

ロマサガミンストプレイ日記2 

ミンスト日記2。


騎士団の誇り編
(まだダンジョン探索中)


▼... Read more ≫

ロマサガミンストプレイ日記1(1周目/アルベルト) 

PS2版ロマサガ1を買いました~!


私にとって、サガシリーズは生まれて初めて触れたRPG。
とっても好きなシリーズでございます。
(生まれて初めてプレイしたゲームがロマサガ2なのです。ウチの兄は、ドラクエでもFFでもなく、サガシリーズ好きだったのです。)
(私は、幻水・シャドハ・サガの各タイトルとゼノギアスがあれば生きていける・笑)



オリジナルロマサガプレイしたのもかなり前なので、記憶があやふや。
そもそも全員クリアはしてません;;
二時間ほどプレイしましたが、マップとか違うし、新しいシステムがたくさんあるので、新鮮な気持ちでやってます。



▼... Read more ≫

群島メンバーが大好き 

公式サイトのキャラ紹介にとうとう…


ネリスー!!!!



ヤールとネリスの小話を書いた直後だったのであまりのタイミングの良さ?にビックリ。


>外見通り非常に真面目な性格のため、ヤールの適当さに頭を抱える日々


最後には、そんなヤールと駆け落ちしちゃうんだから人生って分かりませんね。
(駆け落ちではありません。いや、でも駆け落ちな気もする。)




スカルドもヤールもネリスも紹介されたのに、
肝心のベルナデットが紹介されないとはどういうことだ!!!
むしろ群島メンバーの中なら重要度も登場頻度も一番高いじゃないか!
(いや、スカルドの方が重要な気はするけど・笑)

小話(幻水5/ヤール&ネリス) 

小話。

幻水5、群島コンビ(ヤール&ネリス)


憎しみは、ある意味一番好意に近い感情なのかもしれません。


▼... Read more ≫

小話(シャドハ2/犬神親子) 

シャドウハーツ2、犬神親子の小話。
なんであの二人はEDであんなラブラブだったのかを真面目に鋭く考察。

エンディングネタバレ?かもしれませんので、ご注意をば。








▼... Read more ≫

ホスト部第16話「ハルヒと光の初デート大作戦」 

軽井沢編後編でございます。
今週も簡単めで。
(既に内容を知ってる話の感想って書きにくいですね;;)

▼... Read more ≫

久々ガンソードDVD表紙 

ガンソード10巻



なんでか分からないけど涙腺をすごく刺激された表紙。

カロッサは、ただただ誰にも見捨てられたくなかっただけなのにね。
メリッサは、ただただカロッサと一緒にいたかっただけなのにね。

切ないです、本当に切ない…。


残りは誰が来るのかしら?
ファサリナさん、カギ爪、ガドヴェド、エルドラあたりが来てませんが。
残り3巻。最終巻はヴァン&ウェンディに締めてもらいたいなあと思いますがどうなることやら。




--------------


幻水の公式サイトが地味に更新されてますね~!
キャラ紹介がどんどん増えてってます。

が…ベルナデットさんはいまだに出てこない(笑)

なんでー!!??
わりと印象に残るキャラだし自動加入キャラだし天の宿星だし…。
うーん、さすがに運の無い人だけあります。


最近めっきり入れてないPS2の電源。
やりたいゲームがないんですよねえ。

ペルソナ3で真綾キャラが美味しいところを持ってってるとの評判ですのでそのうちやってみる予定。(このシリーズやったことないのでちょっと不安。。。)


こうなったら今年二度目の幻水2再プレイしかないのか!?
(私は年に数回幻水2をリプレイしたくなるのです。)
(参考:今年初の幻水2リプレイ)

