スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマサガミンストプレイ日記39(5周目/ホーク) 

ロマサガミンストプレイ日記39。

ホークのHP471。
もう三地点の話も出てますし終盤でございます。

▼... Read more ≫
スポンサーサイト

ちびまるこちゃん/化粧品のCM/日本シリーズ 

・ちびまる子ちゃん

ドラマ版を土曜のお昼に再放送しててちょっと見てしまった。
意外と和みますねー!
実写版って見ててむずがゆくなるものがあるので私は色んな作品をスルーしてたんですが、これは意外と良かった。ヒロシとの話に心が癒されました(笑)
(実写版でよかったのは最近なら花より男子だよなー。個人的にはきみはペットもすごく好きで、松潤は漫画原作ドラマにはまる人なんだと思ってます(笑)モモなんていかにも漫画の世界にいるゆめゆめしい男の子だから難しそうなのに。。。)



で、一番気になったのは小学校3年生で分数の掛け算なんてやらないってことです。
塾の先生だからそういうのは気になるの!!
いや、中学受験する子なら四年とか五年でやりそうですが、普通の小学校なら小学校6年生でやることでございます。


ときどき思うのですが塾の講師やってて一番詳しくなったのは、授業の進行とか内容だよなあと思います。英語の順序なんかは特に詳しくなりました(笑)高1の秋ならこの辺、中3の秋ならこの辺、みたいな。




・化粧品のCM

春か夏くらいからずっと気になってたのですが、
お化粧品のCMって一番女性本来の綺麗さが表れるのかなーと思ってます。

何が言いたいかって言うと深田恭子が可愛すぎるんだ!
どこのメーカーのCMを担当してたか忘れちゃいましたが、今まで見た化粧品のCMの中で一番綺麗に写ってると思いました。
やっぱ深田恭子はモトがいいんでしょう。

上戸彩もわりと好きなんですがオーブの上戸彩はあまり可愛いとは思えないんだよなあ。。。他のCMだと可愛いと思うんですが、化粧品のCMには向いてないと思う。
細すぎるせいか化粧すると恐くなるのかな。


そういえば最近マキアージュのCM見ないような・・・。
もう変わっちゃったのかな。
最近すっかりテレビから離れてるなあ。(ゲームのやりすぎです)




・日本シリーズ

今更ですが日ハム優勝か~。
私は日ハムにも中日にも興味がないのでどうでもいいのですが、稲葉が優勝したのでそれだけは嬉しい(笑)


私の中でやっぱり稲葉はヤクルトなのよ。
先に出て行くって言ったのは稲葉の方だけど、でもやっぱり私はヤクルトに拾い上げて欲しかった。貧乏だし色々仕方ないんでしょうけど…。



さあ、来年に向けてヤクルトも頑張ってくれー!
ヤクルトファンとしては是非セリーグにもプレーオフを導入してほしいと思わずにはいられない。3位にならなれるのに!






さー、今からミンサガの続きをやってきまーす。

坂本真綾/Lucy 

結局最後になってしまったLucy感想~。

もうね一番好きなアルバムでございますので逆に感想書きにくいわ。

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記38(5周目/ホーク) 

ロマサガミンストプレイ日記38。

ホークのHP296くらい?
本日はほとんど進んでませんが5週目にしてやっと・・・!
▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記37(5周目/ホーク) 

ロマサガミンストプレイ日記37

ホークのHP258。
中盤に入っているのかな?

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記36(5周目/ホーク) 

ロマサガミンストプレイ日記36。


只今ホークのHP164。
なかなか順調?

▼... Read more ≫

ドラマのだめ感想 

・腰痛

腰がものすごーく痛いです。

原因はそんな素敵なものでもなく、単純に女の子週間だからだと思うのですが(苦笑)
普段は腹痛が直前に来るだけなんで、こんな重いのは久しぶりだ・・・。
歩くとき変な姿勢になるくらい腰が痛いです。
まっすぐ立てないの。そうすると腰が痛いので、前かがみになってます。おばあちゃんみたいな姿勢とでもいいましょうか。
バイトから帰るとき、あまりに痛いんでタクシーで帰ろうかと思ったけど結局変な姿勢のまま30分歩いた私。貧乏性なのかな(笑)


IDで聞いたのもあってふと思い出したのですが私の歩くスピードはだいたい「まきばアリス!」のリズムと同じくらいのゆっくりスピードなのでございます。人と一緒に歩くときはまた変わりましょうが一人のときはだいたいまきばアリス。
でも今日はまきばアリスのスピードでも歩けなかった。


FCイベントあるようですが応募しませんでした。
ライブもそうなんですが、私の周りに真綾フレンドがいないので(苦笑)
こういうとき、会費払ってFC入ってる意味あるのかなって時々考えちゃいます。




・ミンサガ

その日のプレイ終了時に必ず詩人さんに話しかけ、「熱情の律動」をかけてもらうのです。熱情の律動聞かなくちゃ終わらないよ!

