

2007年お気に入り 

2007年、印象に残ったのものを書籍・テレビ番組・テレビドラマ・テレビアニメの四つの中からピックアップ。
あくまで「今年触れたもの」が基準であり、「今年発売されたもの」ではありません。

・書籍編

永遠の0 (ゼロ) 永遠の0 (ゼロ)
百田 尚樹 (2006/08/24)
太田出版
この商品の詳細を見る

今年一番の収穫はこの作品。
とにかく泣きました。
零戦パイロットの軌跡を描いた作品、彼の深い熱い想いの前に涙すること間違いなし。
これは本当におススメです!ぜひ読んでみてください。


ラッシュライフ (新潮文庫) ラッシュライフ (新潮文庫)
伊坂 幸太郎 (2005/04)
新潮社
この商品の詳細を見る

すっかり伊坂作品にはまってしまったワタクシ。
その中でも一番のおススメはラッシュライフ。
構成に趣向が凝らされているので、その仕掛けが見えてくる終盤の面白さは秀逸。
また、テンポの良い会話も外せないポイント。

重力ピエロ (新潮文庫) 重力ピエロ (新潮文庫)
伊坂 幸太郎 (2006/06)
新潮社
この商品の詳細を見る

おススメならラッシュライフなのですが、
好みでいえば重力ピエロの方が好きです。
兄弟愛や家族愛を感じさせる温かい描写が好きです。
「重力ピエロ」というタイトルの意味を感じてみてください。


・テレビ番組編

環境野郎Dチーム vol.2環境野郎Dチーム vol.2
(2007/12/21)
伊吹吾郎

商品詳細を見る

今年一番はまった深夜番組。
旬の芸人が出るわけでも若いイケメン俳優や可愛らしい女優さんが出るわけでもない、
オール50歳オーバーの団塊世代のベテラン俳優陣による環境バラエティ。
ま、ゲストで若いアイドルや小島よしおが出ていたりしたのですが。
ベテランだからこその劇画的な芝居に抱腹絶倒の30分でした!
DVDの何がすごいって150分超収録されていても4000円弱で購入可能なところ!
それで特典映像までついてるんですよ!?
こう考えるとアニメのDVDって高いですよね~。もっと安くしてほしい。
とりあえず東京都ではGパンの鉄は燃えるごみ扱いなんだって。

書き終わったあとに気づいたのですがめぐみちゃんってまだ40代?


・テレビドラマ編

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
(2006/10/27)
乃木坂太郎、小池徹平 他

商品詳細を見る

画像は医龍1のものですが今年はまったドラマは医龍2かな~。
今年は一月期に華麗なる一族・花より男子・ハケンの品格と話題になるドラマが集中してしまいその後はこれといったヒット作が出なかった一年ですが、やっぱり私は医龍が好きでした。
いい意味でチープな感じ、戦隊医療モノという新たなジャンルの構築、熱くてうるさい音楽。
この辺が大好きでした!

ヒミツの花園 DVD-BOXヒミツの花園 DVD-BOX
(2007/06/06)
釈由美子、堺雅人 他

商品詳細を見る

さてそんなドラマ豊作だった一月期にはまっていたのがこちら。
まあどうなんだろう?と思う部分はたくさーんあったけどそれでも大好きなドラマでした。
つい最近テレビ誌に四男の本郷くんのインタビューが載っていまして、そこに「去年のクリスマスは池田さんと過ごしました。今年も誘ってみようかな」ってあってちょっとにやついてしまった、そんな花園ファンであります。
キャナメのジャガーさんが何気に楽しみです。はまる気がする。

・テレビアニメ

おおきく振りかぶって 3おおきく振りかぶって 3
(2007/08/22)
吉田隆彦、黒田洋介 他

商品詳細を見る

基本的にアニメはアニヲタを名乗れるほどは観てないのであれですが一番はまったのはおお振りかな。
アニメの感想は原作知ってたゆえの書きにくさがあって途中で断念してしまいましたが、青春っていいな!と思わせる熱さがあってとっても良かったです。
原作最新刊の感想書かねば。


2007年もたくさんの素敵なものに出会えて満足な一年となりました。
来年も素敵なものに出会えるような一年になればいいなあ。
そしてそういうものを見過ごさない心を持っていたいものです。
どんなに素晴らしいものがあってもそれを受け止める自分がなければ意味ないですしね。



以下徒然。

・今年の幻水
もう新作は諦めるっきゃないのかなー!
未だに待ってますが全然情報出てきませんしね…。
今年は幻水2や3や5のリプレイをしたり、幻水3漫画版を振り返ってみたりとしてたわけですがやっぱり新作プレイしたい…。せめて外伝でも!携帯機でいいので!!

・今年のサガ
ミンサガで全キャラコンプリート。
こちらも新作の話はまったくないわけですがただサガはいつか何かしらまたあるだろうと信じてます。
個人的にはミンサガ2という名のロマサガ2のリメイク、ありですよ。
ただリアル蟻は気持ち悪そう…。

自己紹介(書き直してみたので上げてます) 

こんばんわ、はじめまして。
当ブログを書いておりますスズキアイアイです。

軽く自己紹介

スズキアイアイ
性別 女


院生をやりながら塾講師をやっております。
塾は個別指導(1:1とか1:2)形式のところです。



以下、細かな趣味嗜好について



▼... Read more ≫

TBおよびコメントについて 


トラックバックおよびコメントについて

今までしっかり注意書きしてなかったのですが、
TB・コメントご自由にお願いします。

ただし、こちらで不適切だと思ったものに関しましては、許可なくどんどん削除していきますのでご注意ください。

それと、アダルト回避のため、一部、TBの際に禁止にさせてもらってる単語があります。
よほどのことがなければ使わない単語だと思いますが(苦笑)
念のため。

弱小ブログですがよろしくをばお願いいたします。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

もうひとつのブログ

SUZUKISM
漫画・ゲームの話題はこっちでもちょこちょこ書いてます。
使いわけの境界線は非常に曖昧ですが。

ブログ内検索

スワローズガジェット

野球用ブクマ

野球用ブックマーク

石川投手登板カレンダー

3月・4月
     2829
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
5月
    123
4578910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
7月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
9月・10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011
12      
■…勝利 ■…敗戦 ■…勝ち負けつかず ■…雨天中止 ■…中継ぎ登板

プロフィール

スズキアイアイ

Author:スズキアイアイ
テレビ(ジャンル不問)感想中心ブログです。時々ゲームブログになります。
カテゴリ分けが大雑把なのでブログ内検索もご利用ください。
コメント・TBは現在承認制にしています。
坂本真綾と内村プロデュースと環境野郎Dチームは永久に不滅です。

プロフィールはこちら
(2007/10版)
TB・コメントについての注意事項
(基本的にTBコメントどちらも自由にしていってくださって構いません!)
サブblog
(漫画の話とかはこっちでどぞ!)

☆2011観戦成績☆

○05/03(vsD)
○05/04(vsD)
●05/05(vsD)
○05/15(vsB)
○05/26(vsBs)
○06/05(vsE)
○06/14(vsL)
●06/19(vsM)
●06/26(vsB)
○07/13(vsD)
○07/15(vsG)
△07/18(vsB)
●07/28(vsC)
--07/30(vsG)
--08/12(vsT)
--08/13(vsT)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

雨が降る

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

TemplateDesignChange

PageTop▲