声優グランプリ 

声優グランプリを立ち読みしました。
もちろん目当てはホスト部~。

意外とね、立ち読みしやすかった(笑)
アニメ誌と違って表紙が人だったのと、ホスト部座談会はモノクロページだったので周りから意外と分かりにくいので開いちゃえばこっちのもんって感じでした。
ウチの地元の本屋は、アニメ雑誌と芸能雑誌が一緒のところにあるので傍目から見たら意外と芸能雑誌を立ち読みしてる子に見えたかもしれない。(っていうか人の立ち読みしてるものを覗く人なんていないと自分に言い聞かせながら立ち読みしてました・笑)


では印象に残ったことを箇条書きに。

・男性メンバーが「原作は少女漫画コーナーにあって買いにくそう」「プレゼントってことにすれば?」「誰へのプレゼントだよ!」って流れの中で真綾さん&あやかちゃんが「そういう小細工する男の人のがいやだ」「男らしくない」


・自分の演じてるキャラクター紹介、トリの鈴村さん「正義超人の一人をやってます」…ご自身の別仕事のネタ?松風さんから「ボケは適当に切り上げて」とのツッコミ。


・自分の演じるキャラ以外のお気に入りキャラの話
>真綾さん→松風さん曰く「真綾ちゃんは鏡夜タイプが好きだから、鏡夜と全然違う俺をどんどん嫌いになっていく…」

(ホスくらまにあとか座談会で松風さんは「坂本さん」って呼んでたので、真綾ちゃん呼びに個人的には反応してしまいました・笑)

>宮野さん&鈴村さん→ハルヒにギャップ萌え

>桐井さん→環

ホスくらまにあや座談会でも言われてた「宮野さんNG好き」がここでも披露されてました。

>藤田さん→ハニー先輩

かわいいもの好きらしい。(かわいいもの好きはあやかちゃんだったかも…)
そしてここでも藤田さんとあやかちゃんの不仲説が(笑)
この二人は仲がいいそうです。(どっちなんだ・笑)

>あやかちゃん→くまちゃん

そんなのアリ!?と周囲からも突っ込み(笑)
女子高生なのに美味しいところを持ってくわ~。



・「双子のハモリは心の中で呼吸を合わせてると言うとちょっと雑誌的にかっこいいでしょってここまで言ってオチつけちゃった」と鈴村さん。たしかにまったくもって意味ない。


・ラスト、〆の言葉を皆言っていく中、最後の藤田さんが「言いたいことみんな言われちゃった」「じゃあ鈴村さんのところで一緒に言ったことにすればいい」


・「これじゃあギスギスした現場に思われる」「性格の悪い集団に思われる」と自虐的発言が多数。本当に楽しそうな仲の良さそうな現場です。


全サに比べればボリューム不足だしモノクロなので真綾さんがカラーで拝めないのが残念なところでありますが、楽しませていただきました!



---------------------------------

リヴァイアスのDVD-BOXが出るらしいです。
…ほ、欲しい!!!!
そのうちスクライドやプラネテスも出るのかしら?
プラネテスが一番気になるな~。
本当にさー、もう一回再放送してくれないかしら?

リヴァイアスは、本当によく最後うまくまとめたなって感じです。
総集編もあってのに、尺が足りないなんてことにならず、最後は綺麗にまとまってました。
物語を綺麗にまとめてくれるのも、谷口作品のいいところだよな~と思います。プラネテスの終わり方とかもすっごく好きです。しりとりプロポーズがくさかろうが、それがいい。


ガンソードの公式本を今更ながらに買ったのですが。
キャストの皆さんの谷口監督評が面白かった(笑)
千葉さんが「谷口監督は1を聞いたら100返ってくる人(普通は0.8くらい)」
櫻井さんが「すっごい物語を深く作りこんでる人」
桑島さんが「アクの強い人」
保志さんが「熱いバカ」(監督に対してこんなこと言えるあたり、さすが皆勤賞ってところでしょうか・笑)
銀河さんが「何を質問してもきちんと答えが返ってきて、熱く物語を作る少年のような心の人」


やっぱりアニメの中身は監督の人柄を表すものなんでしょうかね~。


最近やっとガンソードの3話を見て、やっぱり「虹の彼方」はいい曲だと改めて思いました。
歴代谷口作品のボーカル曲集めたアルバムとか出してもらえないかしら…。
「PLANETES」(プラネテス挿入歌)と「虹の彼方」が入ってるなら確実に買います。本当に、いい曲が多いですよねー、谷口作品は。
そして中川幸太郎は谷口監督をリスペクトしすぎ(笑)
プラネテスでもガンソでも熱いコメント残してるあたり、ちょっと笑ってしまいました。

サンヨーオールスターゲーム 

石川君が投げてた~!!!!!!