でも実はミニオン様の見分けがつかないのです。
ヘイトだけは一人テンション高すぎってことで覚えてるのですがストライフとワイルって似てない?ストライフのがちょっと親父っぽい渋い感じでワイルは丁寧堅物って印象でいいのかしら。


サントラは持ってませんが色々曲名を調べてみました。
気に入った曲は、熱情の律動のほかに、消せない痛み!地底の町で流れるあの曲は好き。かなりしんみりきます。アイシャイベントで話を聞くのが楽しみ。
あとは終焉。陥落した後のイスマス城であの音楽を聴くとすごく切なくなります。一週目アルベルトでやったから余計に感じるのかなあ。アルベルトがあの中に一人で佇んでるのも切ない。
あと迷いの森も好きです。すごく幻想的で綺麗な曲だなー、と。







・のだめカンタービレ

見るつもりなかったのですがちょうと時間があったので!

のだめのギャグは漫画らしいデフォルメ表現が多いのでリアルで映像化するのは難しいんだろうなーというのが感想。でも小物とかのだめ特有のワンピースファッションがやっぱり可愛かった!


玉木宏より玉山鉄二派なワタクシ的には特にメインキャスト陣には興味なし!



個人的にはそんなことより脇のキャストが豪華すぎてヤバイと思うんだ。

竹中直人に西村雅彦に秋吉久美子に鵜飼教授(@白い巨塔:伊武さんだっけ?名前は存じ上げない・・・永遠に鵜飼教授です)だよ!


私の憧れの女性です、秋吉久美子。
黒木瞳でもなく桃井かおりでもなく、私が将来こういう女性になりたいと思うのは秋吉久美子。歳を感じさせない可愛さが超素敵なのです。
ムコ殿で初めて知ったのですが、その頃から全然変わってないわ。
相変わらずかわいらしいです。自由奔放な感じも好き。
桃井かおりも自由奔放だけど、桃井かおりはたくましすぎる(笑)

ロマサガミンストプレイ日記35(5周目/ホーク) 

ロマサガミンストプレイ日記35。


5週目、ホーク編開始でございます。
只今ホークのHP130ちょっとくらい。


▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記34(4周目/シフ) 

ロマサガミンストプレイ日記34。


シフ編、クリアいたしました~!
クリア時のシフのHP558、プレイ時間は27時間ほど。

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記33(4周目/シフ) 

ロマサガミンストプレイ日記33。


最近あまり書いてませんでしたがちょこちょこ進めております。
只今シフのHP470ちょっとくらい。
▼... Read more ≫

テレビ感想 

久々にテレビ感想。


○十四歳の母

面白かった!志田未来が可愛すぎる!!
男の子は全然知らない子でしたがジャニーズの子なのかしら。
田中美佐子&生瀬勝久コンビが今回は夫婦役なのね。某ドラマでは生瀬勝久が田中美佐子に片想いする役だったのを思い出してなんかしみじみとした(笑)


しかしドラマのセーラー服はどうしてこんなに可愛いのかなあ?
ウチの中学高校もセーラーでしたが一度も可愛いと思ったことはなかった。
どれも似たような形なのに天と地ほどの差が・・・。
いや、グレーのセーラーなのがデカイのかな。
定番の紺のセーラー+紺のリボンとまったくリボンが映えないうちの制服。間違ってます。



来週は暴露大会のようなので期待。
うわー来週もボロボロ泣きそうだ。



○コトー

夕方の再放送でコトーやってるので録画して見てます。

何度見ても時任三郎のカッコよさに痺れる。
リアルタイムの頃から時任三郎のカッコよさに私の周りの人たちも痺れてました。
いやー素敵だ。




○内村プロデュース

DVDがまた出てるの!?買わねば・・・。

最近全然スペシャルやりませんよねー!
このまま終わりなんてイヤですよー!内Pがなくちゃ生きていけない。。。

ロマサガミンストプレイ日記32.5(4周目/シフ) 

プレイストップ中。
皇帝の奇病が終わり海賊通報が終わって、ジュエル稼ぎにバルハルモンスターやろうと思ったら、めちゃくちゃ苦戦・・・。

理由は分かってるのです。
ミリアムの開始BP4しかないためサイコブラストを一発目に打てない!
これがかーなーり厳しいです。
開始BPが5になれば一ターン目で打てるので楽になると思うのですが。。。あと少しで5になってくれるとは思うのですが。。。
(クラスレベル上げたら下がりそうですがジュエルが足りん!)


