャンプで現在連載中のほかのギャグ漫画作家さんと一緒にこち亀とコラボしたミニ漫画も描いております。
こちらは太臓が出てるのみ。でも警察官の制服着てる太臓がかわいかった(笑)





他の作家さんで印象に残ったところとしては





・くらもちふさこ先生

ストライプ大流行がツボすぎました!


・空知先生

ラサール杉田が妙にツボでございました。


・一条ゆかり先生

ああ、確かに中川があのメンバーに入ってもおかしくないわ。


・和月先生

久しぶりに志々雄を見てちょっと感動。懐かしいなあ。
しかしアニメ化するんだし(発売は9月でした)、武装錬金キャラ描いてやればものを(笑)いえね、コメントとの関係でこうなったんでしょうが。


・井上先生

久しぶりにスラムダンクの絵。
キャラは花道といつもの不良仲間たちですっごい癒されたー!
最近読んでなかったので名前、水戸しか思い出せないや(笑)


・いとうみきお

おお久しぶりのみきお!!
今そういえばジャンプで漫画やってるんですよね。コミックス買いますよ。



・河下先生

意外にも両津を本物っぽく描けてて驚きました。
かわいらしい絵とは合わない感じがしてたので(笑)
いちご4人娘全員登場。やっぱ真中はいないか。


・岩代先生

あったまるネタでした。ほのぼのがいい感じ。


・うすた先生

神降臨
冗談ですが、寺井の破壊力凄まじすぎる。



・樋口先生

ホイッスルも久しぶりですねえ。
そんなことより何故に爆竜大佐!?
大抵の先生は両津など派出所メンバー4人の誰かを入れてて、寺井や日暮さんなどを選んでる作家さんもおりましたが、爆竜大佐は渋すぎる選択。。。



・ふじりゅー

個人的には妲己ちゃん本物が見たかったような。。。
でも妲己ちゃんのコスプレをしてる麗子は可愛かった。
やっぱふじりゅうの女体はいいです、グッと惹かれるものがあります。


・稲垣&村田先生

村田先生の描かれる麗子がすっごいかわいい。萌えます。



作家さんによってこち亀原作風の画風に合わせて描こうとしてる方からご自分の画風にリファインしてる方まで様々でそういうのも楽しめましたー。


なかなか素敵な本でございました。
個人的には、私よりももっと上の世代の方が一番楽しめそうな気がしました。一部古すぎて知らない漫画・作家さんもいらっしゃいましたので。

幻水5ベスト版発売 

幻水5、ベスト版もう発売かよ!!


一年経ってませんよコナミさーん!!
個人的にはシャドハ2のDC版みたいな追加要素満載なベスト版があれば間違いなく買うんですが。
本当にシャドハ2DCは世の中のベスト版商法のお手本だと思うのです。
でも一方で最初からベスト版みたいに出せって話でもあるか(笑)



でも個人的には、去年の11月ごろからものすごく楽しみにしていて、
とっても発売日までの期間も楽しめたので定価で買ったことに後悔はありません。
むしろ定価で買う楽しみの真髄は、その発売日まで指折りで待つうきうき感にあると思うし、今でも自分の日記読み返して浮かれすぎだと呆れてきます(笑)


しかしベスト版発売と言っても他人に勧めにくいゲームです、幻水5。
幻水シリーズで文句なしに人様におススメできるのは幻水2だけかなあ。
よく幻水2は幻水1ありきのゲームと言われますが、私は幻水2から入った人間ですが普通にというか異常に楽しめましたし。ただ幻水1知ってる方がもっと楽しめることは、幻水1やった後幻水2をやったときに気づきました。

ベスト版のお値段でも人によっては幻水5を楽しめない可能性もある気がするんですよね。
ロードとかユーザビリティが異常に悪いので、そういうのが気になる人には致命的な欠陥のあるゲームになってしまいます。

ただ王子周りの描写は温かくて愛に溢れてて個人的にはすごく好きでした。
リオンもリムもママンもパパンも叔母上も女王騎士の面々も皆イイ人ばっかで今でも泣けてくる。
特にリムかなあ。
王子はリオンとかみんなが支えてくれたけど、リムは常に独りで頑張ってましたし。
ミアキス&カイルのおちゃらけ女王騎士二人もすごく締める場面があって良かったです。ミアキスはやっぱりドラート要塞編、カイルは親征戦の台詞あたりが最高に熱くてよかったですね。
リオンやママンやパパンや叔母上についても言わずもがな。


そして私の愛するベルナデットさんも素敵でした。
あまり目立たないけどでも流水の紋章持ち込んでくれるしね!!