誰が出るかとかまったくチェックしてなかったので、驚きました。
祝・初出場!!!

カブレラとの対決はハラハラドキドキ…はしなかったけど、
(意外とあっさり打たれてた・汗)
まあ結果的には次の小笠原を仕留めていい感じ!
見逃し三振なんてピッチャーには嬉しい仕留め方でしょう!


とにかく石川君、おめでとう…!




-------------------------

藤川、かっこよすぎ!!!!!


藤川vsカブレラ、小笠原はすごかったですね~!
ストレート一本の真っ向勝負。
これぞ野球の王道ってものを見せ付けれてくれた感じでした!

藤川もカブレラも小笠原も、勝負しながら笑ってたのが印象的。
そりゃ、選手にとっちゃこれ以上楽しい勝負はないんでしょうね~。
見てるほうもめちゃくちゃ面白かったもん!!


そして青木はMVP!
エラーを取り返すHRを打てて本当によかったっす!
三盗は確かに暴走気味だったかもしれませんが、でも走ってこその青木だと思うし、そんな暴走すら許されるのがオールスター!
魅せてくれました!!

ヤクルトファンとしては、神宮での試合、石川君の登板、代打オレ、岩村のオールスター初HR、青木のMVPと本当に嬉しいことばっかでした!

やっぱ野球が大好きです、ワタクシ。

青春時代を思い出す? 

ゴリエの新曲

別に特別ファンなわけでも普段からワンナイ見てるわけでもないのですが、偶然昨日観たら、ゴリエの新曲が「天使にラブソングを」の曲のアレンジバージョンだったようでビックリ!
アイラビュッ♪って歌ですよね~。タイトル忘れちゃいましたが。なんか馬車についていくとかそんな感じの英語タイトルだった気が。followって単語は覚えてる(笑)"I will follow him"って歌詞があった気が。


ワタクシの中高時代の思い出といえば、やっぱりコーラス部で。
たった9人ほどの弱小コーラス部でしたが、でもとっても楽しかったの!

コーチ(指揮も担当)がまず素敵で。
もうおじいちゃんなんだけど元気でお若くてすっごくハイカラな感じ。

コーチの知り合いのペンションに夏合宿に行くのが恒例なのですが、
最上級学年は最後の夜にコーチの部屋に行っていいという決まりがあって!
そこでコーチの色んなお話を聞くのがとっても楽しいのですよ。
私たちは上の代がいなかったので、高2・高3と二年連続お邪魔できちゃったの。フフフ。


本当に大好きな部活でした。
高2高3のとき、私は副部長の子(現在音大(国立音大でピアノやってます)に通ってる本当に音楽が大好きな子!)と同じクラスで、いつも二人で教室で歌ってました。
クラスの子たちも、人数的にヤバイ弱小部だって知ってるから、すっごく温かく応援してくれて(笑)

一番、高2高3のときが楽しかったなあと今でも思います。


そしてコーラス部でよく天使にラブソングをの曲を歌ってたのですよ。
ゴリエの曲も歌いましたが、私が一番思い出深いのは「ヘイルホーリークイーン」
ヘイルホーリークイーンエーンスローアバーブ!オ~マ~リ~ア~♪
今でも歌詞見ないで歌えるわ(笑)
私はメゾ&アルトしか歌えませんが。でもまあソプラノも聞こえてくるしね。意外とメゾのが一番軸の部分歌ってたりする曲ですし。(ソプラノの入りがとーっても重要な曲ですが!)