2週目3週目4週目と気づいたことは、皇帝の奇病終わってから何やるかものすごーく迷うってことですね(笑)
前半は皇帝の奇病に備えてトパーズ取りに行ったりとか色々準備を重ねるのですがいざ目標を乗り越えてしまうと意外と困ってしまう。
イベント自体は色々待ってるので何から手をつけてもいいんでしょうが、どれもこれももう少しレベル上げしてからって思っちゃうんですよね。



あと前週はものすごくたくましい成長を遂げたクローディアたんが今回は随分とかわいらしい成長でパーティの中でダントツでHPが低い。。。術使いのミリアムたんより低いです。
ミンサガのパラメータ成長はランダムな要素もあるのでそのせいだとは思いますし最終的にはいつもと同じ感じになるんでしょうが、こういうランダム要素がなんだか面白かったりします(笑)
ダークも前週は術使いで育てたのですがそれでも器用さもすごく伸びていったのですが細剣メインの今回はなぜか器用さが伸び悩み。


そういえば今まで私は奇病ご褒美は防具→お金だったわけですが、実は細剣使う人には武器が一番だと聞いて今回は武器をいただきました!おー強い武器だー!
今までずっとラスボス戦でもレイピアでした(笑)ジャミルから拝借してたレイピア。

NewType11月号 

ニュータイプ11月号かな?を買いました!

もちろん目当てはDVD!
真綾さんも参加されてたGフェスのイベント映像が入るということで!


・時間は20分~30分ほどかな。
・キャストインタビュー+ところどころイベント映像
・スタゲキャストインタビューは佐藤利奈さんではなく大原さやかさんでした。ママン(幻水5)!ルセリナたん(幻水5の佐藤さんの役)のコメントも取っとけよー。これはちょっと残念。
・キャストインタビューテーマは「ガンダムの思い出」
・キャストインタビューは最高に大原さやか萌え
・特別大原さんが面白いコメントを言ってたわけでもないのですが、なんか一生懸命ちょっとあたふた喋ってる感じがすっごく可愛いの!温かく見守ってあげたくなる感じ。
真綾さんはお兄さんのお話をされてました。本当に坂本兄妹はなんだか仲良しさんですよねー。「ガンダム好きの兄は、赤ザクが大破しようがエンストしようが温かく見守ってくれた」そうです。ええ人だ。真綾さんは相変わらずの可愛さでした。相変わらず声が素敵なの。
折笠さんも素敵でした!特に眉毛の形がめちゃくちゃ綺麗~!あれは私の理想の眉毛の形。いつも私は変な形になっちゃうのよね。。。
・進藤さんが一番ガンダムへの愛を感じます(笑)
・男性キャスト陣だと福山さんの細さと小野さんの好青年ぷりが印象的。


あとはちょこまかイベント映像が挿入される形でした。
諏訪部さん&鈴村さん&保志さん&スタゲ3人組が印象的でした。




んで、そんなことより私的に注目なのは、
リヴァイアスのOPもDVDに収録されておりますー!
高音質のサウンドリニューアル版とのことで。
サウンドリニューアル版だからか有坂さんの歌声が違うように聞こえた。OPに関してはアレンジも加わってたようなので撮り直ししたのかな。
ちなみにOPタイプはたぶん一番初期のものかと。


いやー、これ見るたびにコードギアスは唯一OPがもったいないな~と。
谷口作品のOPは曲と映像が合っててこれしかない!って思わせるものだったけどコードギアスはFLOWの曲はいいんですけど映像がなんかね~。と書きつつもサビ直前のCCとかラスト殿下が出てキャラが何人か出て仮面外すルルーシュって部分は燃えたのですが!サビ直前のメロディが好き。


リヴァイアスのOPを見て燃えました!


あと広告なんかでネーヤの絵が出てます。かわいいなー!
雰囲気が違うのは平井さんの絵が少し変化したからかしら。
唇がエロいです(笑)



あと後ろに載ってる種の4コマでは、リヴァイアスネタが(笑)
祐希がサイに対して「むかつくんだよ!」みたいなことを言ってます。
その後ろではちっちゃくイザークが「姉さん」と叫んでおります(笑)
せっかくならステラ(orフレイ)とかも出してくれればいいものを…。
もちろんサイは昂治のあの制服を着ておりますよ。
祐希は祐希にしか見えないのですが、もしかしたらキラが祐希のカツラを被り祐希のコスプレしてるってことなのかなあ?いつものあの赤いシャツでした。


あーコレが一番ツボでした!




コードギアスは巻頭特集でしたが私は見てません!
前情報なしでニュートラルな気持ちで見たいので。

ただ谷口監督&大河内氏のインタビューのみ読んでしまいました。

やっぱり作品のテーマはルルーシュとスザクの対立なようで、その中に色んな要素が含まれてカオスな作品になるようです(笑)
でもインタビュー読む限りやっぱり楽しみ!と思わせるもので大満足。



しかし真綾さんの一言コメント見るにつけオヤジ化が順調に進んでおられるようで(笑)

ロマサガミンストプレイ日記32(4周目/シフ) 

ロマサガミンストプレイ日記32。

シフのHPは只今240。
「不幸を呼ぶ女」イベントが少し動きましたー!


