スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホスト部第9話「ロベリア女学院の挑戦」 

ホスト部9話。

今までで一番ツボに来ました(笑)
紅薔薇姉さまにメロメロです。
テンション高かったですね、今週。


▼... Read more ≫
スポンサーサイト

医龍&トップキャスター数話分覚書 

○トップキャスター

谷原章介かっこいいー!!!
児玉清も素敵!天海祐希も素敵!!!

でもこのドラマ、大森脚本+山口Pだったらもっと面白かったと思うのは私だけかしら?

このドラマの売りは天海祐希と矢田ちゃんの小気味良い会話シーンにあると思うのですが、テンポのいい会話といえば大森美香の得意とするところでしょう。(同じ女の友情がメインだったカバチタレなんてまさにその典型かと。)


脚本のせいなのか役者さんのせいなのか分かりませんが、
二人の会話シーンがどこか白々しく聞こえてしまうんですよね~。


大森脚本+山口Pだったら、主演コンビは小林聡美+竹内結子だったかもしれないと思うと、なんかすごく見たくなっちゃいます、大森版。
生瀬勝久か谷原章介の役には陣内孝則でしょうか。




○トップキャスター

「僕にやらせてよ」

この場面が全てでした(笑)
しかもいかにもビリヤード得意そうなくせして全然まったくできておりません!駄目すぎるよ取締役~!!!でもそこが素敵。





○医龍


「明かりつけたら殺すわよ」


加藤ちゃんが素敵すぎる…!何このツンデレ女医っぷりは!!!
稲森いずみが最高でした。
意外なヘタレっぷりに驚いたものですが、それすらも素敵と思わせる魅力がいい。

最後の最後に朝田が加藤ちゃんの判断に全てを任せたのもいいですね。
なんだかんだ言いつつ朝田は加藤ちゃんを信頼してる。
信頼こそバチスタチームの要。


そして伊集院もきっちり鍛えられてます。
気が利くってのは伊集院らしいわ(笑)


執刀医・朝田
第一助手・加藤ちゃん
第二助手・伊集院
内科医・藤吉
看護婦(器械出し)・ミキ


バチスタ手術の開始です!



って阿部サダは!?麻酔医は!?




○医龍

一徳が素敵すぎてヤバイ。


手術中ずっと加藤ちゃん加藤ちゃん連呼してる一徳がなんかツボで。
すっごいね、そこに野口教授がいるんですよ。変な日本語ですが、リアリティって感じでしょうか。ドラマの登場人物というか、本物の現実にいそうなぐらいのリアリティがありました。
いやー岸部一徳すごいわ。


そして夏木マリの存在感もすごい。
バチスタ手術において、視聴者に対する解説役を務めた夏木マリ。
彼女の一言一言が場の空気を引き締めてくれます。


とりあえずバチスタ手術成功で一安心!?


んでいつになったら阿部サダは仲間になるんですか?
夏木マリの、「チームは掛け算。朝田がいくら素晴らしくても、一人でもゼロがいれば…ゼロになる」という台詞が怖すぎです。

野球/真綾さん/ドラマ 

○野球

ヤクルト、ちょちょちょ貯金2-!!!!


すごいよ、貯金2ですよ、貯金2!
借金がないんですよ、勝率5割超えてるんですよ!!!

ガトームソンのノーヒットノーランもそうですし、
石川君も6勝目ゲットしてるし!!!

…こんなことで喜んでるなんてちょっと虚しい気もしますが、
でもやっぱり嬉しい!


やっぱり打撃好調が大きいのかな。
助っ人3人もすごいし、青木もすごく調子いいし、何より地味に宮出も頑張ってるし!!!!(友達が昔、宮出ファンだったなあ。)


これからロッテ戦もあるし、こんな上手くは行かないでしょうが。
でもとにかく頑張れるだけ頑張ってください!!!




○真綾さん

貧乏姉妹物語に出演決定~!

この漫画、知らないのですが、
貧乏姉妹のハートフルな物語って感じのようですね。
姉妹愛がメインの、ほのぼのした物語に期待でございます。



姉妹役で金田朋子さんが出るとのことで、
どんな声だったか思い出せずちょっと検索したら、田楽の声だった!
でもボーボボ、結構見てたわりに声思い出せないわ…。


7月(6月最終週)から放映開始。1クールなのかな?