手とか足とかつけちゃうくらいに好きだった曲です。


坂本真綾/君に届く声 

歌を聴けて満足だったこの番組。
本当にたくさーんの真綾さんを楽しめて、ウハウハです。(変な表現)


しかしさあ、一番印象に残ったのは山ちゃんの天才っぷりだったのは私だけじゃないはず(笑)
みんなを楽しませよう・笑わせようとする山ちゃんの姿勢がカッコよすぎる…!
何、あの動物シリーズは!!!
私はチャンネル(演技の幅)が1から1.5しかないから、とぶっちゃける真綾さんもさすが。そしてそんな私を楽しめという俺様っぷり(笑)


前にも、山ちゃんはラジオで真綾さんの歌を褒めてたという話を聞いたことがありますが、本当に真綾さんの(菅野さん時代の?)曲が気に入ってたようで。


あとレミゼの映像も少し。
On My Ownがほんのちょびっと流れて感動。来年こそは見に行きたい!
(レミゼ自体は高校生のとき、芸術鑑賞で見に行ったことがあるのです。純名理沙さんが何かの役で出たのは覚えてる。当時キムタクのドラマで純名理沙さんは私たちの世代では印象深い人だったので。)


ちょっと手短になりますがここまで。余裕があったらそのうち書き加えるかも。
本当にいい番組でした!!!
歌もライブだとやっぱり変わりますね~!

ホスト部第15話「軽井沢さわやかバトル」 

忘れてたホスト部感想。
ギリギリ放送前に半分ほど書けた感じ。

その前に、我が家も住んでるマンションが今、配水管工事をしてましたね~。
各世帯の配水管にも手を加えてってるので、一日水周りが使えないのですよ。
トイレも洗面所もお風呂もNG。

まあそれは前々から分かってたことなので準備に抜かりはないのですが、
こんなときに限って、私、女の子週間に突入するという最悪なパターンに…。
ああ辛いよお…。


というわけでホスト部感想。
ただの書きなぐりな感想です。

▼... Read more ≫

坂本真綾/イージーリスニング 

TBSチャンネルの番組を再放送でようやく観ました~!
恥ずかしながらもパパンに録画頼んで正解だったわ!
(いい歳した娘が声優の特番録画を頼むなんて親を泣かせるかしらと思って頼みにくかったのでございますよ。まあそんな声優声優した番組でも雰囲気でもないんですが。)


ちょっと真綾熱が上がってきたのでずっと前から書きたかった真綾さんCDレビュー!

ただワタクシ、グレープフルーツ&DIVEは持っておりません。
エスカの映画がやる頃、指輪出た頃に真綾さんを知りファンになったのですが、ハチポチ買ったのでいいかなとちょっと思って。DIVEは評価高いようですが。


とりあえず今回はイージーリスニング。
Lucyに挑戦しようかと思ったのですが、イージーのが感想書きやすい気がしたので(笑)

▼... Read more ≫

だって7点プレゼントされたのよ? 

パソコンが壊れたりパパンがお休みだったりで久々にネットから離れた生活をしました。
ああ、やっぱ私はネット中毒だわ(笑)



とりあえず、石川君、情けなさすぎる!!!!!

そりゃ川崎憲次郎だって怒るわ。

ホスト部第14話「噂のホスト部を取材せよ!」 

ちょっと遅くなってしまったので、今週は手短な感想をば。



▼... Read more ≫

雑記 

我が家のトイレもウォシュレットになりました。


自動的に蓋が開くシステムにビックリ。
でもね、自動洗浄ではないらしい…。
(大学のトイレは自動洗浄だったので、我が家もそうなるのかと思った…)

リンカーン 

ドッキリの神はやっぱり三村さんに微笑んだー!!!!