▼... Read more ≫

ゴーストハント&少年アシベ&コピー機 

・ゴーストハント


秋アニメはコードギアス以外特に興味あるものもなかったのですが、
偶然見ました!
(デスノはねー、見ようと思ったのですが私はアホなので見てて頭が痛くなってくる(笑)でも序盤の好きな部分は見られたら見たいと思ってます!)


しかし偶然見たこのアニメ、地味に面白い(笑)


ナルちゃん萌えです、完全にナルちゃん萌え。

自分の顔を綺麗と言うとは趣味がいいな、と主人公に言ってしまうナルシーっぷりにもう惚れ惚れですよ、ここまで来るともはや素敵。神の域。言いすぎです。



しかし一番の誤算は、1話完結じゃないところ!
こういう話って1話完結モノが多いので来週に続く形式でびっくり。
来週以降見るかは分かりませんが、でも見たいなあと思っています。




いつも私は一つの期間で2作品程度しかまともに見ないんだなあとしみじみ。
(このブログ始めた当初は種、その後舞HiME見て種だけに戻りガンソ見て舞乙見てMAJOR見てホスト部見てガーゴイル見て貧乏姉妹見て秋なのです、あ、TVじゃないけどトップ2も見てた。)
こんな似非アニヲタってか絶対アニヲタと自称できるほど数をこなしてない私が偶然谷口作品だけはリヴァイアスから全部リアルタイムで見てる。偶然って不思議だなあ(笑)まあぶっちゃけガンソは10話カイジ回からの参入でその後DVD補完でしたけどね!











・少年アシベ

私の中では長期休暇中のアニメという思い出があるアシベ。
夏休みだか冬休みだかの朝にやってた覚えがございます。


いやー、アシベ面白い~!
私はスガオ君が大好き。女の子なら当然チットちゃん。でもみんな好きですよ。
もうね癒される。ブラックユーモアなんかもあって面白いです。


4コマ形式(ときどき4コマ×2行の8コマ形式もアリ)で読みやすく癒される物語は本当にいい!特に海に行ってゴマちゃんが戻ってこなくて、悲しむアシベを励ます父ちゃん&母ちゃんだけどアシベたちが帰ろうとしたらゴマちゃんも戻ってきたって話。不覚にもホロリと来たよ(笑)








・コピー機と相性の悪い女


もう本当にコピー機が大嫌い!!!
塾講師という仕事柄、コピー機に触れる機会がたくさんあるのですが、もうしょっちゅう私は何かしらのトラブルを起こしています。
ってかコピー下手すぎてしょっちゅう曲がったり伸びたり縮んだりしていて生徒に呆れられることも多く申し訳ない限りでございます。



そして昨日は昨日で一人塾で報告書作りに勤しんでたら、コピー機が紙詰まり。
まあしょっちゅう経験してることなので取ろうと思ったら、こんなときに限って大失敗。
紙が中に残ってしまいました(涙)A型のくせにがさつなのです。
コピー機自体は複数あるのですが、そのコピー機は本部からのFAXなんかも送られてくる重要なコピー機。パソコンでプリントアウトするにもそのコピー機を利用するので、報告書締め切りが迫ってるこの時期に壊れるのは本当に忌忌しき事態なのです。

一人だから助けてもらう人もいない。
こんな些細なミスで申し訳ないのですがカスタマーセンターに連絡して、コピー機製造会社(canon)の方に助けてもらいました。本当にすみませんでした。もう恥ずかしすぎる。
でもさすがに塾で使っててきちんとフォローはしっかりしてるので、すぐに応対してくれて助かりました。電話してから一時間半ほどで来てくれた。意外と早かったです。



ああ、もうコピー機なんて使いたくないわ。

ロマサガミンストプレイ日記31(4周目/シフ) 

ロマサガミンストプレイ日記31。

シフのHP158。
まだまだ序盤でございます。
サガは一番序盤~中盤がキツイ、戦闘回数抑えるのが大変!
思い切り戦いたいのに戦えないこのジレンマ。中盤までの我慢です。

▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記30(4周目/シフ) 

ロマサガミンストプレイ日記30。


4週目はシフにいたしました!
ただいまのシフのHPは149ほど。


▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記29(3周目/ジャミル) 

ロマサガミンストプレイ日記29。

ジャミル編クリアいたしましたー!
ジャミルのHP505、総プレイ時間は30時間ほどでした。


▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記28(3周目/ジャミル) 

ロマサガミンストプレイ日記28。


只今ジャミルのHPは466ほど。
あ、あと一息!


▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2006/10 »11

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。