おおきく振りかぶって6巻感想 

3月終わりに地元の本屋に買いに行ったら売ってなくて、
それ以来ずっとなぜか買ってなかったおお振り6巻感想でございます。
(そしてそのとき買ったもて王サーガは私のバイブル)
(作者による解説とか付いてておまけ要素もありますからもて王好きな方はぜひコミックス買って大亜門先生を楽にしてあげましょ…!)


腐女子的感想なので、苦手な方はご注意をば。

▼... Read more ≫

ホスト部第8話「太陽と海とホスト部」 

鏡夜先輩!!!!
誰が何と言おうと今週の主役は鏡夜先輩と美味しそうなカニちゃんです!!!



▼... Read more ≫

TVアニメ感想 

○MAJOR

(一軍を倒すために)海堂に入ったんだ」


違うだろ!!!!

吾郎が海堂に入ったのは、
寿也とバッテリー組むためでしょ?
眉村の存在を知り、レベルの高い野球に触れたいと思ったからでしょ?

いつの間にか目的が変わっちゃってて、
なおかつあたかもそれが初めから狙いですよとのたまう吾郎。

ま、吾郎らしいといえば吾郎らしいしコレもありですね。


しっかしさー。

寿也は吾郎がいなければ海堂特待枠に入れたかもしれない。

吾郎が特待生に推薦されたから諦めて地元校にいく決意をしたものの、
海堂を否定し特待枠を蹴った吾郎の説得もあり、おじいさんおばあさんに負担をかけることを承知で海堂入学を決めた寿也。

んでもって唯我独尊のやり方で外野に外された吾郎のために、
わざわざピッチャーの練習マニュアルを写したり練習に付き合った寿也。


んで最後にはその吾郎が「俺は海堂の一軍を倒して転校する!!」と言い出す始末。

…とりあえず吾郎は、寿也のおじいさんおばあさんに謝ろう、な?


(冗談ですよ冗談!!!)

でも上のは冗談としても、
それだったら最初からセレクションなんて受けないで、コモリン・寿也と3人で三船に行ってた方が色々近道だった気がします(笑)


もう来週からサヨナラ試合開始でこんなすぐ試合だったっけ?と思ったら少しやっぱりカットがされてる模様。(原作は読んでましたが単行本は持ってないので記憶があやふや…)
アニメは展開早めみたいですねー。

6/10に第2期終了後、2ndシーズン再放送やって3rdシリーズで、第三期でアニメは終了なようですね。
とりあえず高校編でアニメMAJORはひとまず終了ってことかしら。


EDは海堂の思い出編って感じで切ないわけですが、
あのEDを見ると、デス種4期のキラアス肩組みなんて大したことないと思えるところが恐い…。これは狙ってるんですよね?純粋に二人の友情を表してるだけのつもりだったら余計に恐いわ。





○マイメロ

ヤバイ、初めてマイメロがカワイイと思ってしまった今週…。
(いやいやマイメロはキティちゃんに続くサンリオの看板キャラですよ)


でも相変わらず、やっぱり何もしてないよね、マイメロ…。
一応このアニメは正義の味方マイメロが皆を救って夢を与えるものなはずですが、肝心のマイメロは常に人頼みだし(笑)

今週は野球でへばっただけでした。
人間サイズで出来てるものですからマリーランド住人には大きすぎるのは当たり前ですね。
でも夢も何もない現実主義だなあ…。


友達のママンの攻撃が、マイメロママンとまったく同じで恐かった(笑)
マイメロスタッフの「母」に対するイメージとは一体…。
そして本来お助けキャラとして召還されたマイメロパパンの立場は一体…。


○ワンピ

久々にワンピのアニメを見たら、OPが変わっててビックリ!

ルフィ一味それぞれのアクションシーン、ウソップがそげキング姿になってましたねー。
最後の決め場面もそげキングでしたし…。


私にとってワンピを読む理由の8割は真面目にウソップです。




○谷口監督

谷口作品に欠かせない声優さんといえば保志さんでございますが。

リヴァイアス:祐希スクライド:カズマプラネテス:九太郎ガン×ソード:ミハエル


主人公の弟→主人公→主人公の弟→主人公の敵


…谷口監督次回作の保志さんの役柄は主人公の弟で決定ですね!