軽く書くつもりが熱く語りすぎちゃいました。
とにかく幻水5ベスト版発売でございます。




幻水6なんかも気になるところです。どうなるんでしょうねえ。
PS3なんて噂も出てますが幻水の技術力グラフィックならPS2で十分(笑)
携帯機に移ってくれたら文句なしなんだけどなあ。
あと今度こそコンバートやりたいと思ってるのは私だけじゃないはず。

ブレスオブファイア4プレイ日記1 

ちまちまプレイになるとは思いますがBOF4プレイ日記。

現在アナスタの街に到着したところ。
7時間ほどプレイ。
今回は軽くプレイ雑感。

▼... Read more ≫

ベルサイユのばら/ラブコンプレックス 

・ベルサイユのばら

ベルばら再放送・・・!ちょっと最近MXテレビ頑張ってるよ!
TVKや千葉テレビやテレ玉に比べたら地味だし使えない局だとやさぐれてましたが(我が家はMXしか映らない・・・江東区って千葉に近いし千葉テレビくらい・・・という淡い期待も見事に裏切られた)、ちょっと使える!三つ目がとおると合わせて私はもう大満足。


んでこのベルばら再放送で一番感動したのが、

EDテーマのアンドレのモノローグがきちんと入ってるんですよ~!


私がベルばらアニメを初めて見たのは6年ほど前、高1のとき。
ちょうど衛星第2で再放送をしてたのです。
そのときは尺の都合なのか大人の事情なのか、EDテーマのアンドレのモノローグはカットされちゃってたんですよー。
ただ最終話のとき、ファンコーナーで特別にアンドレのモノローグを流してくれたのは覚えてる。



今週の話はアントワネットとルイ15世のお妾さんの話。
アントワネットが売春婦と嫌う彼女に対して、外交上の問題から、挨拶をしなくてはならないというもの。


いやー高校生の頃はアントワネット&フェルゼンが好きでしたが、
今改めて見てみるとアントワネットとオスカルの絆に泣きますねえ。
終盤はオスカル&アンドレとアントワネット&フェルゼンで話のスポットが分かれてきちゃいましたが、やっぱベルばらの根本にあるのはオスカルとアントワネットの絆なんだろうなあと思います。
EDも一枚目の絵が幼い頃のオスカルとアントワネットの絵で癒された・・・。


アントワネットとかが悪い女王なのは分かりますが、
ベルばらのアントワネットは素敵よ。あくまでフィクションとしてものすごく楽しめます。


あとあの頃は興味なかったロザリーと怪盗?の絵にも癒された。。。
怪盗なんてむしろ高校生の頃は嫌いでした(笑)
アンドレ好きとしては、アンドレの目を奪った奴は許せない(笑)

歳のせいでしょうかねえ。




・ラブコンプレックス


これはお昼に再放送開始。要録画。

いやーやっぱ面白い。
最終話が個人的には微妙だった印象があるんですが、中盤までの盛り上がりっぷりは本当に良かった。毎週遊び心が満載で楽しめます。

リアルタイムの頃、私は3話かどっかを見逃してるのでそれを見たいです。
友達がその見逃した話について「マトリックスだった」と言ってたのは覚えてます。




三つ目がとおるについて調べてたら1990年~1991年にかけてアニメ放映されてたそうで。
絶対私、アニメ版見てるんですよ、三つ目がとおる。
EDテーマとかすぐに思い出せた(笑)
これを見てたのかなあと思うとしみじみしてしまいます。
ワタクシ6歳~7歳の頃。記憶の奥底に残ってるのね。
ジャングル大帝も時々見てた覚えがあります。
私が小さい頃楽しみに見てたアニメはあとキャプテン翼!
衛星第2か何かで放映されてた気がします。再放送かしらねえ。
(調べたら普通にテレ東だった。あれれ?なんかすごく衛星第2の記憶が・・・。年齢的にもこれを見てるとは思えない。でも次のシリーズのフジテレビ版も年齢的に考えて見てない気がする。その頃の私は塾通いしてて夜九時くらいだったもん帰るの。記憶が曖昧。。。)
奥底の記憶がよみがえってくるわ。以前テレビでキャプテン翼のOPを聞いたときすぐに思い出しましたよ。
親はあとキン肉マンを見てたと言うんですがこれはまったく覚えてない。
ウチにキン消しがたくさん合ったのは覚えてる。あとドラゴンボールのもあった。