さすがドッキリの天才@内Pです!!!
リンカーンがツボすぎる。


----------------


というわけで追記。

もうね、本当に私はさまぁ~ずが大好きだと改めて実感。
さまぁ~ずっていうか内P芸人は皆好きなの。


リンカーンドッキリ企画ファイナルは究極の選択

・ピンで大作ハリウッド映画出演
・コンビでTBS新レギュラー

どちらを選択するか、というもの。


三村さんは最初、迷うことなく映画を選択。
思わず役を意識してか素振りをしてしまうほどのアホっぷり。


しかししかししかーし!!!!!


翌日、その事情を大竹氏へ相談。

その際…

三村氏「俺一晩考えたんだけど、これ、ドッキリじゃないかって…


さすがドッキリ100%引っかかり芸人!!!!!
勘の鋭さが違う(笑)

最初は舞い上がってしまったけど一晩置いて頭冷やしてみると、
まさかピーナッツのあの演技でハリウッドからオファーが来るわけない、と。
まさか身長165cmの男がスラッガーを演じられるわけがない、と。
(石川君ですら167cmほとありますしね。公称は169cm)


でも一応ギャラの話などをまとめるさまぁ~ずの二人。
自分がいない間は、二人分のギャラをあげると豪語する三村氏。
…いい話じゃないか(笑)
そしてそれであっさり大竹氏も「頑張れよ」と言ってしまう、さすが。


最終的にはカメラを発見し、ドッキリだと分かって終わりました。
内Pであれだけドッキリやられてるんだもん、カメラの隠し位置くらい分かりますね。


他の芸人さんはかなり印象悪くしていく中、
さまぁ~ずだけは正直美味しかったよなあとファンとしては思います。
大満足!!!




------------------------------------


忙しい!!!
夏期講習直前、月次報告&面談が重なっててもう嫌だー!!!

月曜日は、二つの家庭と面談。

この二つのご家庭がね、これまた凄くて…。

一つの家庭で約二時間の面談・・・、二つあわせて面談四時間ですよ、これ。

ありえないよー!!!!!

二時から四時まで面談、その後授業やって、八時から十時までまた面談。
もうクタクタです。


平均して短いところだと15分程度、長い家庭でも30分~40分ほどで終わるのが普通なんですけどねえ、面談って。

こんなに長く掛かる家庭が立て続けに二件は辛かった。

いや、理由はあって、

・一つ目のご家庭は、お店を営んでるご家庭だったので忙しかった
(何度も何度も席を外して接客、みたいな)

・二つ目のご家庭は、兄弟で通っているご家庭なので二人分の面談が必要で、なおかつ八時から授業が無いフリーの担当講師が私しかいなかったため私がほとんどの時間面談することになった


特別な事情が二つ重なったって感じですが、本当にもう疲れた…。



受験生も多いし、夏を乗り切れるか不安になってきたわ…。
去年の夏も死にそうだったなあ。
いや、受験生に比べたら教える方なんて楽だとは思いますが…。はあ。

貧乏姉妹物語 

び、微妙…


ハートフルなほのぼの姉妹モノだと思ってたのですが。
いや、内容はまったくその通りだと思うのですが。


演出?効果の出し方がもう微妙というか安っぽすぎる…。


そして真綾さんと金田朋子さんの声の合わなさが最高なのです。
あまりアニメ声ではない真綾さんと、いわゆるアニメ声な金朋さん。
そりゃ合うはずないわ(笑)

アバンで二人が声を揃えて台詞を言う場面が合ったのですが、
もうその素晴らしくミスマッチ最悪なハーモニーはある意味芸術かと。


ただ、そこまで嫌いではなかったかも…。
真綾さんが出てるのでそれだけでプラス評価なわけですが。

泣かせようとかいい話なんだぞ!みたいな押し付けがましさが、
個人的には好きだったりしました。



いやね、だってあすが可愛すぎるんだもん。
真綾キャラなきょうより、あすが可愛すぎてヤバかったです。
いい妹じゃないか…!
金朋ボイスがツボでした。


しっかしさあ、こういうアニメこそ朝やるべきだな、と思いました。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