(冗談でございますよ)

まあ祐希と九太郎を同列に扱うのもあれですが。
同じ「主人公の弟」と言っても、
祐希は「準主役」的な立場でしたが(いや、準主役はイクミかしら?)、
九太郎はサブキャラクターでしたし。




○野球

ヤクルト残念でした…!

5時間に及んだ熱戦、本当にお疲れ様でした…!
負けてしまったことは非常に残念ですが、でも良かったと思う。

九回で終わらせなかったその粘り、すごいと思います。

交流戦1位から転落しちゃったのは残念ですが、
これからもこの調子で頑張ってください!

一言アニメ感想 

○プラネテス

you tubeにプラネテスOPのガンプラバージョンがあって、もう大爆笑。
(本物のOPはコチラ。)

すごいお上手でございます…!
セロテープもすごいですが、一番ツボなのはよくゴリラ的ガンプラを見つけたな、と…。

ワタクシ的には、プラネテスといえばプロポーズ、プロポーズといえばプラネテス。




○ガーゴイル

デュラハンが仲間になる話。
ですが私の中ではやっぱり百色が主役…!
(百色はずっと「百式」と書くと思ってました。携帯だって金色だし・笑)
素敵です、おじ様。

もう温かい物語に毎週癒されっぱなしです。

しかしママン、なんて怪力…!
なんかガーゴイルがスゴイ音立てて壁にぶつかってましたよ(笑)
ってかすき焼きの中に立って熱くないのかしら?

あと部屋にあんなデカイ肖像画飾るのは微妙だと思います。



○SAMURAI7

先生じゃない方の色黒の大人の侍がワイアット(幻水3)に見えて仕方ありません。

野球/真綾さん 

○野球

ヤクルト、交流戦1位…!!!!!

石川君も五勝目!!!


いや分かってるよ、すぐに追い抜かされるだろうことは分かってますとも。
去年なんてさり気に一度はセで1位になってた時期もあったのよねえ…。

石川君もそろそろ負けこむ時期か…。
只今五勝三敗ですが、まあ今年も10勝10敗ペースでしょう(苦笑)
(石川君の良さは安定して10勝することと怪我しないことかな?)
(難点は負け数が多く、防御率がトホホなこと)

でもやっぱり勝ってると嬉しいものです。
試合内容はアレレ?なものが多い気がしますが勝てばいいんだよ勝てば!!!


すぽると見てたら、若松さんがヤクルト-楽天戦の取材に行っててビックリ。
野村若松古田。
三代並びましたよ、コレ。

マンネリだろうとベテラン重用だろうと若松さんも好きでした。


そして石川君も勝ちました!
楽天戦ですし、ここはきっちり勝星いただいておきたいところ。
五勝目おめでとうございます!!!

(しっかしほとんどのニュースが愛敬愛敬不敗神話不敗神話…)
(日テレなんて「石川」の「い」の字も出てきませんでしたよ…)
(その点、巨人戦以外もきちんとコメントを取るすぽるとには感謝!)


河端さん今季絶望は正直かなり凹みますが、頑張れヤクルト!!!


追記
石川DAYは8月にあるそうです。
企画内容はすぽるとで言ってた、「石川君よりデカイ小学生は無料」

石川君は169cm(公称で自称)
170cm以上の小学生…、少なそうですがいないこともなさそうですね。
私のいた小学校は、一人いたくらいです。
(もう少しいたかもしれないけど男の子の身長なんてそんな把握してないし…)

すぽると火曜日は毎週古田ヤクルト特集なので絶対に見逃せないのですが
編成によっては0:30ギリギリになることがあり、
真綾さんのラジオと被りそうだから困ります。
そして真綾さんのラジオはホスト部ギリギリ。


○真綾さん

しょっちゅう太ったネタを聞いたりしますが、
ダイエットは進んでないんでしょうか(笑)

女の子はちょっとくらいぽっちゃりしてる方が可愛いと男性は言いますが、やっぱりムチムチ真綾は見たくないので頑張ってください(笑)
お写真を撮られることも多々ある仕事ですし…。
(風待ちジェットのジャケットを見る限りはそんな気にならなかったけどあれは撮り方が上手すぎる気もしますし…)

あといい加減スピカ、フルサイズで聞きたいわ。


「cloud9」をやっと聞きました。
声が良いなーとしみじみ。
歌詞見ないで聞いてたので「野性」をずっと「野菜」と聞き間違えていて、「変な歌詞」と思ったのはココだけの話。




ホスト部第7話「ジャングルプールSOS」 

ホスト部第7話。



ハニー先輩、さすがです!