三つ目がとおる&BOF4 

・三つ目がとおる

びっくり!MXテレビで毎朝再放送しておりまーす!
めちゃくちゃ嬉しい!
コミックスは文庫版で5巻まで持ってるんですがその後はないので、
ちょっとこれを機に買っちゃおうかしら。

写楽も大好きですし和登さんもかわいいんですが、一番好きなのは義理のお父さんである剣持教授(笑)渋くていいお父様じゃないですか。

ただ漫画だとシリーズによって開眼写楽の性格が違うような気がしたんでその辺アニメだとどうなってるのかが気になるところ。漫画と同じ展開なんでやっぱりこの違和感は拭えないのかしら。
(シリーズによって開眼写楽が和登さんに好意的だったり、逆に和登さんにすら冷たくなったりとか結構違いがあったような気がするんですよねー)




・ブレスオブファイア4

届いたので早速プレイ。
現在はセネスタの街についてかくれんぼをしているところ。

グリグリ視点を動かしてダンジョンを攻略していくタイプのもの。
こういうミニゲームや謎解き的なものがあるゲームは私はあまりプレイしたことがないので新鮮で面白い!(幻水もそういうのはないですしサガシリーズは戦闘は大変ですが謎解きっぽいものはないですし。シャドハはわりと仕掛けのあるダンジョンが多いかな。)


主人公が記憶喪失で序盤砂漠をウロウロしたのでゼノギアスを思い出しました(笑)

視点動かすので酔いがかなりきますが面白いです!
特に夢の中で行ったお城みたいなダンジョンにいつ本編で行けるのかが気になる!

あと主人公が二人いるのも面白いですね。
フォウルかっこいいよ!

最初は戦闘のコツが掴めなかったのですが、ようやく自分なりの戦闘方法を掴んだ感じでこれまた面白い。とりあえずニーナを後衛にしてAPを温存し味方のHPが減ってきたら前に出して回復魔法という形にしております。


世の中ではPS3が発売だというのにワタクシはPSに逆行しております。

ロマサガミンストプレイ日記41(6周目/バーバラ) 

ロマサガミンストプレイ日記41。

六週目バーバラ編開始ということで。
只今のHP121ほど。
BOF4が来るまでにどれだけ進められるかなあ?

▼... Read more ≫

パンプキンシザーズ/ミンサガ/理想のカップル 

・パンプキンシザーズ

3話くらいからみ始めた作品!
私はMXテレビで見てるので、ちょうどコードギアスの直前にやっててタイミング的にも見やすいのでございます。


いやー、面白い!
話がはっきりとしてて分かりやすいのもいいです。
3話は伝えたいこと描こうとしてることがはっきりしてて、描き方としては定番で特に驚くこともなかったのですが、でも丁寧にきちっと書こうとする姿勢がなんだか気に入ったのです。

4話からは伍長の過去にも関連する話が出てきましたが。
笑わせる部分と締める部分のバランスもいいですし素直に面白い。


しかし5話はエロスでした(笑)
色んな意味で色んなところでエロスが。。。


一話から見てるわけではないので肝心な部分の見落としもあるかもしれませんがこれは最後まで見たいと思う作品なのでございます。


男の人の意外な面を示すアイテムとして猫って定番なのかしら。
犬じゃなくて猫なのですね。





・ミンサガ

地味に細々進めております。
今回は洞窟ジュエルビースト制覇を目指してるので序盤から色々気を遣う。メンバー選びで既に難航。
使える主人公3傑のバーバラ・ジャミル・ホークは確定で、あとはダークとミリアムでと思ってるのですがミリアムは別キャラでもいい気がするんですよね。。。どうしよう。
お金の使い方も考えなくちゃいけないし。


そしてそんな中、ワタクシ、ブレスオブファイア4を購入。
このシリーズはずっと興味があったのですがやったことがなく…。
個人的には3が欲しかったのですがどこにも売ってないので泣く泣く4で。
ネットで買ってますのでそのうち届くはず。
一番の問題はPSのメモリーカードがあるかどうか(笑)






・理想のカップル

阿木耀子さんがすっごい賞を取られたとかというニュースやってましたが。
阿木耀子&宇崎竜童はワタクシの理想のカップル。
以前テレビでこの夫婦のことをやってたんですけどねー、本当に素敵なの!
お子様がいらっしゃらないようなんですが全然幸せな感じなの。
もう憧れ、めっちゃ憧れ。
いい夫婦といえばこの二人です。

ロマサガミンストプレイ日記40(5周目/ホーク) 

ロマサガミンストプレイ日記40。

ホーク編、クリアいたしました~!
総プレイ時間28時間ほど、HPは571でございました。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