▼... Read more ≫

TVアニメ感想 

○SAMURAI7

先週、偶然観てから「なかなか面白いかも…」と思い、
今週も見てみた作品でございます。

おかげで世界観が全然分からない…!

近世あたりの話かと思ったら、むしろ未来的な話なのかしら!?


とりあえず、私は今週出てきたあの薪割り侍にもうドッキドキです。
素敵じゃないですかー!
掴みどころのない飄々とした、でも義に厚い男。
信用していいんですよね?


そして朴ボイスにも終始ドッキドキ。
やっぱり凛々しい少年役はお合いになりますな。


一番の問題は、タモリ倶楽部と被ってることです。
今週はタモリ倶楽部が微妙だったので心置きなく見られましたが。
(エロかしなんて私はどうでもいいよ!!!)
録画してもいいのですが、録画しても観ないで終わることも多いので、できたらリアルタイムで見たいのよねーとどうでもいい葛藤中です。



○MAJOR

江頭登場!
やっぱりむかつくわ、江頭。

あー、もうあと一ヶ月ちょっと。
なんかどんどん物語が進んで切ないです。



○ツバサ

真綾さんの挿入歌が流れる日を待ちながら視聴の日々。


この世界の知世ちゃんと黒鋼のちょっといい場面があって、
まさかスピカはここで流れるの!?とちょっと焦りました。
が、さすがに流れませんでしたね;;

(スピカはやっぱりサクラ&小狼の歌なのでしょうかね。)
(「その手が触れたとき不思議だけど遠いどこかで私たち出会ってたような気がした」なんて結構二人に合ってるなーとしみじみしております。でも作中で流れるのは一番だけかしら。そして一瞬、これはこの世界の知世と黒鋼に合わないこともないと気づき、焦りました・笑)


あとOPは酒井ミキオ作曲だったんですね!
谷口作品ぐらいでしか知りませんが、大好きです、ミキオ!




○マイメロ

マイメロ様、最強伝説!!!!!


あれでしょ、最初からクロミの黒魔法になんて掛かってなかったんですよね(笑)
ただ「マイメロの日」を差し置いて「クロミの日」なんて制定しやがったクロミたんとあの女の子に制裁を加えるための全て計算なんでしょ?

そもそもクロミの日制定発言あたりで、
一生懸命抗議してる歌&琴ちゃんの傍らでマイメロ様は笑ってるんだよ…!

「手が勝手に」
絶対に勝手にじゃないでしょ!!!!

そして明らかに黒魔法に掛かってない上、歌ちゃんたちがピンチにも関わらず何もしないマイメロ。

・・・クロミたんマイメロの前で頭を下げるのを待ってたわけですね。


さすがマイメロ様だ…!!!
今週ほどマイメロの笑顔が恐いと思ったことはありません(笑)

野球&テレビ感想 

○内Pスペシャル

あれっ、大竹…
大竹じゃないんだけど…
大竹じゃないんだけど…


・・・何、このアホな38歳!!!!


というわけで今回の内Pスペシャルはリアル性格王スペシャル

サイン会ドッキリは、すっごく前に見たような気がしてたのですが、
先月のスペシャルでやってたものなんですね。ビックリ。


何度見ても、やっぱりさまぁ~ずには一番内Pが似合ってるってことです!!
もうこのグダグダを越えたくちゃくちゃな感じが大好き。
本当にみんな、適当に喋ってますよね…!


インパルスファンとしては、板倉さんの純朴少年っぷりも見逃せませんが!!


あと今回は女性アシスタントが安めぐみ&あずちゃんで、
個人的にはこれも懐かしい感じでよかったです。
(私の中で内Pの女性アシスタントといえば、安めぐみかあずちゃんです。…徳ちゃんも大好きですよ…!)


リンカーンの「ボケタイムショック」は内P芸人向きだよなあとふと思いました。
あと最近、ヒゲ男爵ってコンビを見かけるのですが、男爵といえば猫男爵です。外せません。



○トップキャスター

谷原章介がかっこいい。
(毎回この感想)

本当に馬が合うんですねー、二人は。
来週もちょっと見せ場があるようで楽しみでございます。


○野球

石川君、情けないよー!!!!

勝ちは勝ちだと思いますが6失点で勝ったと言われても…。
フォアボールはピッチャーのエラー!!!
まして石川君の場合はコントロールは重要でしょ…!!
やっぱり石川君の最大の課題は防御率&負け数ですよねー…。
なんか悪いピッチングでも運で勝てることの多い投手だと思います。
…運も実力のうち?

でも純粋に石川君ファンとして嬉しいんですけど(笑)


火曜日に、ちょっと珍しくラジオで野球中継を聴いてたのですが、
そこで東尾氏が「明日は石川?うーん…」と微妙な反応でした。
どういう意味だったのか謎です。

そしてヤクルト、西武に3連勝ー!!!
試合内容はどうあれ、嬉しいです!!!!!



○銀魂

なんでリョーマ!?
(先週の話)

ホスト部第6話「小学生ホストはやんちゃ系」 

今週はいつもよりまったりとした話…だったかな?

「小さな恋のメロディ」的な、小さな少年少女の恋物語。



▼... Read more ≫

マイメロ&MAJOR 

マイメロ

ウサミミ仮面ー!!!!


OP冒頭での柊様の台詞あたりから期待はしてましたが、
さっすが柊様!!!
視聴者の期待を裏切りません(笑)

初登場時以上にやる気のないウサミミ仮面。
口上を手早く済ませてしまおう感丸出しでございますよ!!

し、しかも、噛んだー!!!!!

「そんな長い台詞じゃないのに」って突っ込まれてるよ!!!


さらに、カッコよく一閃で終わらせるかと思ったら、
案外古典的で質より量的な攻撃方法だし…。
が、頑張れ柊様!!!


クロミたん…、あれが貴方の愛する柊様なのよ…!


今回のくるくるシャッフル時のマイメロ様のあの笑顔…。
マイメロ様は、うさみみ仮面が来ることが分かってたんですね!!
はち切れんばかりの笑顔、恐ろしいです。



MAJOR

寿也は本当にイイ奴だよ!!!

吾郎本人よりも、吾郎の体調管理に気を配ってるって、どういうことですか!

そして最後はHRですよ、これ!
相変わらず、この寿也に掛かる吾郎補正はものすんごいですね。
(眉村の微妙な計算のおかげでもありますが、眉村のジャイロをHRしたってだけでもう立派な未来の四番打者なわけですね。)
(関係ないけど、おお振りの三橋のストレートもジャイロでいいのかな?)


「僕は、吾郎くんと、ここにいるみんなで一緒に甲子園に行きたいんだ!!」

まっさかその吾郎が裏切る(語弊あり)とは誰も思わないよ…。


当ブログでは最後まで寿也を応援していきますよ!!

龍の花わずらい2巻感想 

GW満喫中でございます。
でもあと一日しか残ってない…!

しかもバイト(塾講)もGW中はお休みだったので、
来週からはその振り替え授業がどんどん入ってくるし…。


何はともあれ、「龍の花わずらい」二巻感想をば。

ワタクシはクワン派でございます!



▼... Read more ≫

野球/アメトーク/医龍&トップキャスター 

野球

石川君が負けた~。めちゃくちゃ切ないです。

でも昨日の勝利は良かった、本当によかった!!!
あれで負けてたらかなり後味悪かったと思うし、古田監督の一本ってのは、他の選手の一本よりも意味が重いと思うし!!!

そして選手のはしゃぎっぷりを見て、やっぱりヤクルトというチームが好きだとしみじみ。本当に根の明るいチームだな~と思います。


阪神巨人戦は、巨人を応援しております!
小久保のバントには感動した!!!
そして工藤はすごい!!!二年に一度しか働かないって言われてた人が…。
工藤は200勝の時点で引退すると思ってたのですが、頑張りますよね~。
体力維持とか大変でしょうに、すごいです。。。

そして濱中の復活にはしみじみ。
(最近、スポーツニュース、色々なところで濱中特集やってますね~)

私は昔、二岡ファンでしたので、濱中の怪我には複雑な心境というか。
(濱中が2003年、二度目の怪我をしたとき、直前の二岡の打ったフライをエラーしてて、それをカバーするためにちょっと頑張りすぎたら怪我になっちゃったんですよね~。解説の方が「直前のエラーを気にして…」と言ってたのが印象的です。)

去年までの巨人は、先制されたら絶対負ける、どんなに頑張っても終盤打たれるって気分で試合を見ていたのに、今年は巻ける気がしないって感じですね。頼もしいな~。

…ヤクルトも頑張れ!!!




トップキャスター

とりあえず谷原章介がかっこいい。
(またそれかよ)



アメトーク

博多華丸ー!!!!
やっぱり大好き、このお方。
(最初はマーさんのいないR-1なんてと思ってましたが…)
最近児玉清のモノマネを頻繁に見かけますが、やっぱり華丸が一番!


ブラマヨより博多華丸のがよく見かける気がします。
見てるテレビ番組のせいかしら?
よく分かりませんが、ブラマヨはまだ関西中心で活動してるのかな?

そしてやっぱり笑い飯大好き。

参考→2005M-1グランプリ感想
R-1グランプリの感想は一言二言しか書いてないのでリンクなし。


・銀魂

なんでリョーマ!?




・無限のリヴァイアス

スペエディを見てたらどうしても見たくなったので、久々にリヴァイアス。

21話とか、ちょこまか色々と。

21話はやっぱり桑島さん。
もうね、あのあおいの演技は素晴らしいとしか言いようが。

「なんでそんなこと言うの!?」
って泣きながら言うところとか、すごいですよね…!!!
デビュー作から今までたくさんの代表作がおありでしょうが、やっぱり桑島さんといえば私の中ではあおいだわ(笑)

話の展開が分かってても同じように泣いちゃいました。



・医龍

今週はグッときましたー!

ビックリしたのは、予想以上に丁寧に描いていた伊集院の話。

二話の段階で終わりかと思ったら、先週(三話)では予想外に浅田に対して否定的で、先週の話でやっと伊集院正式加入かと思ったら、今週もまだ悩んでる(笑)

でも、臆病で保身に走りがちな伊集院が、二話からじっくりじっくり浅田のやり方を見て、覚悟を決めるっていうのはよかったです。

今週の最初に出てきた、頭怪我した女の子。
あそこで、上手いこと患者の望む処置が出来ず、少し挫折感を味わった伊集院。

そんな彼が、最後、ペースメーカーの少年から、「ありがとう」と言われ、
医者の在り方に気づくっていうのはね、グッと来ましたよ。

浅田も、伊集院に期待していて成長してほしいから、
あえて厳しくあたるのよね~。
この辺りの師弟関係に期待。

そして藤吉先生は美味しいところを持ってくね!!!
悩む伊集院に少しアドバイスしたり、正常な他社のペースメーカーを運んできたり。
さすが「はぐれモノ」でございます。


ラストの浅田のイメトレの場面、あれで財前教授を思い出した人は多いかと(笑)


不満点は、稲森いずみが少ないー!!!
私は加藤を楽しみに見てるのよ!!!もっと稲森いずみを出して欲しいところ。
(次回予告で泣いてるように見えましたが…どういうことでしょ。)
夏木マリもあんまり出てきませんでしたが食えない女っぷりを出してたので満足。


ちょっと話が逸れますが、
伊集院が患者から「ありがとう」と言われたことでモチベーションを立て直した部分は、なんとなくリアリティがあるな~と。

何事においても必要なのは、こういうきっかけなんでしょうね。

私は塾講師のバイトをしてますが、
生徒のモチベーションを保つには、「内容を理解し問題を解く」に限るな~と。


塾に来る生徒さんですから大抵の子は勉強が出来るようになりたいという目的があって、一番それが実感できるのは自力で問題が解けた瞬間だと思うんですよね~。


講師側からすると、なかなか問題解けない子にはイライラしてしまいヒントや解説を付けてしまったり、地歴公民は問題演習より説明時間が長くなったりしちゃうのですが、「生徒に問題を解かせ、正解する喜びを教える」っていう部分は絶対に忘れちゃいけないと改めて思いました。


そして講師もね、やっぱり生徒が今まで出来なかったものを理解してくれるとすっごく嬉しくて、また頑張ろうと思えるんですよね。。。

高校生の子は自発的にやれる子ばっかりなのでそんな深く考えなくていいのですが、小中学生にはやっぱりきちんと指導しなくては!!
(というか高校生は、やらない子には今更何言ったってね。)
(塾で色々な生徒を見ますが、反抗期真っ只中なのは中学生だな~と思います。高校生はやっぱりしっかりしてる子が多いです。)

生徒には妙にませてたり、まだまだ子供っぽい子もいたり。
本当に色々な子がいて、人間観察が楽しくてたまりません(笑)


・とんねるずのみなおか

今週は録画しといて正解でした!
ものまね選手権、好きなコーナーなんです。来週も楽しみ。
華丸頑張れ!!!

ホスト部第5話「双子ケンカする」 

今週は双子のケンカ話。


物語の再構成が巧いな~と感じた回でした。


▼... Read more ≫

野球/マイメロ/真綾さん 

野球

二岡、すごいな!!!!


なんか本当にここ数年、大味な試合が増えましたよねー。
去年あたりからパリーグの試合で特に見かけるようになった気が…。


って書いてて、第一期原巨人二年目の悪夢を思い出して凹みました…。
ヤクルトとか阪神にありえない負け方したときが三度ほどありましたよね…。
たしか、オールスター直前の阪神戦での負け方が酷すぎて、
「野球選手としてのプライドがないのか」
って色々なところでボロクソ言われてた気が…。


特別巨人好きではありませんが(ヤクルトファンでございます)、
やっぱり原監督は好きなので、
なんか報われてる姿を見ると嬉しくなります。



私は、実は二岡の三打席連続HRの試合を見に行ってたことがございまして。
(これも原さん二年目のときでしたっけ?)
なんだか懐かしくなっちゃいました。
(ええ、昔は二岡ファンでしたとも。)


ヤクルトももうちょっと頑張ってくれ…!!!
(藤井っていいピッチングをしてるのに勝てない投手ってイメージです。石川君は逆に悪いピッチングでもなんか勝てる投手ってイメージ・笑)



マイメロ

「じゃマイメロ行かない」


…さすが、マイメロ様!!!!!

このアニメはお子様向け勧善懲悪アニメというか、
主人公たち正義のヒーローが悪者をやっつける話でありながら、
その代表たるマイメロ様、まさかの仕事拒否!!!
さすがです。お見事です、マイメロ様。


でも一番問題は、「ピンクの斧落としました」だよなあ。

まだクロミとか潤くんとかなら分かるけど、
正義のヒーローの代表であるマイメロ様が率先して言ってますよ、コレ。
やっぱりすごいや、マイメロ!!!


クロミはイイ子だな。
普通にイイ子すぎて、泣けてきます。。。
あんな「友達」持ったばっかりに…!!!




・真綾さん

スカパーのTBSチャンネルで特集決定~!!!
詳しくはコチラ

以下引用...

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のヒロイン役など多数のアニメ・映画の吹き替えに挑戦する声優・坂本真綾の声を紹介。インタビューでは声優の仕事を始めたきっかけや、声優の仕事仲間についてなどを聞く。また映画「ダークエンジェル」の吹き替えで共演した声優の大先輩・山寺宏一と対談。坂本が8歳の時からの知り合いという山寺に、坂本真綾の魅力について語ってもらう。またロングランミュージカル「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役で大活躍の女優・坂本真綾の声を紹介。女優の仕事を始めたきっかけや、子役時代についてなどを聞く。“レ・ミゼをやるために芸能界入りした”という坂本の芝居風景なども紹介し、共演者からは坂本の魅力について語ってもらう。そして2006年6月にファン待望のニューシングル「風待ちジェット/スピカ」をリリースする歌手・坂本真綾の声を紹介。音楽プロデューサー・鈴木祥子との対談や、坂本自信が作詞したというポップチューンな新曲の披露など、歌手として生きる坂本の魅力について迫る。




音楽プロデューサー・鈴木祥子の文字が気になったワタクシ。
これからも当分は鈴木さんで楽曲は作られるんでしょうかね?

あと山ちゃんとの対談とかめちゃくちゃ気になりますー!!

ただスカパーなのよね~。。。そこがネック。
入ってはいるのですが、このチャンネルに加入してるかは分かりませんし。(野球パック的なものに加入してるっぽいです。父しかほとんど見ないので分からない。。。)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2006/05 »06

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。